しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーくです!
    pso20150721_095546_042











    本格的に寒くなりこれから冷たい風の影響で手と足が冷えたりして風邪になる恐れがありますが、手袋や温かい服何枚か着て仕事・・・プライベート等頑張って行きましょう!

    最近SSが多いですが、ようやく時間が出来たので、動画久しぶりに投稿しようと思いますが、今後まだまだ多忙が続くので次回はいつになるのか分からないのでご了承ください・・・!



    クラスブーストとウェポンブースト等かなり威力が変わり、今後フリーやアークスクエスト等XH実装の可能性は有りそうなので、また頑張ろうと思います。

    いよいよ今日からDF【双子】と【DFを超える者】が登場するのでかなり手強い感じになりますが、頑張って行きましょう。
    http://pso2.jp/players/update/20151014/



    *このブログ&私のTwitter画像について
    前回の記事でコメント頂いたのですが、画像を保存した後、勝手にURLサイトに貼り付けは禁止ですのでご協力をお願い致します。(保存だけはOK)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーくです!

    明日はいよいよ大会ですので気合入れて頑張ろうと思います!

    水曜日以外の記事かなり久々で短い記事になりますが・・・
    今回は数年振りにアンケートしようと思います。



    オフスティア目的で石集めが今の所多いですが、新緊急トリックオアトリート4も欲しい武器があるので私はクエストが一番良くやっていると思いますね。

    追加要素が増えて来そうなので今後楽しみですね
    特にEP4でどんな内容になるのかが・・・


    ミクヘアーGVとサリサ服・・・ピザハットコラボそろそろ来ないかな・・・?
    pso20140723_200333_052

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    夕焼けになる時間が早くなり仕事終わるとあっという間に暗くなっていました・・・車のライト点灯使う時期が多くなりますが、車道に人がいることがあるので注意して運転が必要になりますね(;・∀・)


    PAカスタマイズでようやく依頼実績が終わったので、次のPAカスタム実績増加まで一旦カンストになりました(`・ω・´)
    pso20151013_190855_001









    デイリークラフトのお蔭でちょくちょく実績増加出来たのが嬉しかったので進めて良かったですが、テクカス実績も地味に触っているのでまだまだ先になりますね・・・

    この1週間は時間空いた時チャレンジ決断に行ったりULTで石集めという感じですし、メセタ不足もあるのでTAEXクロトの日になったらTAデイリーだけでなく、ボス討伐デイリーオーダーでメセタ稼ぎですね・・・


    今までアルキュリアセットでよく着ていましたが、最近はオタクスタイル服使う事が増えて来たので2枚SS撮りました!
    pso20151013_102132_052










    pso20151013_105253_166











    2枚目のタイトルロゴはとあるフォロワーさんからお借りました。

    オタクスタイルレプカ雪になるとアーレスの紫×白色と似ている気がしてたので撮ってみようかなって思いましたw


    メンテナンス終了後ハロウィンロビーになるのでメンテナンス開始前にお月見ロビーを使ってラッピー&リリーパスーツ+【α】で撮影
    pso20151013_112446_193










    pso20151013_113140_199











    (`・3・´)
    pso20151013_113432_202

























    はい・・・!
    かわいいですよね・・・!

    今日から新アプデ【未来への軌跡】開始で、ハロウィンロビーと限定緊急が出ますが、他にも様々な追加要素があるので今後楽しみになりますね^^*


    お世話になったダガーオブセラフィも出来たら欲しいのでまたPSUのように触りたいですね・・・!

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!しろちくです!

    日曜日と月曜日東京旅行に行ってましたので、PSO2さぼってしまいましたが、かなり充実した旅になったと思います!
    CQjmtsqUcAAZiWp












    久々にDIVAをしましたが、ミスがより多くなったので少しだけリハビリ程度ボタン触感覚えるようにがんばります(;・∀・)

    夜は涼しかったのですが温かい服を着てお出かけしてたので何とか無事最後まで風邪引かずに地元に戻れたので良かったです。

    10月になったのでこれからインフルエンザ時期の可能性が徐々に高まるのでマスクなど予防管理しっかりして行きましょう。



    今回は簡易5よりさらにクオリティを増す簡易6実装予定のPSO2ですが、これまで新しく投稿したインスぺ版SSで今までのSS比較して見ました。

    まず、エターナルFシリーズで比較しますと・・・

    旧SS
    pso20150306_113704_151









    インスぺ版SS
    pso20150609_111140_101





























    ロビアク式
    旧SS
    pso20150109_131844_047





























    インスぺ版SS
    pso20150703_092703_022






























    インスぺになると肌、服&パーツ、地面等様々なクオリティ度は勿論高いですが、影がかなり細かくなっていてリアル感が増しています。


    次に和服スズナクシナダと比較ですが背景は別になります。
    旧SS
    pso20150116_130206_005






























    インスぺ版SS
    pso20150609_093500_001






























    光源は別の場所で違う感じになりますが、髪の毛と影部分、胸がややぼかし、後は背景も少し見えにくいですがわずかぼかしていますね。

    これをさらに簡易6実装でインスぺとなるとより脅威な画質になるのでかなりSSが楽しめますね。

    ただ、いろいろな方から聞きましたが、簡易5以上と考えれば限界を超えてる為、PCの負荷がかなりかかっていますし、一番危険なのは、長時間インスぺ機能起動しぱなっしになるとさらにPC寿命が大幅に縮まるというのが最大のデメリットになりますね。

    なのでインスぺSS撮る際はなるべく短時間で撮って完了したらインスぺアプリをOFF(解除)するという感じですねうちの場合ですと。

    今後の簡易6設定+インスぺになるとさらに高負荷な為、PC管理は十分注意が必要なので、SS撮影回数は慎重に考えないといけませんね・・・

    *ロゴではTwitterのフォロワーさんからお借りました。

    ちなみにアプデ「未来からの軌跡」今日かと思いましたが来週だったんだですねw分割アップデート無いままアップデートに行くかと思ったのでビックリしましたw

    これから忙しい時期が増えて来るのでまともにプレイ出来ないですが、何とか新DF戦出来るように頑張ろうと思います・・・!

    このページのトップヘ