しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ピーマンと玉葱の炒め物(ニンニク入り)
    P1090050












    イカと豚のお好み焼き
    P1090049












    紫蘇&たらこ入りぺペロンチーノ
    P1090054












    肉じゃが&男爵マッシュポテトサラダ
    P1090116












    親子丼紫蘇和えセット
    P1090023












    まぁ今まで作った料理(いつもだけどw)ですが、大体ネットのレシピ通りにしていますwもし味が足りない時はだしや香辛料等加えて納得できる味にするまで箸で1口弱食べていますw

    料理はほとんどしていませんが、これから大人になっても様々な料理が出来るように頑張ろうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    6月19日(木)19時18分に不特定な第三者による攻撃により、正常に繋がらず、快適にプレイできない為、PSO2サービスを一時停止になりました。

    まず、DDoSとは何なのかというのを説明します。

    ハッカーが複数のネットワークに分散し、大量のコンピュータが一斉にネットワークやコンピュータ機器へ接続要求を送り、通信容量を漏らし、停止させてしまう攻撃という事にります。

    DDoS
    Distributed Denial of Service attacks=ディストリビューテッド・ディナイアル・オブ・サービス・アタック((分散DoS攻撃))の攻撃では、攻撃を受けたサイト(サーバ)からは、真の攻撃元である「黒幕」のハッカーマシンを割り出すことが難しく、妨害アクセスは通常アクセスと見分けがつきにくいため、選択的に排除する事が難しい。
                               
                                  以下:バイラルクラブ

    画像で考えるとこんな感じです。
    ddos-attack














    DDoSの攻撃を受けた側は、1,000台、10,000台といった多くのホストから一斉に攻撃を受けるため、サービスやネットワークが停止することとなります。・・・と書かれていますが、非常に停止率が高くかなりややこしい攻撃にした感じだと思います。

    DDoS攻撃の原因と攻撃したホストを特定しようとしても、攻撃側が自ら行っているわけではなく、第三者のホストが行っているため、特定が非常に難しくな ります。さらに、踏み台となったホストの管理者もDDoSのモジュールが埋め込まれ踏み台にされていることを気づかない場合もあることから攻撃側を特定し づらくなっています。

                                  以下:
    1.15 DoS攻撃

    プレイヤーズサイトで一時停止になりましたが、ハックは非常に良くない行為で周りにも迷惑かけるレベルでは無いと思います。
    全shipまで巻き込まれるというのは非常に最悪な事態ですし、折角の2周年記念が台無しになるのでこれは怒りがおさまらないです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    aa4c9718














    もうこのままの状態で戦おうかと思っていましたが、、、
    本来の武器をそのままリメイク化になってて嬉しいです!!

    やっぱり刃が大きい部分がとても重要でしたのでこれはもうずっと使うしかないですね^^*(今後どうなるのかわからないけどw)

    pso20140520_182600_046



















    PAのストレイトチャージはPSU(PSPo2i)のポッガ・ズッバに似ていますが、個人的にストレイトチャージの威力もう少し(100~200)上げて欲しいですねw最近よく使っているんですよね、、、w

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20140611_065330_031 - コピー






    今回のアップデートでシュンカシュンランは大幅に威力低下になりました。威力では2846ですが、これは4回分の総ダメージ分の威力に変更したそうなので、修正前の総威力では約4800だったそうですねw

    pso20140611_065330_031






    サクリファイスバイトでは、ただ威力だけ上がるだけでなく、つかめない(ホールドできない)敵でも、効果時間が40秒延長になったので安心して使えるようになりますが、使うタイミングがかなりあるので慎重に扱いたいですね。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近ではリアルな事情が多くなり、なかなか本格的にPSO2出来ないこの月ですが、ゲーム記事だけだとなんか物足りないと感じていたので、PSO2のネタが無い時は、こうしてリアルな事とか書くんですよね。
    P1090005












    昔は親と一緒に料理をしてきましたが、今では大分1人でも料理が出来る、、、と思いますwただ料理する種類では何千、、、何万種類といったのが多々あるので、これからの人生の為にもいろいろ覚えとかないと行けません。

    P1080988












    最近は中華料理が中心だったのですが、たまには海外から伝わる料理とかもやっていますねー。

    P1080998












    たまには、、、というか、いつも通り野菜を含んだ料理とか、、、
    P1080987












    そして魚料理、、、

    P1080999












    といった最近作った料理はこんな感じですねw
    まぁ麺料理もしていますが写真撮るの忘れましたw

    昔を思い出すと、小学校~高校までは料理関係の授業(家庭科とか、、、)してたので、昨日夕飯後に、その本(教科書)を探したらあったので今度それを使って昔やっていた料理を再現しようと思いますが、その前に材料を買わねば、、、!

    このページのトップヘ