しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!しろちーくです!

    とうとうPSPo2iのインターネットマルチモードが2015年9月29日(火)15時終了してしまいましたね・・・!

    思い出すとイベント主催とかしたり年賀メールとかいろいろありましたけど、最近まともに出来なくて記事毎日書けていない状態ですw

    まとめで5つ画像・・・

    年賀メールとか・・・
    20130101094626























    コスプレしたり・・・!
    20120930221948









    20121201132818










    ストーリーでじっくり・・・・(え
    20140618184023









    20140618185126











    いろいろ出来事がありましたねー(強引


    昨日休みでしたので15時迄PSPo2iプレイして久々のフレンドさんに会ってクエスト(PSUではミッション)したり、雑談したりして楽しかったです・・・!

    終わると何だか寂しいという感じもありますが、引き続きPSO2でも一緒にプレイ出来るのでまた今後交流しましょう・・・!


    折角なので、PSPo2iで一番使用した武器「ジャッジメントハーツ」で〆にしましたが、PSPo2iとPSO2のクオリティ比べると全然違いますね・・・さらにPSO2がPS4&PC版が今後簡易6登場するので楽しみです。
    20140520180923









    pso20150929_100203_212













    おまけSS(アルキュリア)
    pso20150929_114223_009












    来週の日曜日と月曜日は東京旅行でPSO2は出来ませんが、次のアップデート「未来への軌跡」が登場するので次回は少し多めのリアルやPSO2記事になると思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございますー!しろちークです!(朝予約記事w

    今年も秋が始まる駅伝シーズンがスタートし、私も先週の土曜あたり大会がありましたが、区間1位で賞を獲得しビックリしましたw

    今年もさらに全国から集まる大学チームと実業団が増えるので今後かなり伝統的な大会になりそうですね・・・・!

    ただ、夏と比べて急に9月から気温が下がっていますので風邪などの体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!




    ではPSO2に戻りますw

    前回書いてたクラスブーストに付いてで、ようやくALL75になり無事クリア出来ましたw
    pso20150908_005251_001










    今までPSO2開始してから接近しかしていなかった私ですが、実はフォース始めようと思いますw

    なのでULTでさっそく籠っていたらたった1週間以内でアーレスタリス2本出たんですよねw
    pso20150914_210638_000










    もう1枚はSS忘れました(

    こんなに早く来ててビックリですがメセタがもう限界なので金策しないといけませんねwwww


    この2週間ship2,4旅してたので旅中レベリングとかレア掘り・・・さらにはチャレンジ決断も行ってたので結構やってた感がありますww

    またship4でもマイルームも作ったんですよねw
    pso20150910_080045_000











    勿論、SSも忘れていませんwww
    pso20150915_093036_009










    pso20150915_100545_042











    セブンスドラゴンのオタクスタイル結構わがままお嬢様感があって素敵ですし、新ロビアクの「扇ぐ2」は和服に扇子は結構相性良かったので狐スタイルで撮りました。
    (2枚共PNG画像 1600×1060)


    今週から再びship3に戻りますが、またリリULTとチャレンジ決断中心になる予感があるのでもしかしたらTwitterでチャレンジ決断マイルコース募集するかもしれませんねw

    まぁ決断獲得マイル50%&100%あったらですけどねw


    ではまた2週間後お会いしましょう



    ちなみに記事だけでなくTwitterでも日常生活的なツイートでつぶやいていますのでこちらの方が情報早いと思いますw
    https://twitter.com/Sirotias_012

    尚、今まで投稿した動画ではこちらになりますね。
    https://www.youtube.com/user/adg5mp8/videos

    以上が今まで質問されたリクエストとなります。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!お久しぶりです!
    改めてしろちークですよー!(え・3・

    新規記事書いてから1ヶ月近くになってしまいかなりサボってしまいましましたが、完全放置では無いのでお許しを(´Д⊂ヽ

    8月16日に発表したPSO2 for PlayStation4 本当に来てしまいましたが爽快なプレイ感が味わえれそうなのでやってみたいですね^^;


    クラスブースト発表と聞いて、今まで打撃職(((Boは別)))しかしていませんでしたが、まさか各クラス75カンストで能力アップ実装すると思っていませんでしたので8月前半あたりからADVずっと籠っていましたw

    9月1日のDF連戦緊急でようやくRa75になったので今日から1週間のEXP&レアドロ150%ブーストするので残りのFo44だけ終わらせるように頑張ろうと思います。

    8月8日~9月1日
    Ra Lv44→Lv75      Gu Lv1→Lv75
    Te  Lv43→LV75    Bo Lv54→Lv75

    ちなみにADVの浮遊でプレイしてたので、続けてプレイしたらなんと赤コンテナランキング1位でびっくりしましたwいつの間にそこまで行ったんだろww
    pso20150824_070518_000










    勿論ADVだけだと物足りないので、チャレンジ(始動&決断)行って両方初見&初MISSON10&MISSON5(100%)クリア出来ました!
    pso20150818_002031_002









    pso20150827_203543_000










    チャレンジ結構楽しいですが1日1、2回程度で十分やって行けそうですねw連続でプレイすると時間があっという間に過ぎてしまったとか・・・!


    次にSSですねー!

    今回はファツションカタログの特典、キャラクターソングCO第2弾の特典、
    新ACのヴァーサス ギルティギアのコスチューム・・・・

    この3点を使って2枚SS撮って来ました!
    pso20150831_151413_170










    pso20150831_161914_29











    上から2枚目ではとあるTwitterさんからのタイトルロゴをお借りしました!とても綺麗でカッコいいロゴですね(*´ω`*)


    週1回程度記事投稿のはずだったのですが、リアル事情が相変わらずバタバタで月2回投稿になってしまいましたねw

    これまではほぼ毎日記事書いていましたが、社会人になるとそれどころじゃない!という感じになっていますので仕方がないですw

    ただ今の所仕事も運動も生活も両立よく頑張っていますので、これからもペースが崩れないように続けて行きたいと思います。


    また次回よろしくお願いします(;・∀・)ノ

    このページのトップヘ