しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーくです!

    寒いですね・・・
    先週と比べるとさらに寒くなり足も冷えてきたので、ハロゲンヒーターを使う機会になりそうです・・・


    3週間TAウィークリーのアークスフェス2015の3種あったので多忙により時間が無かったのですが参加出来て楽しかったです!
    pso20151123_064231_000

















    高スぺのPCでロード時間短縮は勿論ですが、撃破スピードが勝負なので武器とPAの組み合わせで時間差が激しいですよね・・・


    徒花緊急実装から1ヶ月ぐらい経ちましたが段々オフスティア装備してる人増えてきましたね。

    ただ、所持石は貴重なのでどれを交換しようか悩み所ですので、全クラス勢の人はかなり慎重な選択が大切です・・・

    数種類欲しいというのも良いですが、今後何かあるので私はオフスティアフィスト1本だけ交換して残りの石(魔石とULT石等)は保留という形になりますね。

    カリギューラはネロウより多く入手できるのでメインFi以外の武器交換しようと思いますが、全種インヴェシリーズ入手はさすがに無理なので、Hu武器とカタナあたり交換予定です。

    能力付けも悩みですが、考えようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーくです!(やぁ
    0d11324c












    今年も無事走る大会(陸上&駅伝等々)が無事終わりオフシーズンになりますがこれから仕事忙しくなるので頑張って来ます・・・!

    私の地域ではノロウィルス等インフル流行る人が拡散しているのでこれから仕事する時は予防の為マスクしないといけないのでうつされないよう心がけようと思います。

    徒花緊急実装して3週間が経ちましたが、一部のチームメンバーもついにオフスティア分の素材が揃いこれから地獄の武器強化始まるそうです・・・!

    私は早速ユニット更新してきました!

    前回アームは更新出来き、リアはまた今度と言ってましたがこちらもアストラル・ソール届く事が出来ました・・・!
    pso20151109_082918_002




    打撃メインなので射撃&法撃はサブ役として作ったのですが、レッグ更新しようか悩み所ですね・・・

    レッグのインヴェとインヴェ武器セット効果だとかなり強くなりますが、まだ深淵方カリギューラもまともに溜まっていないので報酬期間あたりに作ろうか考えています・・・

    実は打撃ユニも更新してたんですよね・・・!
    pso20151109_082918_003





    リア&アーム共スタミナⅣ→スティグマに入れ替えと
    リア   スピリタ・ブースト → ノーブル・スタミナ
    アーム    パワー・ブースト →  ノーブル・パワー

    ACスクで本格的にノーブル系実装開始になっていたので夏の報酬期間に入れ替えの人多かったそうですね。


    折角ユニも更新したので早速アークスフェス2015大将戦(エルダー&ルーサー)やってきましたが、Ra久々すぎてWB外しちゃうんですよね・・・!www
    pso20151117_040532_000










    火曜日休みでしたので久しぶりにネカフェで新しく入った新PCガレリア早速使って見ました・・・!
    http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_pso2

    限界までやっていましたが画像1分14秒出ましたがその後もう1回あたりしたら1分12秒出たのでもう無理ですw
    pso20151117_115643_000









    HDDだったのですが、それでもロード処理は早いですね・・・ww


    後は新AC実装でSS撮って来ましたね
    一番上のダブル・アンリ(双子?)とノーブルアーティナの新色「冬」です
    a73ef417-2

























    来週になるといよいよ新防衛戦に向けたアプデが登場しますので手強いのは勿論ですが限定緊急や新TA登場するのでそちらも楽しみですね。

    ではまた来週!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはですー!

    11月11日はポッキーの日でしたね・・・!

    寒くなりましたが、まだまだ寒くなるそうですので体調管理にはくれぐれも注意してください!!

    今回はSS撮影は無しですが気になっていたアストラル・ソール付けてしましましたとうとう・・・・!

    pso20151109_081843_000










    付け方としてはPSO2wikiの通りになりますが、
    ソールカタリスト
    ソールカタリスト
    ソールカタリスト
    ソールカタリスト
    ダークネス・ソール
    これを合成すると60%のアストラルソール出現になるのですごい特殊なソールになります。

    継承も特殊条件ですが・・・
    アストラル・ソール ソールレセプター この2点ですね・・・
    ただ成功率は10%という鬼畜確率なので30,40%アイテム使っても成功率半分になるので落ちるとメセタが響いてしまいますね・・・

    良くても合成60%+特殊能力追加40%で最終合成100%で決めてしまった方が一番安定になります。

    ソールカタリスト出現方法もwikiありますがここでも少しだけ説明

    エルダー・ソール
    ルーサー・ソール
    ダブル・ソール
    アプレンティス・ソール
    ペルソナ・ソール

    これを合わせるとカタリスト出現しますが、アストラル・ソール継承成功率と同じく合成成功率10%なのでこれも高難易度ですね(;´Д`)

    pso20151109_082918_002




    アームは一応完成してレッグは前回の報酬期間記事で作ったユニでそのままいけると思うので、リアはまたやろうと思います。

    本当はインヴェ武器も1本か2本欲しいのがあるのでレッグのインヴェも多分作る・・・かもしれませんw


    オフスティア既に属性60完成してる人続々出ていますが一番気になるのが属性5%の値上げになりますね・・・
    pso20151105_203754_000





















    2本目のオフスティア狙いもかなり時間かかるので、1本目入手したら、属性5%+夜桜シリーズ=6%×5回=30%UPになる感じですね。

    その代わり全shipの属性5%の1本平均価格11~12Mになるので高ければ5本=60Mになりますね・・・(;´・ω・)


    リアル多忙でなかなか緊急できる時間帯があんまりないのでゆっくりやっていこうと思いますし、しばらく待てば来年の3月あたりに報酬期間のAC(属性10%)来るはずなので属性強化&特殊能力付けまで待ちになりますね・・・

    では以上です!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!しろ地区(ちーク)ですー!

    東北または北海道では早くも11月前に雪が降っていると聞きこれから寒く

    なりそうですね・・・
    私も実は少し風邪っぽいと感じて来たので、試合1週間前控えている為、ここで体調崩さないように早目に寝て土曜日の大会まで万全な状態でやって行こうと思います。


    私が前に撮っ全ボス動画ですが今後XHで全ボスという可能性があるので、また来年の中盤あたり?に動こうと思います。



    トリトリ4緊急開始してからもう半ヶ月になりますが、オフスティア目的よりも先にダガーオブセラフィがすごい欲しかったので実装してから全部フルブ(レアドロ250%+トライブースト100%)で行ってようやく2本目出ました・・・が!!!!

    10月15日深夜1時緊急(ship3)
    pso20151015_013503_000









    10月30日PM7:00緊急(ship2)
    pso20151030_192822_000









    属性31+28=・・・60・・・・ん!?!?59!?!?

    ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まさかの光59とは・・・初めての59体験しましたが・・・ここは夜桜でカバー・・・でも金バッチ300までの道のりは大変ですよね・・・(;´・ω・)

    追記:なんとか60になりましたw

    2本目はship2から拾ったので今日のship移動後属性強化して完成となりますねw

    1本目拾ってからすぐ強化してましたが、報酬期間+能力追加40%実装では無かったのでメセタ費用大幅消費は内緒です(´・ω・`)
    pso20151015_031145_011











    折角なのでPSUの頃ダガー(Tダガー)の中で最も使っていたので2枚SS撮って来ました!!

    *注意* 画像保存だけは良いですが転載禁止ですので宜しくお願い致します
    pso20151103_112006_098











    おまけ(`・3・´)
    pso20151103_113653_128












    今日11月4日定期メンテナンス後400万ID突破記念という事で100%ブースト実装されますが、12月前半もやるそうですねー

    【1回目】
    2015年11月4日(水)定期メンテナンス終了後 ~
    11月11日(水)定期メンテナンス開始

    【2回目】
    2015年12月2日(水)定期メンテナンス終了後 ~
    12月9日(水)定期メンテナンス開始

    獲得経験値+100% レアドロップ倍率+100%
    レアエネミー出現倍率+100% 獲得メセタ+100%

    PSO2プレイヤーズサイト
    http://pso2.jp/players/news/?id=7226

    武器強化5%10%アップ期間は無いですが、頑張ろうと思います。

    このページのトップヘ