しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2016年02月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!しろチークです!

    来月から再び多忙になりますが、記事はまだまだ現役ですのでこれからもどんどん週1更新して行こうと思います。

    なので一応予約していたシンパシー2015明日受け取る予定でしたが、変更で来月の初めあたりに変更しようと思ったら特別に来てたので良いタイミングで入手出来ました!
    jpg large











    何とか明日からの出勤安心して行けれますw
    自宅から結構遠いんですよね街は・・・w


    ではPSO2と行きましょう!

    混沌前半が終了して今日から2週間新しい混沌限定クエスト「混沌産み出す闇の化身」が登場します。

    WEB連動も30M(30000000)行ってパネル解放既に半分以上になりますが、ここからが解放上限難易度高まるので2週間しかない混沌しっかりやっていきたいですね・・・!

    今の所バッチでは3000個到達し、このペースで2週間後のメンテまでに5000個あたり目標で頑張ろうと思います。
    pso20160223_213755_000









    レアドロ100%という事でまともにまわしてみましたが、ルーサーからスレイヴの他エリアドロからもスレイヴ出ましたねw
    pso20160224_061843_003









    はりきりパフェはチョコ2016も含めています。

    新ACのヒツギ等の新ヒロインコスチュームも結構欲しいですが、メセタ不足で厳選しようか悩んでいます・・・(´゚д゚`)

    久々にSSでインスぺじゃないのを撮影して来ました・・・!
    pso20160224_100840_007





























    pso20160224_105557_088






























    (`・3・´)
    pso20160224_101850_005









    はい・・・


    後半戦混沌もレッツハム・・・!

    以上!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!
    pso20160217_015732_015










    何かこの前は暑くなったり昨日は急に10℃下がって一気に雪が降ったりして2月は少し体調管理厳守になりそうですね・・・
    私のリアフレや仕事の方々がインフルエンザが流行ってしまったのか長休の方がおられますので、手洗い&うがい毎回しないといけませんね。

    ちなみにテレビで見たのですが2月になる旬最も良い食材では「ほうれん草」が1番栄養豊富だそうで、認知症予防・風邪予防・ブルーライト対策があるそうなので暗い夜にパソコン触れる方には良い食べ物になると思います。


    さて、PSO2行きましょう!

    前回の記事に続き、今度はハンタークラスのスキルツリー見て行きますが、メンテ前に撮ってたのでサブクラスのFiスキルツリーは無しになりますが後でここに追記しようと思います。

    一応ハンターメインとなるツリーはこれですね私式では
    pso20160217_003437_003

















    フューリーコンボアップはLv5/10になっていますが、10%上限なので威力5%⇒10%上がる感じになる為ここで止めています。

    新スキルのチャージパリングではチャージ開始時と同時にJG自動的に可能になりますが普通のガード&オールガードも使い分けて行きたいのでLv5で0.70秒になりますが、1振りの0.30秒にしています。


    ディフェンダー(DF防御)用のスキルツリーはありますが、フューリー無しの分ガードスタンス&HPアップ2,3入れていますね。後の振り分けは一緒です。

    その分威力は勿論低下しますが、前回のフューリーギアブーストだとガードスタンスが困難になりますが、今のハンターギアブーストならガードスタンでも効果得られるのでギアケージ溜まりやすくなるので手強いULT(アルティメットクエスト)等にマッシプハンターと組み合わせて広い攻撃範囲で猛攻も可能ですね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ここからが追記

    ↓DF(ディフェンダー)防御ツリーの画像はこちらです
    pso20160217_175643_000



















    ↓*サブFiのスキルツリー画像です
    pso20160217_175700_003














    主にハンター武器メインという事でファイター武器は無しにしていますが、高い位置にある部位破壊狙いの場合、Tダガーが必要になる方もいるのでステップアドバンスLv1分減らしてTダガーギア入れるというのもありかもしれないですね。

    今回のスキルツリーは大体こんな感じですが、あくまで例ですので参考にならないですがもしよかったらどうぞ。

    但し、必要SP89分で振り分けていますのでご注意を


    追記終わり
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    お気づきになりますが、感謝祭2016のWEB連動イベントが始まっていますね。
    %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3-431









    今回の混沌限定クエスト前半2週間は浮上施設で海モンスター多めだと思っていましたが、クォーツとかDFも出てきて3体同時大型エネミー討伐が一番怖いですね;;;

    今回のバッチレートはこんな感じでしたね
    pso20160217_003315_000









































    懐かしい迷彩が登場していて、私はフロウウェンの大剣狙い頑張っていますが交換先はまだまだですね一応w

    思ってたのですが、☆13全クラス武器はどこで出るのか気になるんですよねwここで出たら槍とワイヤーこの2つ欲しいのでバッチ交換はしばらくお預けになりますね。

    ただ、防衛緊急行けるタイミングが難しいのでソードオービット属性20あるのでこれを60にしていきたい感じですね・・・
    勿論スレイヴランス炎45もあれなのでユルルングル交換もありますが・・・w


    今年も仕事の都合により今回も感謝祭行けれない形になりますが、いづれ都会で1部の人ですがオフ会予定もあるのでその予定は先になりますので今後お伝えして行こうと思います。

    ではではまた来週です!


    4万再生いよいよ突破ですね・・・ご視聴ありがとうございます!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    昨日また雪が降って来てこれは積もるのか・・・と思っていたのですが今日の出勤前朝の景色見たら晴れていましたねw

    最低気温はマイナス1℃以下では無いのですが、2月になってもまだまだ寒い日が続くので温かい服を着て体が冷えないようにして行きましょう!

    朝、夕方の食事は普段通り温かいのを食べていますが、昼の弁当になると電子レンジが無い為ご飯類が冷たいんですよね・・・
    なのでお湯があるのでスープを作って(特にクノールのコーンスープ)温ON食ですね・・・w


    さてPSO2と行きましょう!

    その前にですが、最近Twitterの更新つぶやきが低下している所か、多忙になってしまいつぶやく時間&フォロワーさんのつぶやきを見る時間があんまりないので一旦うちのツイートは休止しようと思います。

    見れるのは見れますが、最近PCの作動がいつもより重くてTwitter開きにくい感じになっているんですね・・・
    今までPSO2×Twitterで両方アプリ開いても問題無かったのですが、今になると何故か画面が2,3秒ほど止まるという感じになるので片方どちらかアプリ閉じないといけないので注意が必要になりますね。

    リアル多忙になるのも仕方がないですがね・・・・


    さて今回は新スキル追加という事でスキルツリーポイント89P(現状上限)でどこに振り分けるのかという感じでうちのメインクラスファイター見て行きましょう。

    今回は「テックアーツスキル有りスキルコース」と「テックアーツスキル無しコース」2種類になります。

    最初に
    テックアーツスキル有りスキルコースです
    pso20160210_072146_000














    おもにテックアーツJAボーナスとテックアーツJAPPセイブ両方Lv5で入れたスキルですね。

    異なるPAでJA・・・つまり同じ1PA⇒1PA(両方JA)じゃなく、1PA⇒2PA別コンボPAJAという感じですね。

    あくまで例ですが画像ではこんな感じですね。
    pso20160210_081421_002














    主にナックル使用する時、例で通常攻撃⇒【バックハンドスマッシュ⇒バックハンドスマッシュ】だとテックアーツ作動になりませんが、コンボPAとして通常攻撃⇒【PA(バックハンドスマッシュ)⇒別PA(フラッシュサウザント)】だとテックアーツ作動になります。

    自分でのオリジナルPAコンボで組み合わせて上手くJA繋がればPA威力は勿論PP消費抑えれれるのでスキルツリーは大体こんな感じになりますね。



    次に、
    テックアーツスキル無しコースです。

    先程行ったとおり、
    通常攻撃⇒【バックハンドスマッシュ⇒バックハンドスマッシュ】というストレート式PAにする場合こんな感じのスキルツリーになります。(あくまで)
    pso20160210_072235_002















    PAコンボ画像ではこんな感じになります。
    pso20160210_081547_003















    もしオリジナルコンボPA(テックアーツコース)ではなく、同じPAで使いたい場合はこんな感じです。
     例ですがサブクラスHu(アイアンウィル付き)の為リミブレ専用スキルかつ、ボス専用スキルとして使っていますね私の場合。
    尚、ワイズは別スキルツリー作っていますので参考例のPAスキルツリーになります。

    先程のテックアーツ有りの89SP分のスキルですが、リミブレ使用した場合、どうしてもクレイジーPPが物足りないという感じになりますがコンボPAでのPP消費でカバーになるのでPP管理が重要になりますね。


    この2点のスキルツリー画像はメインファイタークラスの時です。


    サブFiの場合、メインTeとかBr、Bo、Hu等幅広く使う人も見られるので使い分けが重要になって来ますね今後。


    記事は以上になりますが、土曜日あたりTwitterでのつぶやき復活する感じ予定ですのでフォロワーさん、またはフォロー外の皆さんまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

    ではまた来週です!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おこんばわーしろちークです。

    いよいよEP4が開始になりますがメンテナンス延長で未だに間に合っていない部分があるのか不具合報告が沢山あるそうですね。
    その為再び定期メンテナンス普段17時予定だったそうですが、今回も不具合修正即対応の為メンテナンス延長になっている模様です。


    対応がまだまだ山積みで完璧なメンテナンスという訳では無いですが完了までしばらく待ちましょう!


    さて、いよいよ新クラス追加となったサモナーですが早速ペット育成進んでみましたよ!
    エッグとかキャンディー・・・圧縮(これは特定条件でグラインダーやラムグラが消えるという不具合報告があった模様です)かなり忙しい育成になりますが、マグと似た感じですね。

    1週間でAC少しだけ使用しましたが、無事ワンダの☆13Lv120までカンストしましたね。
    pso20160203_000530_002









    キャンディ無し状態のステータスはこんな感じですね
    pso20160203_001914_004









    今後、☆12ロールと☆13パフェぼちぼち狙っていくので一応このキャンディでやって行こうと思います。


    レアリティでの
    ペットのレベル上限では以下の通りです
    ☆6  60
    ☆7  65
    ☆8  70
    ☆9  75
    ☆10 85
    ☆11 90
    ☆12 95
    ☆13 100  ☆13+ 120

    +というのはピエトロに話しかけ
    限界突破でレベル100から更に上げが可能で、限界突破後の上限レベル120になるそうです。  

    そのLv100~120なのですがEXP溜まりにくくLv上げなかなか進まない感じになりますね・・・
    その為早く上げたい場合ACでエッグ合成与える回数増やす感じですね。

    ちなみにAC使用で「5回」回復するそうですが実は
    AC購入した合成可能回数は合成時の獲得経験値にボーナスが付くそうなのでやって見ましたが大体2倍EXPアップと言った感じでしょうか?

    後、属性なのですが、武器レアリティと同じく~☆12までは属性50迄、☆13は属性60になるそうですね。

    ☆13ペット所持の場合どのレアリティ初期属性は10%なのでパンケーキ必衰でパンケーキ2段(属性+20%)+パンケーキ3段(属性+30%)という感じですね。

    パンケーキ3段入手の場合
    1段:シンセ30個
    2段:パンケーキ1段+3☓2+シンセ400個
    3段:パンケーキ2段+3☓5+シンセ500個
    なので全部でシンセサイザー2800個になります・・・

    今の所ワンダは完了ですがトリムとサリィの育成方法はどうしようか今悩み中ですねーw


    新ロビーの艦船登場したのでSS撮って来ましたよ!
    pso20160203_095330_087










    pso20160203_085939_007













    おまけ('_')
    pso20160203_092324_016











    ・3・


    後EP4開始から気になっていたファイタースキルのテックアーツJAPPセイブですが一応ファイター武器のみだけ検証しました。
    pso20160127_220652_000





    見えにくいので画像クリックして拡大が良いです

    Lv5でFi武器のPP消費率の75% 他武器で85%になるのでコンボPAには最適ですね。
     

    エステもかなりかなり拡張して長く籠るチームメンバーがいますが新服システムの他アクセサリーさらに微調整でさらなる究極キャラクリエイトになりましたw

    まだまだ山積みで一気に出来ませんのでちまちま新体験としてやってみようと思います。


    今日はいろいろ外出とかプライベート等忙しいのか毎週水曜昼12時定期記事更新(朝記事書いて予約投稿)出来ず夜更新になりましたが今後安定した時間帯で投稿頑張って行こうと思います・・・(多分ですがw

    ではまた次回!

    このページのトップヘ