しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2014年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日から5%強化期間がスタートしますが、ステータスⅢ系で30%強化アイテム使用しても95%というのがかなり油断できないですよねw

    5%強化期間は半年前の5月以来ですねw

    pso20141226_001954_001










    ライトニングエスパーダはPSUからの武器でかなり使ってた人が多いと思います。
    パワブ付けようと思いましたが、ある武装を合成したい+高額なので5sで合成して見ました、、、
    pso20141226_001957_002










    何とか成功ですwwww



    で、、、、



    ここからが本番です、、、!!





    ドドーン!!!
    pso20141226_002658_003










    根気を持ってチャレンジしました、、、!www
    何故8スロレッグでレア☆10では無いのかと言いますと、リアとアームは現在グローム2種セット効果が付いてるのでレッグはグローム系が無いので何でもOKです。

    これを成功したら、クラフトでレッグ法撃防御【属性】EXLV10にして、完成という感じです。


    さて、、、、


    果たして、、、










    pso20141226_002710_004










    や、、、やりました!大成功です!大成功!(普段はモニカですが、今日は何故かドゥドゥられました、、、、)

    何とか95%と85%切り抜けれました、、、ですが、本当に5%期間(特殊能力追加が)恐ろしいく、油断できないですねw

    【追記更新】
    そして、何とかクラフト【属性】EXLv10にして完了ですw
    pso20141226_193610_000

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1ヶ月振りの投稿になりますが、恐らく今年のプレイ動画はこれで終了となりますが、来年もいづれ投稿して行きますし、ちょっとネタ的な動画も作ろうか考えています。

    という事で2本投稿という感じですね。




    スキルではほぼリミブレ特化とブレイブ特化タイプですね。
    2ステージ共、アドバンスSHでやっていたので、カプセル1回10個消費は結構痛いですが、各クエスト3回以内に遭遇できたので何とか1発撮りで大体良い感じで出来ました(ちょっと部位狙いがあのあのあの的ですがwww)

    おまけのSSです(武器使用してポーズ)

    ナックルPAハートレスインパクト
    pso20141208_150141_182






























    ソードPAイグナイトパリング
    pso20141208_155901_612






























    ソード(ライトニングエスパーダ) PAライドスラッシャー
    pso20141215_110650_285

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ☆12、13実装していますが,☆12以上レアリティの武器強化はとにかくメセタが飛びますね本当にw

    これ(☆12、13何回か強化してた人)を続けると☆11以下のリアリティ武器強化が楽に感じますねw
    ☆12以上と比べると、完全リスクと強化成功率+20%、+30%使わずに+1だけで済みそうですが報酬期間じゃない時だと結構厳しいです。

    今の所、私は☆13本格的に触れるのは後ですねw

    なので☆11カタナの新武器ビューレイアール作って見ました。
    pso20141216_200518_000










    素材1 べーアリs 他4つ
    素材2 クォーツs ソールレセプター パワー3 テク3
    素材3 パワー3 スティグマ 他3つ
    素材4 パワー3 スティグマ 他3つ
    素材5 シュート3 他4つ

    この感じで追加挑戦してみました。


    さぁ、、、どうなったのかというと、、、(アビ3は最大の敵)





    pso20141216_200522_001










    何とか成功ですwww


    後は、武器強化で+7以上になったらリスク+1だけ使い続けて10503までやりました、、、(リスク100個以上使ってしまったw)
    pso20141216_203212_002










    何とか完了ですww

    べーアリsはクォーツsより打撃+5技量+5だけですが、5sでも☆9以下の素材は4M以上するので高いですねw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    今日休みでしたので、「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」見に行き、見た感想では、すごい感激なシーンがあって素晴らしかったです。
    ナルト映画も同時公開ですので、次の週見に行きたいと思います。

    まさか早くもヤマトとコラボするとは思っていませんでしたので、12月17日(水)実装直後服買おうと思います。

    なので、、、記念に作ってしまいましたwww
    pso20141208_103452_040































    最近、ミャウスーツ実装してからずっと着たままで結構はまりましたが、新クリスマススクラッチ来た時は、衣装チェンジしましたww

    今の所では、新コス⇔ミャウスーツという感じで交互にコスチュームチェンジしている感じですねw

    新衣装、新ロビアクも勿論、撮影しましたよー
    pso20141208_133956_018






























    pso20141208_135839_047





























    後は、ULTでドロップする新ディスクでポーズ撮影していますが、これはまた次回のお楽しみです。

    このページのトップヘ