しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2016年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    とうとう気温も最低気温9℃以下にならず夜は12℃前後になる日が増えてきましたので春らしい服等衣替えになる季節になりましたね・・・

    ですが、少し私は体調が崩れてしまいやや花粉症という感じになりましたが今の所大分咳や喉の痛みが治まったので大体の元気という感じです・・・ただこの春は花粉症になる季節もあり、未だに寒い人はまだまだ冬服姿の方が多く見られます。

    去年の4月に雪が降ってた記憶があるので今年もまだまだ油断できない日々がありますので十分体調管理しっかりしていきましょう。(勿論手洗い&うがいは大切です)


    さてPSO2です!

    報酬期間が終わったので落ち着いたと思ったら今度はアークス対抗戦が始まりまた再び忙しくなりましたね・・・

    うちはぼちぼちボーダーラインクリアあたりしていますが、0:00~11:00昼前の対抗戦諸事情が多く参加できないんですよね・・・する時間だと夜あたりになります・・・

    もう1つは・・・報酬期間中で前回の記事武器作成書いていましたが、新キャラ育成かリングEXPのどれか迷っていましたがリングEXP優先にやって前回の記事画像の通り+10&+20までやりました。

    なので新キャラ育成始まったのは報酬期間後の3月26日に作成開始しました!(

    報酬期間中に育成すればよかったのに・・・と思ったのですが対抗戦で獲得経験値100、80、60、50%があるのでそれをADVと一緒にやると経験値+200、180、160,150%という報酬期間以上のブースト効果になるので育成チャンスでしたね。

    火曜日のエルダーラッシュ対抗戦がありましたがVHで100k(100000EXP)以上の経験値が入ってビックリしましたw


    ちなみに新キャラクター5キャラ目になりますが紹介

    名前:フォルシー(フォクスとしろちーの間に誕生(え
    職メイン Ra(レンジャー) サブ Hu & Br(予定)
    種族 デューマン
    pso20160330_075523_026































    コーディネートはこれですねー
    pso20160330_085400_000



















    シャオヘアーは「ファンタシースターオンライン2 EP3 設定資料集」の特典で貰えますがマイショップでも出品してる所があるので入手可能です。
    http://kouryaku.dengeki.com/pso2ep3/


    今の所ですと探索解放全部進んだので、後はレベリングやキューブと言った感じですが、クラフトのSPウェポンと特殊能力追加アップのジグCOもクリアしないといけませんしラムグラCO解放とか・・・いっぱいですw
    pso20160330_080749_000












































    レベルではこんな感じですが、ブレイバーも予定してるのでそこは先になりますがADVでぼちぼち頑張ろうと思います。
    pso20160330_080907_002










    そして何気にですが、ハンターメインの時どうしてもハンター専用武器やディスク集めが大変なんですよね・・・

    なので・・・・

    pso20160330_082219_000









    赤のライフルでカバーという感じですw
    射撃メインのキャラなのでなんとかこれで・・・

    レッグはオービット付けたいですが必要技量不足なので代わりに8s打撃レッグユニで我慢しようと思いますw

    折角作った射撃・法撃ユニ活用していきたいのでまず慣れが必要になるのでPAとテクニック練習して緊急で活かせるよう頑張ります!

    では次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!お久しぶりです・・・しろチークです!

    先週緊急諸事情があり書く予定だったギャザリング関連書こうと思いましたがPSO2wiki攻略で詳細した方が分かりやすいので先週分の記事はスルーします!

    記事書くネタは無い・・・という訳じゃないのでご安心を・・・!


    明日でいよいよ報酬期間(武器強化2種10%&150%ブースト等)終わってしまいますね・・・・

    皆さんは欲しいレアGETとか新キャラ育成・・・武器強化様々ですが充実してきましたでしょうか?

    結構多く見られたのは緊急クエストは勿論ですが、リリーパULT参加する人が多かったですねー

    新エッグ目的や、経験値、アーレス石集めという目的が多い人いるのでやりがいのあるクエストですね。


    ちなみに私はと言いますと・・・


    武器強化です!


    全クラス復帰という事でリハビリしていますが、武装もそろそろ作らなきゃという事でリングも含めて早速強化しました!


    先に作った結果まとめてみました。
    pso20160322_071942_000


















    pso20160322_072357_050














    pso20160322_072416_056















    pso20160322_072443_065



















    一応リングも含めてですが、リングはLv10ラインかつ10種類目標でしたので経験値とギャザラッシュで結構厳しかったですが素材ギリギリで無事強化完了(一旦)なので今後Lv20かリング種類増やしてLv10の2点頑張ろうと思います。


    強化完成までの道のりは大変ですね・・・・





    ふぅ・・・


    pso20160316_181629_000


















    (´゚д゚`)
    pso20160316_194412_005















    ティグナッツピラー(槍)です
    pso20160319_091052_001












    というループが何度もありましたが・・・

    気が付けば40種類以上やってたんですよね武器強化w


    今後アプテでなんと+35強化!?!?

    という衝撃的な武器強化ラッシュで追いつかない・・・・?という感じですが、何とか頑張ってみようと思いますww


    大分前に撮影したSSですが編みこみツインテール等のソフィアさんモデル一式撮りました!
    pso20160312_095732_037









    シャイニングシリーズのリンナヘアー?と似ていますがとても良い髪型ですね・・・・!


    後、広報隊で貰えるロビアクですがラーメン3点パシャリ!
    pso20160321_211506_000











    pso20160321_212220_012






























    pso20160321_212753_022































    (∩・ 3 ・)∩wwww



    ギャザリングの採取はLv11で釣りはLv9(メインキャラ)となりますが、報酬期間中リングレベリングや強化メインが多かったので水曜のメンテ後再びギャザリング採取頑張ろうと思いますw

    2週間振りの記事になってしまいましたが、毎週水曜日投稿できるように頑張ろうと思います・・・!


    そして4月に設定6と新OP実装楽しみですね!

    5つ目のOPとなりますが、1~4のOP復習はいかがでしょうか?




    ではまた次回!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはーしろちークです!

    ちょっと諸事情迫っているのでサクッと更新です!

    WEB連動パネル2016今年も無事ALLクリアし、ボーナス突入もMAX100%突破したので来週の報酬期間ULTと一部の緊急クエスト楽しみになって来ますね・・・!

    095d55e


























    後、余ってしまった金バッチ2016の人もいるそうですが、今日で交換終了という訳じゃないのですよ。

    今後(というより今日の水曜メンテ後)バッチ交換ショップに移動するので、迷彩どれにしようか・・・石交換調整まだ考え中・・・という方、じっくり考えれるので今交換しなくても大丈夫そうですよ。

    今週は多忙で金バッチあんまり溜まっていませんが、この4週間で6200個以上溜まったので報酬期間前日に石交換調整しようと思います。


    最後に久々のSSです!
    pso20160302_095559_074











    pso20160302_103630_030











    ソードのディンスルフオービットです!

    他にも武器SS決まっていますが、それはまた今後になります。

    では短いですがまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!
    pso20160302_072935_006










    ついに3月になったのかと思ったら昨日再び雪降って来ましたねうちの地域では・・・w
    去年の4月も少量の雪が降って来て最近季節外れの天気が多いので冬着対策は勿論、手洗いうがいは必衰ですね・・・

    学生さん達がインフルエンザ流行っている方が多く見られるのでうつさない為にも予防でマスクでガードするしかないですね。


    さてPSO2と行きましょう今週も!

    新混沌はかなりEトラが厄介と聞いてプレイしましたが、重複Eトラはちょっとやばかったですね・・・
    pso20160224_190227_001
















    まぁ初見の時は結構厳しいと思いましたが、前回の混沌と比べると金バッチ増加率高そうですね。

    前回はボス1体につき金バッチ1個だったのですが、今回の混沌はなんと2個で、結構集まりやすくなりましたね。
    個人的に前回の旧混沌の1,5倍増加してるかもしれないですw

    夜しかまわしていないですが、1週間で金バッチ総数3000個→5000個になりかなり集まりました。
    pso20160302_060450_001










    大体、石交換最低条件ライン(プレアデスとユルルングル交換数予定)はクリアしたのですが、問題はカリギューラとフォトンブースター交換数どれぐらいなのかはまだ決まってないですねw
    pso20160302_060927_002









    オフスティア3本目どれにしようか未だに決まっていないので一応保留という感じですが、交換するのは3月9日のメンテ開始までの予定なので、ユルルングルとプレアデス交換数下がるのでまたこれは来週記事書こうと思います。

    とはいうもののオフスティアはかなり素材種類多いので不足なのは勿論魔石ですね・・・
    pso20160302_061231_003










    混沌後半戦はいよいよ残り1週間ラストになりWEB連動ももう少しでコンプリートですが、最後のパネルスペシャルはチャレンジのマイルブーストですが果たして今回も出るのか・・・楽しみですね!

    ではまた次回!

    ↓Twitterしています!良ければご自由に閲覧どうぞ!
    https://twitter.com/Xirotirez_012

    このページのトップヘ