しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんはですーしろちーっくです。

    最近寒くなったり暑くなったりしてて結構体調管理が崩れやすいですねw久々に昨日お腹が痛くて結構きつかったですww

    そんな中、リリULTのまるぐる結構やってそろそろ1ヶ月が経ちますが、結構楽しいですよねwまぁ連続周回になると疲れるので数回やって休憩して再開という感じでプレイしていますw

    さて、15日金曜に事件が起きたアーレス2個同時落ちがありましたが、、、



    なんとwwwwww




    pso20150518_151145_017











    まさかのネスト2本目ですww
    しかも1本目出てから3日で出てしまうとは予想してなかったですこれはw

    すぐ強化しようと思ったのですが、現在ship2にいますので、ホームのship3に戻ったら潜在1と難易度易しめの能力付けだけにしようと思いますw

    ☆13出たとしてもまずメセタ費用半端ないので、十分貯まってからまともにやっていこうと思いますw


    実はアンガ・ファンタジー戦で既に動画公開してるのがありますが、ある条件を満たすとレアドロアップするそうですが、それは次回の記事のお楽しみです。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どうもーしろちーックですー
    お昼からの予約記事更新ですー!

    暴雨3が登場してアンブラさん易しい内容になりレアドロ100%というのは嬉しいですが、なかなか☆12のハルヴァ出ないですよね・・・!w

    新しいFateコラボAC早速SS  2枚撮って来ましたよ!
    pso20150515_093519_017











    pso20150515_092324_009































    15日休みでしたので、リリULT回したら予想も出来ない出来事が起こったんですよね・・・・w

    まずFi/Huメインでプレイしてたのですが、まさかのスレイヴダガー入手でしたねw職補正関係なくドロップだったのですが、欲しかったダガーが出るとは思っていなかったですw
    jpg large
















    そしてここからなんですよね・・・







    pso20150515_200647_001











    え・・・・・・・wwwwww







    pso20150515_200757_005













    ?????????????????





    pso20150515_212629_006









    pso20150515_213150_007











    まさかのアーレス2個同時落ちwwwwwwwww

    これはビックリしましたw
    ロッドはFo44なので使えないのですが、予定していたイデアルハント(ナックル☆13)だったのがアーレスネスト出てしまったので、どうしようか悩んでいますw

    スレイヴダガーとネストは次の報酬期間の特殊能力本格付けは後になるので、簡単な能力付けと潜在1だけにしようと思いますwさすがにラムダグラインダーは貴重なので無理に使えないというよりも残り在庫数が少ないので、ジグさんCOに頼るしかないですねw

    追記 これまで回したULTリリーパ
    アーレスランス            2015/4/23
    プリメラ・フィオーレ      2015/4/26
    アーレスランス            2015/4/27
    スレイヴスラッシュ           2015/4/28
    スレイヴスラッシュ(交換) 2015/4/30
    刃鞭パラティーゼル    2015/5/10
    スレイヴスラッシュ(交換) 2015/5/11
    スレイヴダガー             2015/5/15
    アーレスネスト              2015/5/15
    アーレスロッド                2015/5/15

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろちークですー

    ULTリリーパ実装してから半ヶ月が経ちましたが、結構面白いですねwただ、石集め250個という地獄のマラソン周回は長いですw

    大分前に、スレイヴシリーズで最初にドロップしたスレイヴスラッシュ入手したので、5%期間中に能力付けと、武器強化を済ませました。
    pso20150501_055058_002










    それからしばらく☆13見なくなったので、そのままユルルングル500個になりスレイヴシリーズ初の属性60になりましたw
    pso20150511_082400_000










    折角なので
    紫鳥の女帝風(リュクス紫セット)合わせてSS撮って来ましたよー
    pso20150512_100755_061










    pso20150512_095316_018






























    ユーノーカリスかブライダルドレスどれにしようか迷ってしまいましたが、カリス影にしましたw

    今日のメンテ後になると、暴雨3緊急登場ですね。
    ファイター装備可能になった槍のハルヴァトルナッドが欲しいのでこれは頑張って掘りたいですねw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろちークですー!
    お昼からの記事予約です~

    さてお待たせしましたw

    早速ですが、最初にULTで使う『メインHu/サブFi』用のクラススキルではこちらになりますねw

    メインクラス Hu(DF)防御タイプスキル
    pso20150508_063324_001


















    サブクラス Fiスキル(Huメイン用)
    pso20150508_063426_007















    主にサブクラスではメインがハンターの時だけ使用するクラススキルとなります。

    今回のリリULT追加アプテで、新たにハンターギアブーストに変わり、フェリースタンスだけでなくガードスタンスでも出来るようになったのでギアケージが安心して増加するようになりましたね。

    防御特化とは言っても、HPが少ないと敵の連携コンボが繰り出されてしまい、最悪戦闘不能になる可能性が高い為、HPアップ2,3で耐久力アップが良いかもしれないです。

    今回はHPと防御特化なのでアイアンウィルは無しにしています。
    代わりに、ハンター専用スキル「ウォーブレイヴ」で威力アップとPP切れが困らないようにLv5にしています。

    ①「敵に囲まれた場合はマッシプハンターで逃げ切る」
    ②「ここで攻める場合だと、マッシプハンター+ウォークライ+JG後の反撃」というパターンもできるので防御だけでなく、様々な条件で威力アップもあるので少しですが有利になるはずです。




    続いてULT専用スキル「メインFi/サブHu」を紹介します。

    メインクラス Fi(ULT専用)
    pso20150508_063436_009















    サブクラス Hu(メインFi ULT)
    pso20150508_063352_004


















    こちらの方ではメインHuクラススキルと比べるとHPアップ2だけLv10では無いですねw

    メインHuと比べると最大HPが低い為少し難がありますが、主にほぼ1vs1向けになりますね。

    HPが少ないという事で今度は逆にアイアンウィルにしています。
    理由ではかなりありますが、特にリミットブレイクでさすがULT時に攻撃特化(フェリー&リミブレ)というのはかなり危険ですねw

    ULTでもしリミブレ使う場合になりますと、うちはマッシプハンター&リミブレ同時発動という手がありますね。

    ただ、リミットブレイクを使用する場合、HP特化じゃないユニット&スキルだとかなり危うい為、安全に使いたい場合になりますと、ユニットとスキルにHP入れるのは勿論、リリULT追加と同時に時限インストールでも登場してるので、HPを付けるというのもあります。

    武器では、Huのみソード Hu/Fi共通ワイヤーとパルチ、Tダガー使用していますが、近距離だけだと少し不安もありますので、ガンスラッシュのPA「アディションパレット」で慎重攻めですね。

    ・ユニットとクラススキルにHP付け
    ・ドリンクではHP
    ・法撃支援のデバンドでHPアップ
    ・ULT専用時限インストールでHPアップ
    この4点にすれば最大HP約2000前後は行くと思います。

    あくまで自作スキルレシピですので参考にならないと思いますが、使ってくれたらとても嬉しいです・・・!


    Fiスキル数これで9個目になりますが、全初期化スキルツリーにすると結構時間かかりましたwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どうもお昼から予約記事ですー

    新ULTリリーパが解禁してまともにグルグル2000Pできるようになりましたねw結構面白いULTになってきたので、久々にこもってマルグルしたら、、、、

    pso20150423_032404_003










    初めてアーレスが出ました!
    結構嬉しかったので、早速強化しましたが、、、とにかくメセタ消費量半端ないですねwwwwwww
    pso20150424_042421_000










    1回だけで、196000メセタ、、、


    その後、これが出てから4日が経ち、未だに☆12すら出ない状況になったのですが、、、ついに起こりました、、、、
    pso20150427_052846_001










    まさかのアーレスランス2本目ですwwww
    これはビックリしましたw一気に属性60になったので、もう十分ですねw

    今までHu/Fiでしてたので、今度はメインのFi/Huにしようと思いますが、ULT専用クラススキルも考えようと思うので、次回Fi/HuスキルレシピULT版公開しようと思いますが、自分ならではのレシピですので参考にならないかもしれないですw

    追記5月6日 多忙の為次回の更新は5月7日夜か8日あたりに更新になります。

    このページのトップヘ