しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    2017年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    3月終わりになりますが寒さの影響で全体的に桜が未だに最低ない所が多くあるそうです。

    今でも雪が降っている所が多くかなり困難になりそうなので十分気を付けてくださいね・・・


    ではPSO2記事と行きましょう!
    pso20170329_063119_000










    いよいよ待望のLv80ギャップ解放でメンテ終了直後早速ADVとかボーナスクエスト等々ブーストを使ったアイテムでレベリングしている方が見られますね。

    Lv75解放はEP3のマガツ戦前、つまりアルティメットクエスト初登場の壊世区域:ナベリウスだったのであれからもう2年半たったのですね・・・


    そして私が仕事終わりで食事など済ませて「さぁレベリングだ!」という事で早速コフィーオーダー報告した後・・・

    ん?次のEXPゲージが遠くなった・・・?





    Lv76まで\\EXP4.2M!!//





    \(゜ロ\)=(/ロ゜)/!?

    何というかとんでもない必要EXPになってしまいましたね・・・


    仕方なくリアル仕事頑張りながら1週間プレイして見た所・・・

    pso20170328_214606_006









    pso20170328_214520_005










    一応2キャラ分5クラスカンストになったのですがこの累計経験値いつの間にかLv75分の2倍もあったのですね・・・(´・ω・`)

    でもキューブSPオーダー含めると何とLv80までの必要EXPが120Mもいるそうなので昔の必要経験値飛躍的に高くなったのを思い出しますね・・・

    今後ブースト150%4種期間が来るのでしばらくはじっくりレベリングという感じなので頑張ろうと思います

    トレジャーショップのボーナスキー東京「金」「銀」購入可能ですがメセタ金欠にならないように注意です(;一_一)


    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    3月中盤になりましたが・・・
    なんと今日の朝あられが降っており寒い1日になりそうですw

    タイヤ交換いつしようか悩んでいましたがまた先になりそうですね・・・北極からの冷気が未だに残っているなんて・・・


    ではPSO2と行きましょう!

    いよいよついにPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)のバトルミッション以来バトルアリーナ登場ですね!

    アーケード版でよく見かけますがPSシリーズでは初の6vs6形式のマッチング形式になりますが実際プレイしてみましたが、どのプレイヤーも同じ力を出していますのでほぼ勝敗互角が多々ありましたw

    東京は特に面白いフィールドで虹シンボル奪還が鍵になりますが、何より奇襲作戦しやすい場所なので接近ソードで上手くいけばドンドン撃破しちゃう可能性があります。

    さて今週は別のクエスト行かずにリアル多忙でありながらバトルクエスト中心にプレイしましたが・・・

    見事に・・・

    最高ランク「レジェンド」になりました!
    pso20170314_155056_001










    一応計算細かくした結果・・・
    353戦217勝136敗 勝率61.4%でした

    破棄でポイントダウン対策あったの昨日初めて知ったのですが、折角のバトルコイン貰えるので勝っても負けても関係なくそのままプレイしました。

    A5~A1、S5~S1あたり敗北ポイントー10、-15大きかったのでなかなか次のランク辿り着かなくて大変でしたが、負ける時点で残り10秒最後まで諦めず勝利もありましたので頑張る事が大事だと思いますね・・・

    1人で仁王立ちして奇襲成功狙うか、団体で攻防総合等々様々な戦略幅が広いので楽しいです。

    レジェンドに辿り着いてこのまま続けようかなと思いましたが、実はまだBo.Gu.Suのクラスキューブ終わっていなかったので間に合わないですが今週から最低Bo1つクリアか上手く行けばGuもやって行こうと思います。

    Suはまた今度!(

    ではまた次回!







    ちなみにアリーナ破棄についてですが、このメンテナンス後か再来週あたりに敗北と同じライン
    アリーナポイントを減少されるのでご注意です。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    3月になり暖かい日・・・
    と言いたかったのですが昨日まさかの雪が降り春とは思えない急激な寒さになりました・・・

    やはり北極からの冷気が未だに残っている感じだそうなので十分気を付けてください・・・尚、私の部屋にあるストーブしまう予定でしたがまだまだ使う日が続きそうですねw



    ではPSO2と行きましょう!

    約2ヶ月間のイベントがありましたが、アークスニューイヤーカーニバル2017WEB連動イベントお疲れ様でした

    今回は金バッチが対象で徒花トリガーソロの為に集めてる人や、対象緊急クエストでコレクトシート等ありましたね・・・!

    では最終結果となります
    今回のスコア200M以上達成まであと少しだったのですがパネルオールクリア出来たので何よりです(∩´∀`)∩
    pso20170302_201420_001



























    さらに最終パネルのスタージェム数では計算して見たら何と・・・
    50SGジャストでしたw

    197.796.636-180.000.000=17.796.636
      ↑今回の累計    ↑最終パネルスタート
    17.796.636÷350.000=50.84753...
               ↑1SGにつき必要ポイント


    ちなみに気づいてる方もいますが、今までは報酬150%(EXP,メセタ、レアドロ、レエエネミー)&武装強化(強化成功+10%、特殊能力+10%、新生武器EXP+15%)同時に1週間でしたが・・・

    今回は・・・

    2017年3月15日~3月22日
    ・アイテム強化期間

    2017年4月12日~4月19日
    ・報酬クエストブースト150%各4種期間

    という風に分かれていますのでご注意ください


    さていよいよバトルアリーナー実装という事で今回のアップデートはこんな感じになります。

    1、桜カフェ
    2、ニーアコラボスク(10日~)
    3、PAカス/テクカス追加 ・画像参照
    4、ギャザリング拡張(龍祭壇/黒)
    5、新ボーナスクエ ・エンペ付武器やギャザリング素材がドロップ
    6、トリガー:ホワイトデー
    7、レボルシオシート再配信
    8、バトルアリーナ
    ・成績に応じて手に入るバトルコインで迷彩/コス/12ユニ等と交換可
    ・アリーナブースターによる新潜在追加
    (初回はレボルシオ、アウラが対象)
    ・対戦後に引ける専用スクラッチでは「強化値上限+1」が極稀に手に入る
    9、
    改善点/仕様変更
    ・新世武器 強化値上限の合算 (上限+32同士を纏めると上限+35に)
    ・ショトカ登録可能数が50件に
    ・☆13武器の即時取得機能
    ・武器ユニットの購入パス廃止
    ・パーティーボーナスが経験値⇒トラブへグレードアップ

    *以下Twitterユーザー様からお借りました

    個人的に新生武器の強化値上限+1実装が嬉しいのでesで入手できる☆13アリオンシリーズ+35にしたかったのでバトルアリーナー頑張ろうと思います・・・ただ、その再来週のLv80ギャップ解放準備もあるのでレベリング調整もちまちまやって行きたい所・・・!

    ではまた次回!

    このページのトップヘ