しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2014年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    7月23日(水)~29日(火)までの期間限定で、初音ミク×巡音ルカがシップのステージエリアで登場しますね。Living Universe(M&L)というPSPo2のOP曲をデュエットで歌いましたが、DIVAFシリーズらしいクオティティ姿で嬉しかったです。
    pso20140723_200333_052










    pso20140723_200231_033










    pso20140723_200418_069










    本家のOPではこちらになります。



    後、ACスクラッチのエレクトロニックディーヴァ配信と同時に別FUNスクラッチも更新していて、FUNスクラッチで当たるミュージックディスクの「DECORATOR」も登場し、かなり嬉しい要素が来ました。



    PSO2プレイしているボカロファンの人にはとても嬉しいんじゃないかなと思います。千本桜来てくれたら嬉しいですけど流石にない、、、ですかね?www

    後は、先週の水曜から1週間、ship1と4旅に行ってきて、かなり楽しかったですし、折角なのでラッピーのとことこレースとDIVAユニット(箇体)購入して、ship3(地元ship)で設置しました。
    pso20140723_215217_002









    pso20140723_215805_004










    フレンドさんやチーム、他の人も是非来て欲しいですねー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20140721_125510_000















    エレクトロニックディーヴァ配信してから6日になりましたが、本来のDIVA箇体と比較するとかなり再現度高いじゃないかなと個人的に思い嬉しいと思います。

    折角なので昨日DIVA久々にして来ましたので、1年半振りにDIVA動画撮影しましたが、今回は手元にしました。生手を見せるのは初めてなので緊張ありますが、頑張って見ましたw


    まさかのFINE0取ってしまいましたwww
    140721_0953_LS_HQ_P










    HOLDとFINE0意識していませんでしたが、4クレ目でこんなに早く取れるとは正直思っていなかったですw

    131026_1007_LS_HQ_P










    これは去年の10月26日に初めてFINE0出した頃ですね。

    録画機器欲しいですねw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日7月19日から子供たちは夏休みという事なので、簡単な4コマ漫画にして見ました。ポケモン映画も公開しますが、同時に本日テレビで「神速のゲノセクトミュウツー覚醒」見れるのでお見逃しなく。
    4517331020882





















    PSO2でもポケモン風にしちゃった?という感じにして見ました。

    【1】 
    (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

    【2】 !?∑(゜Д゜;≡。・ω・)キョロ、、、

    【3】 あ!野生のザウーダンが飛び出してきた!
        ラッピーはどうする?
    l はたく      つつく             l
    l とっしん     ⇒バックハンドスマッシュ l

    【4】、急所にあたった!敵のザウーダンが倒れた!
      ラッピーは 多めに 2経験値を もらった!
    pso20140719_060339_000





































      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1100077

    P1100081






















    延長後半戦、ドイツが貴重な1点を決め、24年振り優勝。

    http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140714-00000102-spnavi-spo

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20140705_142749_061-2



























    暗黒らしい姿になりましたが、ジャッジメントハーツ結構デザインが素敵ですねw刃部分はやっぱりこうでなくちゃw


    今回も動画ですねw
    デ・マルモスの角ですが、普通のジャンプは届かないですよねw
    特殊PAで着地して角狙いというのがベストですが、デ・マルモスさんに振り落されるので厄介ですよねw

    そこでTダガーのシンフォニアドライブを使って、対象部分をロックオンすれば自然に狙ってくれますので安心ですねwというより、実はうちシンフォニアドライブ使ったのは初めてでしたw

    このページのトップヘ