しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近かなり仕事が多忙でなかなか記事書ける時間が無かったのですが、ようやく落ち着いたので書いていこうと思います。
    pso20150114_075902_014

















    ガードスタンス使用する人はあんまりいない感じがしますが、メインHuだけでなく、メインTeサブHuで利用する人もいるそうです。

    基本のガードスタンスは勿論、スキル最大Lvまで上げればかなり頑丈になりますが、敵に囲まれて混戦状態の時、吹き飛ばされる被ダメがあるとかなりつらいんですよねw

    そんな場合、マッシプハンターを使って吹き飛ばし&さらにダメ軽減にすればかなり有利になりますし、特にULT(アルティメットクエスト)でかなり役に立つスキルだと思います。

    ただ、防御の上げ過ぎで最大HPが少ないとすぐ半分も削る為、最も被ダメになりやすい被打撃&被射撃が痛いので、フラッシュガードは付けときましょう。

    HPはかなり大切なので、HPアップ3は入れて欲しいですが、HP0を防ぐ為、アイアンウィルでHP1止め&ネバーギブアップで無敵延長時間中に攻撃ラッシュしてから無敵効果終了間際に回復アイテムにすれば戦闘不能は防げれますが、トリメイト使用の場合無敵終了5秒前に使った方が安全ですねw


    逆に攻撃タイプHuスキルだとこんな感じですね
    pso20150114_075747_009


















    ガードスタンスにフェリーギアブースト効果が欲しかったのですが、付いて無いのが残念ですが、ウォーブレイブで補助するしか無いので使い道は難関ですが、ガードスタンスセットはULTでかなり便利だと思いますので活用しましょう(個人感想

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございますーしろちーです。

    最近手が冷えたり、暑くなったりして、少しですが手が荒れて来たので、薬等塗って手入れしました。
     
    この1月思ったのですが、気温の上げ下げの差が激しいか風邪になる人が急に増えている感じですので、体調管理には十分注意しましょう。


    さて、今回は旧AC服があったので、PSU(ファンタシースターユニバース)から登場した、「ヴェルトラム」を着て見ました。
    pso20150124_102248_035









    pso20150124_110640_162









    pso20150124_115322_231





























    pso20150124_120918_275





























    朝~夜光源のウォパルですね、、、
    PSUでこの服を着てた頃はツインセイバー(デュアルブレードと似た武器)使っていたので、結構好きなんですよねw

    まぁ、、、バウンサーのレベル48なのでヒャッカまともに使って行きたいですが、まずはDB剣使う練習しないといけませんね、、、、


    さて、次は動画ですが、最近仕事が多忙の為、まとめて2本出しちゃいます!(PART13、14)




    最近はワイヤーとTダガー率多いですが、ドラゴン・エクス戦だけは久々のダブルセイバーを使いましたww

    そろそろソードとパルチ武器も使いたいですがどうしようか悩んでいますので、今後考えてみようと思います。

    遅れましたが、次の記事では私流Huスキルレシピを紹介していこうと思います。

    このページのトップヘ