しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは、しろちークです。
    台風もあり梅雨明けが終わってしまいこれから激しい紫外線でかなり猛暑な夏を迎えますが、十分気を付けてくださいね。

    DF連戦が始まりかなり☆10と☆11武器合わせて20個ぐらい出ますが、☆12、13はやや出にくいという感じですねw

    そんな時、3日前ダブル=カノンが来ました・・・!
    pso20150719_201331_006










    かなり嬉しいですが、潜在の方ではPAの威力が高くなりますが、Lv3になるとPP消費が30%増加になるので高消費のPA使用はかなり難しいですね・・・

    早速SS撮って見ましたがやはり懐かしさはありますね。
    pso20150721_102105_098










    懐かしいのはこれだけでなく、PSUで登場したオッソリアドレス430、そしてPSOのロビー風景も登場してかなり思い出のある場所ですね。
    pso20150721_093520_030





























    pso20150721_095546_042










    最近のお仕事では今まであった土日休みが仕事増加の為あんまりなく、火曜日休みにメインになりましたが、メンテ前に記事書く時間には丁度良いと感じたので、恐らく今後、水曜日の昼12時(月2~4回?)あたり投稿になるはずです。(朝5時から記事 朝8時弱まで朝食、洗濯、掃除etc...)という感じ。

    ではノシノシ~。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2週間ぶりの記事になりますね・・・
    お久しぶりです!しろちークです!
    pso20150703_092703_022





























    結構気温が高くなり汗かきそうなんですが、生活習慣崩さない為にも、スタミナ系の食材と水分補給するように、熱中症対策していきましょう。

    2週間振りの記事と2ヶ月振りの動画投稿という事で・・・ボス動画ではなく、久しぶりのPSPo2iの終焉の銀河以来の通しクエスト「境界を貫く双角の凶鳥」をプレイしましたよ!

    XHになると多分45分ぐらいになるので、15分以内としてスーパーハードでプレイしました。


    動画初の世壊種ですがやはり隙がほとんどないので1部の攻撃チャンスしかないですねw

    ジオーグは頭でシンフォニックラッシュ
    ディアボも両翼破壊→頭狙いでシンフォニック・・・
    べーアリも口でシンフォニック・・・・
    うちはこれが一番安全だと思いますが、ジオーグとべーアリみたいに複数相手になるとPAラッシュできる場合じゃないので回避優先ですねw

    アンガ・ファンタジーは最初の耐性出るまで、Tダガー→Tダガー耐性来たらガンスラで1つ目の撃破→リミブレでナックルBHSラッシュという感じですね。

    最後のガルグリフォンはほぼ空中戦になりましたねw

    本来ではグリフォンが空中の間、羽破壊すれば落下でダウンしますが槍PAでのヴォル→スキュア→スキュアする前に、竜巻玉仕掛けて来るのでなかなかチャンスが無いですねw

    これになるとTダガーPAシンフォニックでHITするしかないですが、当たらない事もあるのでPP管理が注意ですね。

    かなり歯応えのあるクエストでしたが、グリフォンと世壊種はまだまだわからないので練習ですね・・・!

    pso20150703_103020_100










    次の更新は来週の水曜ですが、今回もまだまだリアルとかプライベートで忙しいので2週間後の可能性が高そうですね・・・(+_+)

    このページのトップヘ