しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    去年2014年9月の出来事はこれでした
    pso20140928_193505_004










    ↓前回の記事
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/7870832.html

    その後、11月のアプテでXHも追加しましたが、☆12初取得まだまだ拾えない状態でした。




    あれから5ヶ月後、、、ついに、、、、









    pso20150124_204015_000










    まさかのおかえり!!www

    これ本当に泣きましたww
    これがもしエラーせず拾っていたら属性50(属性強化+5%)確実でしたwまぁ、でもうちは接近しかしてないのでレンジャーLV43なんですよねw

    もしかしたらレンジャー今後触れるかもしれないですww(多分w)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんはーしろちークですー

    前回の記事にHuスキル防御編書こうと思いましたが、先に今日撮影してきた新ACハルコタンスタイルのスズナクシナダで155「ポーズ15」でポーズしました!

    pso20150116_130206_005




























    pso20150116_134925_066








    pso20150116_140303_093






























    桜模様が付いているのでグロリアスウィングと相性バッチリですね(たぶんですw)

    スクナヒメもついに登場で既にNPC作っている人がちらほらいますので、NPC交流会が広がって行きますねー!

    今日の夜10時前(寝る前)に軽く書いて+今日の深夜0時予約という感じで短いですがこれでおしまいです。

    次回はHu防御編書いていこうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー
    遅くなりましたが2015年あけましておめでとうございます!
    pso20150109_144203_155










    今年も多忙な日が続いていますが、よろしくお願いしますー

    さて、今年初の記事という事ですが、動画とかTwitterで「ファイタークラススキルはどうなっています?」という声から何件かありましたのでそろそろ書こうと思います。

    元々私はファイターメイン使用してから2年半あたり、、、つまりFi/Gu/Te実装してからほとんどFi中心ですねw

    最近ではHuとBrもして今後Boもやって行こうと思いますが、今の所Fi使用率恐らく90%以上使っているので他クラスはレベリングしかやって無い感じですw
    まぁそれは置いといてです、、、www

    まず初めに普段使っていますFiスキルではこんな感じです。
    pso20150114_075541_000















    主にブレイブ(正面)タイプのクラススキル特化になっていますが、ワイズでは今の所、使う範囲はそんなにないのでスキルポイント余ったら大体Lv1だけで良いと思います。

    PPスレイヤーではEP3なるまでLv10でしたが、EP3実装開始と同時に新スキルのリミットブレイクが追加されたのでLv1に変更しました。

    リミットブレイク使用すると最大HPの1/4になってしまいますが、ライン系スレイヤー&クレイジービート&クレイジーハートと一緒に加えればとても強力な威力になる為、使用の場合では特に敵ダウン時とかにおすすめですね。

    ワイズ特化タイプクラススキルでは、ワイズ系を取得して後はブレイブと同じ感じでOKですね(あくまで自分の振り方ですのでご注意を)
    ↓ではサブクラスハンターのFi&Br専用スキルとなっています。
    pso20150114_075710_006


















    次に、メインHu&Brの時に使うサブクラスFiスキルを紹介していきますが、Hu又はBrがメインクラスの場合ですと「クリティカルストライク」「レアマスタリーFi」「リミットブレイク」が使えないので、それ以外のスキルを振り分けないといけません。

    なので私の場合ですとこんな感じですね。
    pso20150114_075612_002















    こちらではメインハンターの時に使うFiスキルですね。ギア系ではツインダガーだけですが、ハンタースキルのフェリーギアブーストはソード、ワイヤードランス、パルチザンのみとなりますので、他の打撃武器は影響しませんが、ツインダガーのスピン又はジャンプでギア1段階ずつ上がりますのでこれは持ってた方が良いかもしれないですね。

    ↓はメインハンタースキルとなっております。
    pso20150114_075747_009






















    pso20150114_075649_005















    次にメインブレイバー使用の時に使うFiスキルで、ブレイブ&ワイズ両方出来るスイッチタイプスキルです。

    カタナとパレットボウでは元々基本攻撃パターンとして1vs1(特にボス)向けが多い為、集中攻撃がよくあると思います。その為火力も必要となりますが、ブレイバースキルでは基礎スタンスの「アベレージスタンス」がありますが、1点集中する場合「ウィークスタンス」がある為、それに合わせて各正面&背後スタンスで弱点狙いという感じで大ダメージが可能なので使い分けが大変ですが、有利になると思います。

    ちなみに、メインFi/サブBrでPPスレイヤーの代わりにリミットブレイク+クレイジーが可能ですが、Huスキルのアイアンウィルが無い為、かなり危険性が高いですのでこれはダウン時がかなり有利になると思います。


    他にも状態異常特化タイプスキルとか長時間リミブレタイプもありますので、振り分け方はそれぞれになりますが、Fiスキルは特に正面背後スタンスが重要になってきますね、、、

    使用したSPポイントではLv75分+SPオーダー(Fiキューブ6個迄)ですが、Fiキューブ合計9個集めは結構苦労しますね、、、未だFiキューブオーダー1つもクリアしていない場合ですと「チェイスアドバンス」「ハーフラインブースト」は外した方が良い感じですね。

    まぁ、参考にならない部分が多々ありますが、使ってくれたら喜んで飛び跳ねます、、、wwwwwww

    次回は短い記事になりますがHu防御編を書いていこうと思います!

    pso20150109_104537_027

    このページのトップヘ