しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2013年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    フレンチトースト3人前

    1、卵を3つ割、ボールに入れてかき混ぜる(ただし、できるだけ泡が出ないように混ぜるようにする)
    P1070945











    2、砂糖を大さじ1入れてかき混ぜる
    P1070946











    、牛乳を約200ml程度入れてかき混ぜる
    P1070947











    4、バニラエッセンスを二滴入れて混ぜる (かきまぁーわしてかきまぁーわしてぇ~♪ローリンg・・・すんませんw)
    P1070948











    5、1~4全て出来たら、食パン6枚スライスを3枚出して、先ほど混ぜ合わせた液を、食パンに染み込ませます。
    P1070949











    6、次にフライパンを使い、フライパンを温めてからマーガリンを小さじ1杯少し入れて、染み込ませたパンをフライパンに入れます。この時、火の強さでは「弱火~中火」の間ぐらいに調節して焼き、「ふた」をします。
    P1070951











    7、裏返す前に、焼けているか、「箸」 又は 「フライ返し」で様子を見つつ「↓」の写真の通りに焼けていたら裏返す。裏返した後、「ふた」しなくても良いので焼きます。
    P1070952











    8、出来たら、別のお皿に移して完成です。
    P1070953












    そこまでは難しくないので・・・
    気軽にできます。是非作ってみて下さいね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    もうwかなり心が折れそうでしたww

    130728_0932_LS_HQ_P










    2クレ(200円)でついにFINE0出したのですが、低速譜面は相変わらず緊張しますし、COOL範囲も狭かったのですが、無事クリアできたので良かったですw

    130728_0953_LS_HQ










    炉心はリズム少し乱れたので、2クレで終了しました。

    なので今日は4クレだけプレイしました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1070913


















    皆さんは今年も鰻(うなぎ)食べましたでしょうか?
    1尾につき2200円以上というのは非常に高級ですねw
    まぁ家族の分もありますので、2尾買いましたけどねw

    最近のニュースでは、ウナギが少なくなってしまい、現在、世界的に絶滅危惧種に指定するかどうかの議論が、いま行われています。

    *絶滅危惧種=絶滅の危機にある生物種のこと。

    http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/700/161055.html

    もし、絶滅危惧種になってしまったら、我慢して穴子にしようと思います><でも本当は、うなぎもっと食べたいです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1070854












    P1070859











    P1070897












    暑い日が続きますね~(´Д`*)
    こういう時、スタミナ料理とか野菜料理等、旬にあった食べ物は必衰ですよね~そうじゃないと夏バテが続きます><

    久々のリアル記事書いたのですが、やっぱり同じカテゴリ(ゲーム記事メイン)だけでは物足りないと感じましたので、こう言った日々の生活も書いていこうと思いますので宜しくお願いします。

    後、書くの忘れていましたが、2012年7月1日ブログスタートした為、ブログ2周年記念ですww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1070889












    久々というか、約半年振り以上の手書きですが、少し、影の質が下手になりましたねw毎回やっていたらもっと上手く描けるなと感じましたw

    まぁTwiitterでは「良い感だよ!」と言ってたので、嬉しいです^^*

    ナギサさんの右胸にあるステッカーこんな感じだったはずですが、多分少し足りない部分があると思いますwまぁこれで良いかなw

    P1070892












    地味に、右下の部分も少しリニューアルにしましたw
    これで、3つ埋まったので、あと1つ何か描きたいですねww

    このページのトップヘ