しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2016年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    ついにEP3とうとう終わってしまいましたね・・・
    EP1&EP2の中で最も長かった感じがしますね、恐らく1ヶ月半近くぐらいでしょうか?

    思ってたのですが一番でかかったのは☆13待望の登場ですね・・・
    あの頃は結構頑張ってたのですがなかなか出なかったので☆12武器を目当てにやっていましたね。

    ただ、2015年5月あたりからリリーパULTが登場したお蔭で本格的に周回が出来て楽しいクエストかつスリリングなバトルになった感じがしてユルルングル1000個以上入手してましたね。

    スレイヴやアーレス初入手の頃初めて触ったときは全くの別次元(ダメージ量)でしたので驚きました。

    これが一番よくプレイしたクエストになりますね私の場合


    2番目ではクラスブースト実装すると聞いて実はHu/Fi/Br75だけだったんですよね。そこからADVでひたすらレベリングでしたがモデュ等の素材が出てとても美味しい収穫だった気がします。
    明日サモナー実装するので引き続きADVで早目に75上げて行きたいと思います。

    クエスト関連もそうなんですが・・・
    3番目は何よりSS(スクリーンショット)ですね
    SS勢の人を参考にしてかなり学んできましたが、目線や構える方向等すごく参考になりお蔭で楽しく撮る事が出来ましたね。Twitterのフォロワーさん達にはとても感謝しています。

    容量が多い為重いですがこれまでのSS6枚厳選
    pso20150109_104537_027






























    pso20150320_095517_044









    pso20150609_093500_001






























    pso20150804_100250_034











    pso20151013_112446_193











    pso20151224_142832_213










    簡易6になるとさらにクオリティ増しますがSS厳選1枚でどれにしようか迷ってしまいますね今後またw


    でもやっぱりEP3で最も最高の思い出は事件が起こったヤスミノコフ7000Vの紛失ですね・・・

    初めて☆12出たのはまだXH実装前、つまりSHのエルダー戦でまさかのエラー落ちというのが起こってしまい拾えなくて申し訳なかったです・・・
    pso20140928_193505_004










    でもここで奇跡が起こりました・・・!

    pso20150124_204015_000









    4ヶ月後帰ってきましたね・・・!

    これが良い思い出になったと思いますw


    あれこれあってかなり大変ですが、今でもまだ徒花行く事が多いのでまだまだですねw

    EP4はこれからも週1回更新になりますので忙しい日々もありますがまた今後宜しくお願い致します・・・!

    そろそろ久しぶりに2年??3年??振りになる絵を描こうかと思いますがちょっと時間かかるかもしれないですねww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろちークです!

    とうとう本格的に雪が降って来てすごい寒くなりましたね・・・
    私の地域では今の所大雪という訳では無いですが風がとても強く何か飛んできそうで怖いですよね・・・
    昨日の出勤で新聞紙1枚飛んでたのを見かけましたがw


    それではPSO2と行きましょう!


    PSO2×シャイニングレゾナンスとのコラボで前回かなり好評だったそうなので第二弾として新たなキャラ服&旧キャラの新服が加え全体的にどれも欲しいという心があり気になっていたエクセラセットにしようか迷いましたがやっぱりキリカ服かなーと思いました。

    pso20160118_100819_052
























    pso20160118_101415_085


























    前回のシャイニングレゾナンスコラボの時はこれです
    pso20150622_105044_033






























    第1弾コラボ時、キリカポニーテールが結構高かったので(10Mのはずです)代わりにサクヤロングツインでカバーして撮っていましたねw

    今週1週間だけship6旅行くので1年振りに会うフレンドと再会予定です(お互いの時間が空いてたらですけどねw)


    PSO2アニメ開始して既に次回3話になったのですが、アニメキャンペーン5日間の各100%ブーストがありナベULTやリリULT行ったのですが、いつの間にかアーレス石180個溜まったので何しようか迷いましたが・・・

    カタナのアーレスリュウガにしましたねーw
    pso20160120_081943_013










    Hu&Fi武器は大体準備出来ましたが、フレンドやチームの相談でこれで決まりましたね・・・180個揃えて考えるまで2日かかりましたwww

    強化ではこんな感じですね
    pso20160117_233259_000










    まさかのEX通しです・・・!www


    さてどうなるか・・・


    pso20160117_233301_001










    何とか出来ましたw

    いよいよEP4残り1週間ですので来週のメンテではメインshipに帰艦する方多い為今日のメンテ後早目に申請すれば何とか安定するので時間置かずにすぐした方が良さそうです・・・!

    EP4スタート以降ついにあの方も復活・・・!(嬉しい

    ではまた来週ですー
    次回はEP3まとめです!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!しろチークです!
    めずらしく2日連続投稿になりました・・・!

    動画まだかまだか・・・というリクエストがあったのですがようやく時間がとれたので早速新クエスト配信の独極訓練:天極と地極プレイしてきましたよ!

    動画では今まで装備見せていませんがリクエストでどんな装備をしているの?と質問来ましたので今回使用したEXクエ分見せましょう・・・!
    pso20160114_211728_000











    コートダブリスはステージ10でかなり活躍してくれるそうなのでOP付け替えしていますがブースター潜在はそのままですねw

    ワイヤーも使用したかったのですが、捕獲時移動できなくなりさらに・・・ソロの為HP危険状態になる可能性があります・・・なので今回は無しですね。

    では動画見てみましょう!


    今回の動画ですがFPS60入れて見ました!
    画面がヌルヌル動きますがPC環境によって処理速度厳しくなるので注意です。

    壊世エネミーと深淵系が特に難しかったですね・・・
    今回はかなり手応えのあるクエストなので腕試しになりますね新武器は無いそうなので・・・

    ステージオーダー150回達成称号が遠いのですが、いろいろ参考にしてプレイするというのもいいかもしれませんね。

    中には全クラス分のステッカーを狙う人もいるそうなのでさらなる課題が待っています・・・!

    では明日も書きます・・・!



    というのは無理ですがww
    来週の水曜昼あたり通常投稿して行こうと思いますので今年もよろしくお願い致します・・・!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!
    いつもは毎週水曜の昼に予約投稿していますが、投稿タイミング今回だけ深夜にずらしました!

    いよいよついにEP4が残り2週間となりますがその前に今日からのアプデ、今年初の新AC登場は勿論ですが、数年振りの新エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」が登場しますね。

    今までEP3で登場しなかったエネミー登場しますがアルティメットクエストのボスエネミーも出現なので全10ステージと短いですが各ステージ高難易度かつLv80なので手応えのあるクエストになります。


    10ステージ目どんなのか気になりますが一番頑張りたいのはレオーネとレオパードで動きが難関なので回避多様になりますね・・・

    各1シップにつき週に5回までという事なので1週間ノーミスすれば25ステージ(全10ステージ2回クリアの5ステージまで)という感じです。


    オフスティアフィスト属性60完成から3週間が経ちましたがいよいよ2種類目のオフスティア・・・・

    pso20160113_075819_000









    既に素材準備はOKですがパワー&シュートならもう分かりますよねw

    オフスティアバスターです!

    一応ナックルだけでいいかなーと思っていたのですがカリギューラとネロウが集まり2種類目どうしようか悩んでいましたが全クラス使いたいという感じでこれにしました。

    パワー&シュート5通ししたいのですが、10%期間じゃない30,40%アイテム使ってもⅣ⇒Ⅴの合成成功率各60.70%なので失敗する確率高いですし、これを合成する準備費かかりますね・・・

    なので前回のスレイヴスラッシュみたいな形式で、パワー&シュートⅣ等の打・射120+ノーブルパワーという感じですが、今回のオフスティアバスターはノーブルシュートで付けました。

    前回のスレイヴスラッシュはこれ
    pso20160113_081552_007












    一応最終合成素材はこんな感じです。
    pso20160113_075819_000 - コピー










    これで40%使えばALL100%になります。
    pso20160113_194124_001









    pso20160113_194143_002









    後は属性5%か10%アップしようかと思ったのですが今回の新ACは属性10%アップが無かったですねw
    あればスク引こうと思ったのですがやめて次のスク待ちかもう1本オフス入手するかしばらく考えようと思います。

    SSはまた次回後ほど

    では!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろチークです!
    2016年新年明けましておめでとう御座います。


    元日はかなり良い天気で爽やかでしたが最近雪が降らない影響で春並みの気温になりましたね・・・

    ですが、北極からの冷気溜まりにより、これから冷たい空気が入り最高気温10℃以下になる所が増えて行きそうです。

    ニューヨークではクリスマスなる前最高気温が22℃でしたが今は何と5℃になり気温差が激しくなります。

    差が激しいかつ寒くなるので暖かい服等を着て、良い1日を過ごして行きましょう。



    ではPSO2に戻ります。

    謹賀新年という事で早速SS撮って来ましたが・・・
    新年1発目アンリ降臨です)(
    pso20160105_112551_103












    ・ 3 ・

    pso20160105_113854_111










    おみくじ1回したのすが、まさか凶とは・・・

    是非EP4で復帰して欲しいですね・・・


    オフスティアフィスト入手記念SS撮ってた後、アリシア服最近着る機会が増えたので久々のチームルームで撮りました。
    pso20160105_104632_066

























    武器はアリシアに合わせたロッドを使用です。


    正月でも勤務があり忙しい日がありました・・・
    火曜日ようやく休みになり。久々にULTやTA行きましたが、リリULTで攻撃力UP Lv8久々に見てステータスみたらなんと打撃6000超えていましたw
    pso20160104_200818_002









    クラスブーストやSPオーダー等、かなり大幅上昇しましたね。

    ユニットはバランス型なので攻撃系特化とスキルツリーで打撃力アップならさらにアップするのでもしかしたら7000の可能性有り得そうですね・・・


    2016年も週1回記事投稿予定ですが、今後仕事の都合により変動するかもしてませんが頑張って行こうと思います!
    オリンピックも見たいですし!!(

    ではまた次回!

    このページのトップヘ