しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2015年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    今年最後の記事になりましたが、2015年ラストは待望のオフスティアフィスト打撃170作りました!

    作る前に12月22日に無事サブキャラが帰って来て、持って帰って来たカリギューラとネロウを使って属性60になりました。
    pso20151222_164715_001









    しばらく、10%期間か5%期間来るまで待とうと思っていたの・・・ですが・・・


    ・・・・・・


    休みの日クエスト行く予定が決まらなくて、期間じゃないのに傲慢で作ってしまいましたwwww(自分の気持ち「あわわわwww」)

    折角なのでまず素材作りました!
    pso20151224_085609_004










    「べーアリ&パワーⅤ」の2個では
    べーアリ  他4
    パワーⅣ 他4
    パワーⅣ 他4
    パワーⅣ 他4
    ソールレセプター 他4
    これを5s→6s拡張になりますが能力追加成功率30%使ってもパワーⅣ以外は85%、パワーⅣは46%になりますね・・・

    まぁここまで来たらもうやるしかないと覚悟を持ってやりましたが・・・6回目でようやく2個揃いました(白目)


    次に「べーアリ&パワーⅤ&ボディ、リアクト、マインド各Ⅲ」
    拡張EXは非常に危険ですのでEX通しではなく今まで残した素材で・・・
    べーアリ他5
    べーアリ他5
    べーアリ他5
    パワーⅤ他5
    パワーⅤ他5
    パワーⅤボディⅢリアクトⅢマインドⅢ他2
    これを特殊能力追加40%でALL100%にしました。

    問題はここからですね・・・
    フリクトアルマ&モデュレイターでの5s→6s拡張EXですw

    普通の期間じゃない場合無条件で40%アイテムしようしてもモデュ&フリクトの成功率84% 他4つは95%になりますが、失敗するとメセタ消費リスクが高くなるので同じ武器名6つで合成ですね。

    フリクト・アルマ 他4
    フリクト・アルマ 他4
    フリクト・アルマ 他4
    モデュレイター  他4
    モデュレイター  他4
    モデュレイター  他4  EX5s→6全部

    これを全部ヴィタブレイカー6つ合成でフリクト&モデュが90%になり、他4つは100%になります・・・

    後は運を使って祈るのみ・・・




    結果は全部3つ通せたので怖かったですww



    ちなみに、10%報酬期間の場合、先ほどの同名武器と40%成功率アップ使用すると、ALL100%になるそうです。
    5%の期間の場合、フリクト・モデュだけ95%

    後は・・・これをこうして・・・

    pso20151224_085825_006









    pso20140723_195100_001












    ????????


    これですねww
    pso20151224_085857_007









    pso20151224_085909_008









    という感じで無事打撃170完成です!

    別のブログ記事で費用を抑える為、最終合成EX拡張5s→6s記事もありますのでそちらも参考してみてはいかがでしょうか?

    折角なので今年最後のSS「オフスティアフィスト」撮りました!
    pso20151224_142832_213









    多分これ出来るまでSS200枚撮ってましたね・・・(コソッ・・・)

    2015年最後の記事となり、来年も多忙になる日々が来ますが、週1回記事投稿出来るように頑張ろうと思います!

    では皆さん!良いお年を!

    追記:尚、Twitterも正月準備や新年に向けての仕事が多忙になる為ツイート復帰は1月4日あたりになりますのでよろしくお願い致します。

    Twitter(日々のつぶやき)ではこちらになります↓
    https://twitter.com/Sirotias_012

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちーです!

    実は今日休みだったのですがお仕事に変わりましたのでバタバタMAXですが、2015年もうすぐで終わりになります・・・なので最後まで気を抜かず頑張ろうと思います!!

    しかし、温暖の影響でやはり気温があんまり下がらないというよりもほぼ毎日気温の変化が5~8℃ぐらい変わるので暑くなったり寒くなったりしてるのでちょっとでも体調管理油断してしまうと風邪に繋がるので服やズボン着る枚数考えないといけませんね・・・


    さてPSO2行きましょう!!


    いよいよ今日「採掘基地防衛戦【終焉】」決着が来ましたね・・・!
    4fe7c626
















    http://pso2.jp/players/update/20151125/

    ニコニコ動画で確認しましたが絶望よりWAVE数少ないとそうですが、襲来と侵入と同じ塔3つで真ん中に配置されますが、ほぼ全方位から敵が沸くらしいのでかなり注意が必要になると思います。

    新エネミーのダモスや、侵食したAISエクソーダ登場し、より素早く、より早く拠点処理するエネミーなので早目に撃破速度が大事になりますね。

    私が考える場合もし効果があればウォークライで敵の注意を引き付け防衛塔に触れないという感じですが、XH(エクストラハード)なのでさすがに1vs敵数といった長期戦で持てないかつなるべくマップの外側に行かないように、塔とマップ外側の中間あたりがいいかなと思います。

    これまで絶望までFo/Te等遠距離戦が有利になってましたが、今回は全クラスといった総力戦になるのでより難しくなっているはずです。


    それまで、防衛終焉までオフスティアフィスト60今日のメンテ後にできますが、他の武器も使う機会が多いので、レアドロ100%期間中6日間になりますが久々に壊世区域リリーパ(リリULT)籠りました・・・!

    メリクリ4とULTで出るアーレス石狙いして見ましたが、結構入手しやすいですね・・・レアドロ有り無し比較していませんが、レアドロ100%期間前よりアーレス石多くて1体5個出ましたねw

    お蔭でアーレスパルチザン光60にする事が出来たので後は強化だけになりますね。
    pso20151219_215837_000










    1週間ではなく6日間なのでビジフォン見ずにひたすらリリULT行ってましたが、久しぶりにアンガからアーレスライフル落ちましたw
    pso20151221_211521_000









    アーレスシリーズ落としたの3ヶ月振りな気がします。
    これはまだ能力付け等の強化予定が決まっていませんが5%期間に触ろうと思います。

    多忙によりSS撮る時間が無かったので過去SSになりますが、この4枚がお気に入りですねw
    pso20150124_110640_162









    pso20150703_103020_100









    pso20150622_133337_297









    pso20150804_100250_034











    新ACも今日のアプデ後ディスガイア5とEP3外伝のアフィン、ユクリータ、アウロラ服と髪型が登場するので欲しいのがありますね・・・!

    2015年最後となる新アプデ防衛終焉厳しくなりますが、頑張ってオービット1種(ソード)狙えるように頑張ろうと思います・・・!

    来週の記事は2015年最後の記事になりますので過去の出来事・・・うまく出来たら動画も投稿しようと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!お久しぶりですしろっくです!(

    バタバタしててなかなかTwitterすら出来ない状態になりますが、休みの日はツイートしっかりしてるので(そこw)無事生きています・・・!w

    雪はまだ降らないなぁと思っていたのですが、温暖の影響で最高気温10℃以下にならない県があり今年はあんまり雪降らないじゃないかなと私は思っています。

    1月中盤あたりが一番ピークの寒さになるのでこれから何があるのか分からないですし、1日の気温差も激しいので体調管理は注意して行きましょう。


    さてPSO2です!

    一部のチームメンバーがシンパシー2015に行った後、特典が貰えたそうなので早速新和楽器使ってチムメンと一緒に触れ合いました。
    pso20151125_210403_009








    pso20151125_210706_016








    私は三味線と和琴この2つが好きでしたね。
    マイルームにも設置しようと思っていたのですが高いので1つ15Mの和楽器があるのでなかなか入手困難ですね・・・


    次にクエストですねー

    最近は徒花緊急がメインになりネロウとカリギューラ狙いが多いですが、エクストリームクエストでフリクトアルマ4s武器理由があって欲しいので掘っていますが・・・・

    遺跡EXクエストのレアステージ61だけでこんなに貰いましたw
    pso20151201_080217_005




    まさかとは思っていませんが、たった1周でトラクラ2本、さらには3本共フリクト高スロでびっくりしましたwww


    勿論、クエストだけでなく武器も交換、ドロップ、強化もしました!

    オフスティアシリーズで一番最初に入手したのはナックルですね。
    pso20151202_163530_000









    ナックル、Tダガー、ダブルセイバー、ガンスラこの4つどれにしようか迷いましたが、今後アーレスネスト光60→炎60に入れ替えしようと決めたので選択しました。

    2本目の交換(オフスティアフィスト光30→光60)は来週の防衛終焉で出来るのでしばらく待ちですね。

    メリクリ裏ビンゴでネロウ大量ゲット出来るかと思ったのですが、何故か表ビンゴだけでかなりピンチになりましたが、メリクリ4のお蔭でかなり増えて流れが変わりましたね。


    そのメリクリ4ですが、前回入手したダガーオブセラフィ光60ですが、なんと今回は1週間でセラフィ2本出てましたw

    折角なので今回は火力では無くPP盛りで能力付けにしました
    pso20151215_185324_000









    クォーツ クォーツ
    パワーⅢ パワーⅢ パワーⅢ
    ボディⅢ
    リアクトⅢ
    マインドⅢ
    ミューテ―ションⅠ ミューテ―ションⅠ
    スティグマ スティグマ スティグマ
    スピリタⅢ スピリタⅢ スピリタⅢ

    という感じで本体は天然スロット状態で合成ですねw


    結果・・・・


    pso20151215_185332_001









    無事成功しましたが90%でも油断できないですねw

    Tダガーは炎60、光60所持してるので、氷雷闇の3択で悩みましたが、闇60にしました。
    pso20151215_190911_002









    完成費用ではリサイクルバッチ20個(スキップ→7)、完全10個、強化成功率10%20個、特殊能力材料含め、20Mですねw


    最後に久々のSSになりますね・・・!
    pso20151210_110415_080










    pso20151210_122641_320











    メリクリの服装はとても良いですよね・・・!

    久々にPSPo2(ファンタシースターポータブル2)からお世話になっているフレンドさんと一緒にメリクリSS撮りましたね!
    pso20151210_114940_096











    ちなみに右の男性キャラクターは前回ブースト100%4種期間中ADVで籠り、Hu25→75 Fi26→75にしました。
    これでXH参加できるのが3キャラ目になるのでship1,2,3にしましたが、来週はship2,3にしようと思います。

    今年2015年いよいよ終わりが近づいて来ましたが、年賀はがき作成とか仕事が多忙等々・・・なかなか記事書くタイミングがありませんが、来週も書いていこうと思っています。

    多分今年最後の動画撮影もあるとかも・・・!(きっと・・・w

    ではではまた次回!

    このページのトップヘ