しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2013年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    昨日PSO2は追加アップデート開始しましたね。
    pso20131127_184950_000










    特に一番の目玉ではACスクラッチではなかったでしょうか?
    http://pso2.jp/players/update/20131113/06/
    pso20131127_191113_003










    今回は服はともかく、一番良いのは武器迷彩だと思いますが、マイショップで調べた所、「*約束された勝利の剣」でアプデ直では60Mだったのですが、夜8時頃になると一気に10M切ってる感じになりましたw

    うちも欲しかったですが、ACスクラッチでは出ませんでしたねーw
    pso20131127_203120_008











    新緊急クエスト、「闇のゆりかご」ではダーカー中心は勿論、TAしか出なかったダーカーの巣(アブダクション)とほぼ同じ内容ですが、とにかく難関ですねw

    初見はとにかく狭い通路に、大型ボス狩るという鬼畜ルートですので、下手すると赤い海入ったまま被ダメージが続きますのでかなり注意したいですねw上手く行けば、3周回るはずです。
    pso20131127_204718_010











    目玉の戦利品では、PSPo2iで☆16だったアマテラスようやく会わせることができましたねw今度オプトレイオンも狙って行きたい所ですw

    ちなみに、Tマシンガンのパンドラエクストリーム☆10ですが、マイショップで1.9M以下になってたそうです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    131123_1223_LS_HQ_P










    131123_1233_LS_HQ_P










    131123_1259_LS_HQ_P










    131123_1411_LS_HQ_P










    131123_1416_LS_HQ_P











    いよいよついに初音ミクProjectDIVAArcadeフューチャートーン開幕しましたね!「スライドがとにかく楽しい!」という人がかなりいますが、うちはスライドする度、たまに、逆方向スライドしたり、カスッたりしてて、まだまだ全然慣れていないですw

    過去の曲の方では、そのままの譜面ですが、今後もしかしたらスライドバーションの旧曲登場するかもしれないですが、F曲これから続々と登場しますので今後の期待が楽しみです!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    初音ミクProjectDIVAArcadeのバージョンBは今日でラストらしいので、いよいよ明日からバージョンFT稼働となります。

    なので17日の日曜に最後のバージョンBプレイしてきましたー

    131117_1545_LS_HQ_P










    131117_1612_LS_HQ_P










    本当は羅刹EXやってバーションB終了をむかえようと思いましたが、またいつでもできるので気分転換に別の曲でプレイしました。

    まぁw最後は達成率伸びたので軽くプレイしましたが、十分だと思いますw

    Kotaku_201305_project_diva_arcade_future_tone_3



















    新しく「スライド」が追加しますので、慣れるまでかなり時間かかりますが、早く慣れるように、楽しくプレイしたいですね^^*

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20131116_043101_001










    ↓   ↓   ↓   ↓
    pso20131116_043100_000











    非プレミアムと比べると、スタンプの数が全然違いますねw
    非プレの場合、50日で全スタンプ押しなので、1ヶ月半ちょっとかかるので、トライ+100%&レア+250%の道のり長いですねーw

    しかし、プレミアムになると、1日毎に2個押すので、25日分で全埋めになるので早いですねw

    あと半ヶ月でプレミアムセット期間が切れますので、また買おうと思いますが、30日券にするか90日券にするか迷います><

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20131116_054717_001










    今日の朝ログインしようとしたら、何故か獲得経験値+150%でしたので、ビックリしましたので、早速仕事時間までに1時間グルグルしましたねw
    http://pso2.jp/players/news/?id=2523

    +150%となれば、ACショップのアイテムと同様なのでかなり美味しかったのですが、ACが2200以上残っていたら、経験値アイテム+150%×10個買ったり、トライブースト+100%使ったらさらにアップするので、PSEバースト来たら、必ずLVアップしますねw

    まぁこういうタイミングは非常に滅多に無かったので、正直(@_@)ですw

    このページのトップヘ