しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20140928_193505_004














    まぁ★12というのは拾うまでが獲得ですからねwww

    拾う⇒、、、あれ、、、⇒拾う、、、、⇒エラー⇒うわあああああああああああああああああああああああ⇒SS(手が震え)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今回も鬼畜リミットブレイク第4弾になります。


    Wセイバーの流星混のかまいたち数が多すぎてダメージが高過ぎるという報告で、10月頃に下方修正するそうです。
    http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4387

    エリュシオンの潜在も下方予定になりかなり戦略が大きく変わって来そうですね、、、!wwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    久々にカフェに行って来ましたが、ship6旅まだ続いています、、、理由はship移動不具合で移動できない状況ですのでしばらく延長になりましたww

    なのでSSどーん!!!www
    pso20140916_132713_186

























    pso20140916_121814_052












    pso20140916_125107_050











    pso20140916_142510_328

























    ハルコタン結構綺麗ですよね。
    インスぺだったらもっと綺麗ですが今勉強中です、、、!

    さて、報酬期間も終わりましたので、久々に動画撮影何回か撮って来ましたが、今回の鬼畜Fiリミットブレイク第3弾はロックベアですね。

    射撃と法撃ならかなり余裕ですが、打撃の場合だと状況をよく見て隙を掴んで反撃になりますね。

    今回はワイヤーのPAで強化したホールディングカレントを使ってSH戦に挑みましたが、このPA使うのあんまり使ったことが無いんですよねww


    見ただけで強力ですねww
    ただ、確実に捕獲では無いので、扱いは結構難しいですww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ship6旅スタートしたのは、9月3日(水)の報酬期間で最初1週間はサイキユニット掘る事とか、武器強化でなかなかフレンドさんと交流する時間なかったですねw

    そして、9月10日(水)にクーナライブが開催され、アンコールバーストがものすご数でログのスピードが早く流れていてビックリしましたw
    pso20140910_200303_005










    時々、PTでマトイちゃん×3も来てたり、、、
    pso20140911_191744_001









    そして、ここから交流、、、!

    ship6旅終わりまで、残り2,3日になりましたが、折角の豪華フレンドさんもおられますので記念に撮影して来ました!!
    png large














    そしてもう1人、、、!
    png large











    インスぺ画像本当に素晴らしかったです、、、、!
    (お2人の画像投稿許可済み)

    たまにはフレンドさんから、、、自分のTwitterのアイコン専用画像も撮ってもらい本当に感激しましたm(;∀;)m

    フレンドさんから頂いた、Twitterアイコン素材
    2_fdZJ_I














    そして、現在使用している私のアイコンです
    qijSHkPJ


















    すごい綺麗です、、、まるでFF、、、ゴホン!!

    という感じで、最後はクエスト行って無事ship6旅終了しました!
    10日間という長い旅でしたが、これまで振り返るとすごい思いのある旅でしたので、またいづれ冬にも行こうと思います、、、!

    ship6の皆さん本当にありがとうございました!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    いつも通り、☆10武器をEXLV10まで上げようとしたら、LV9時点で、、、何故かこうなってしまいましたwwwww

    pso20140904_025550_000










    まさかの全クラスぅぅぅぅーーーー!?!?!?wwww
    LV10まであと1歩だったのにーwwwwww

    でも実は全クラス装備可能になったの「全くの初めて」なんですよねwニョイボウ全クラス狙いしていますが、100回やっても全然出来ないですし、必要打撃力最大30%OFFしたこともwwちょっと切ないですww

    ナックルも是非全クラスも、、、(えww

    ちなみに、前回の記事で報酬期間の武器強化で画像載せていましたが、ディグナッツピラーに注目です。
    pso20140909_203505_001







    何故EXLV9なのかと気が付いた人もいますがそういう事です・w・

    このページのトップヘ