しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2012年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!

    とうとう2012年終わりが近づいて来ましたね><
    長かったような短かったような・・・・

    去年と比べると1日の更新数が約2倍になったという事に気が付き、こ
    こまでできるとは思っていませんでしたwww

    さて、2012年をまとめとして振り返りますね。


    まず最初は、初音ミクProjectDIVAArcadeで・・・
    12月31日時点のプレイ状況です。
    【C=クリア(スタンダード)】
    【G=グレート】
    【E=エクセレント】
    【P=パーフェクト(ミスなし)】
    全楽曲の難易度別クリア合計情報です。
    TRIAL
    COMP
    平均
    達成率
    EASY60606058073.82629%
    NORMAL69696963759.18264%
    HARD129129129128108104.76038%
    EXTREME128125104733099.62069%
    ※クリア回数の合計ではありません。(1楽曲の同難易度で同じ評価を2回出しても、2回目以降はカウントされません)
    平均達成率は未プレイの難易度も集計対象となり、0%として計算されます。

    EXTREMEは全部で129曲ありますので、残る未クリア曲は、一番難関の「初音ミクの激唱」です。

    一番最後の譜面がピアノ式ですので、1つだけしくじってしまうとゲームオーバーに繋がりやすいので失敗はできないですが、できるかどうかが最大の悩みです。

    今年の10月から本格的にEXTREMEパーフェクト埋め始めたのですが、気が付いたらもう既に約30曲もクリアしてるとは思っていませんでした。

    ★7EXはあと1曲ですのでこれをクリアして本格★8EXパフェ埋め頑張ろうと思いますし、★9EXもそろそろ1曲パフェしていきたい所です・・・!


    次は「PSO2」ですね。
    2012年7月中盤に本格的にスタートし、来年1月以降ではPSVITA版のテスト・・・スマートフォン版も稼働するので楽しみが広がりますね。

    特に一番驚いたのは・・・PCの性能ですねww

    ↓いつも使っているノートPC(解像度1)
    pso20121207_195818_004
    ネットカフェのデスクトップPC(解像度5MAX)
    b7391a64
    これは本当に驚きましたw
    ↓はyoutubeですがこっちの方が分かりやすいです。
    http://www.youtube.com/watch?v=W3CfLGc9s3I


    そして最後はメインとなるPSPo2iですね。
    2012年12月31日時点の成績ではこんな感じになりました。
    20121231170159
    特に一番伸びたのが、PSOで登場した大好物のオルガ・フロウ(第1&最終)でしたね。PSOプレイしたときこのボス曲がとても好きだったので今年はかなりしていました。

    まぁ、今回はこんな感じですね^^
    P1070116
    年越し蕎麦も食べましたし、あとは紅白見ながらPSO2プレイして、今年2012年終りを迎えようと思います!!

    それでは時間はまもなく終わりが近づいて来ましたが、2013年今年もよろしくお願いします!!!


    2012年今年も・・・・
    ありがとうございました!

    ↓応援宜しくお願いします><↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
     ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    121231_1129_LS_HQ_P

    何とか無事パフェれましたw
    先週の土曜、今年最後のDIVAArcadeプレイだったのですが、食材買うものがあったので、買った後、ついでにDIVA軽くプレイしてパフェできそうなのをやりました。

    まぁこれが本当に2012年度最後のDIVAArcadeとなりますので★7EXあと1曲残ってしまいましたが、まぁ・・・よしとしましょうw

    ↓応援宜しくお願いします><↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
     ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォクスです!

    本日の更新では・・・
    PSPo2i   1回
    PSO2    1回
    速報     3回
    合計5回更新しました^^


    166_geostore_l
    本日のメインではゲオですね。

    東証1部上場のCD・DVDレンタル大手ゲオホールディングス(愛知県春日井市)が名古屋国税局の税務調査を受け、2011年3月期までの2年間で約2億3000万円の所得隠しを指摘されたことが30日、分かったそうです。

    追徴税額はなんと・・・・・
    約9000万円に上り、同社は既に修正申告を済ませたというw

    修正申告は済ませたらしいですが・・・延滞料金にもなりかねない追徴課税の額が半端ないことになりそうです^^;


    ↓応援宜しくお願いします><↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
     ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20121227_203445_000

    さすがにソロプレイでチームオーダー埋めするのは大変ですので、仲間と一緒にプレイした方が敵が大量に出て来ますし、多数の人が参加すればチームポイントが大幅アップするので効率は大切ですからね。

    ↓応援宜しくお願いします><↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
     ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    untitled
    ↓コミックマーケット公式サイト
    http://www.comiket.co.jp/

    ↓コミケスタッフの名言集ww
    http://matome.naver.jp/odai/2135667751433851201





    抜刀ワロタwww

    ↓応援宜しくお願いします><↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
     ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

    このページのトップヘ