しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろちーくですー

    雨が大分降る日が多くなり気温の上げ下げ激しくなってきて体調管理が崩れそうですね・・・

    これからの7,8月は30℃超えは勿論、日差しが強く身体の水分が早く奪われてしまうので何回か少しの水分補給すると楽になるので十分注意してください。


    3周年記念スタートして2週間経ちましたが、皆さんは金バッチ300個入手しましたでしょうか?

    和☆13武器はかなりデザインが綺麗ですのでハルコタンでSS撮ると風景と相性良さそうなので試すのも良いかもしれないですね・・・!(*個人の感想)


    今回は武器収穫ではなく新ロビアクとリリULTで登場した一部の新PA等SS中心に撮って来ましたよー

    ロビアク:食べる
    pso20150622_142046_304










    キリカ・レプカ
    pso20150622_105044_033





























    pso20150622_103549_028










    ダブルセイバー PA:ハリケーンセンダー
    pso20150622_131225_202





























    ガンスラッシュ PA:シュトレツヴァイ
    pso20150622_133337_297










    PAでSSは久々でしたので少し時間かかった気がしますが、特定タイミングで上手く撮るとかっこいいですよねー

    今後かなり忙しくなるのでSSは再来週以降になると思います。

    大体ブログ更新ではほぼ水曜になってきたので、お昼の12時頃予定更新して行こうと思いますのでよろしくお願い致します。

    18時追記 *共用shipでイベント行う予定ですが、まだ詳細は先になりますのでしばらくお待ちください。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どうもです~wwwww

    6月中盤になりましたが、30℃超えの地域が続々と来ているようですが、熱中症にならないように、水とかスポーツドリンク等補給するように対策しましょう!

    先週の水曜日から3周年記念の期間限定クエストが登場して金バッチ300個交換で、☆13の和武器が入手するそうですので、今まで☆13入手できなかった方にはチャンスですね。

    金600個交換予定ではカタナですので、入手したら打撃・PPは勿論、状態異常も付けて行こうと思います。


    ナックルPA/PP消費量修正も先週から変わりましたが、私としては攻撃速度と範囲上方が嬉しくて当てづらかったPAが少し当たりやすくなったのでナックル使用率上がってきそうです。


    ナックルPA/PP消費量 旧・新
    1














    メテオフィストさんだけお留守番になってしまいましたが、全体的に使いやすくなっているので、上手くコンボPA繋がりそうですね。


    今週のSSはキリカレプカ1枚だけですね!wwwww
    ちょっと他の事情が多くなかなか出来なかったのでこれだけ!w
    pso20150616_141523_058

















    おにぎりの海苔結構良い感じですねw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!お久しぶりです!

    またまたバタバタ感状態で更新サボってしまいました>_<
    わずかですがようやく空いた時間が出来たので書いていこうと思いますが、月1,2回程度更新になりそうなのでよろしくです。

    アンガの黄色いビットですが、どうやらレアユニが出るそうですので武器では無かったそうですねw

    50日間リリULTやっていましたがようやくユルルングル1000個突破してスレイヴダガー炎60になりました^^;
    pso20150609_002329_000










    1000個というのは結構大変だと思いますが、マルグルが結構楽しかったのでかなりやっていた感じがします。

    ちなみに前回の記事でもありますが、これまで☆12以上のレアウェポン獲得日ではこんな感じでした。

    アーレスランス            2015/4/23
    プリメラ・フィオーレ      2015/4/26
    アーレスランス            2015/4/27
    スレイヴスラッシュ           2015/4/28
    スレイヴスラッシュ(交換) 2015/4/30
    刃鞭パラティーゼル    2015/5/10
    スレイヴスラッシュ(交換) 2015/5/11
    スレイヴダガー             2015/5/15
    アーレスネスト              2015/5/15
    アーレスロッド                2015/5/15
    アーレスネスト        2015/5/18
    アーレスマシンガン     2015/5/24
    刃鞭パラティーゼル    2015/5/25
    サイコクーゲル       2015/5/25
    スレイヴダガー(交換)   2015/5/25
    スレイヴランス         2015/5/29
    アーレスバスター         2015/6/8
    スレイヴダガー(交換)    2015/6/9
    メタルアーク         2015/6/9



    という感じでした!!
    ちなみにメタルアークですがこれまでにない鑑定で性能が・・・

    pso20150609_204101_000










    これはビックリしましたwww
    シュートⅢだったら+140ですけど驚きましたw



    次にSSで、ついにインスぺ化になりました!
    pso20150609_093500_001





























    pso20150609_111140_101





























    pso20150609_111830_103










    アンチエイリアシングと影のレベルがさらに上がっていますが、PCの性能では限度があるので、さらに細かく上げるとフリーズするので注意ですねw

    これを見た時これがインスぺクター・・・とビックリしましたw

    ただ、まだまだインスぺについてあんまり詳しくないので、他のブログでかなり詳しく記載しているのでとても参考になります・・・!


    次の記事はいつになるのか不明ですが、落ち着いたら書いていこうと思いますし、そろそろ動画も再会しないといけませんね・・・!

    このページのトップヘ