こんにちは!しろチークです!

午前中は天候異常無しになりますが夕方あたりから台風が接近しますので警戒が必要になりますね・・・

その間台風来る前に、午前中2時間走ってきましたが、雨はポツポツ降っていますが、風はやや強めという感じでしたね。

予報でほぼ日本全域になっていますが、変化の可能性があります。
ただ気圧の影響で接近はほぼ高めに来るので外出の際など十分注意してください。


ではPSO2と行きましょう!
pso20160613_113000_333











150%期間が終わり、大分落ち着いてきたのですが、再来週☆12ユニット実装という事で5%強化期間中ユニットの素材準備はしましたね。

今回もソールカタリスト何個か作りましたが、特定のソール:ダークネスソールと合成するとアストラルソールになるそうですね。

ただ、気になってたのですが・・・
カタリストの説明文に「特定のソール」という事でもしかしたらダークネスソールだけじゃないかもしれないですね。

あくまで予想ですが・・・

アストラルソールはバランス型(攻撃系各+35 HP+35 PP+5)の最高ソールになります。
でも、今後わからないのですが、マザー関連のソール?攻撃特化?防御特化?のアストラルソール的なのが存在しそうな感じもあるんですよね。

ですが、恐らく先になるので未だに謎になりますので未定になりますが、今後情報待ちになりそうです。

後は、前回大和戦で入手できる、ヤマト・ファクター(射撃+20等)ありますが、12月あたり?の新アップデートでレイドボスクエストが登場するので予想では、打撃+20特化か法撃+20特化のファクター系が登場するかもしれないですね。

リング育成も恐らく忙しくなるので、ADV今週と来週周回する可能性多くなるかもしれませんしね・・・


一方日常で言いますと・・・

630だったり・・・('Д')...
pso20160924_072448_002










まさかの初8sフリクト系だったり・・・
pso20160927_222000_000










最初の所で左に曲がってしまって遠回りになったマップ・・・
pso20160928_210751_000










今週のメンテナンス後PAカスタマイズ穴埋めしたり、リング育成・・・さらにはビンゴも待ち受けているので多分ビジフォンでゆっくり閲覧する時間ないかもしれないので忙しくなる可能性高いですw


今週のアプデ情報(Twitterユーザー様からお借り)まとめました。

1、ハロウィンロビー&ビンゴ
2、夜のフランカ’sカフェ
3、スクラッチ更新
4、季節緊急 ・金タガミことイザネカヅチが出現。ドロップする宝石は5万メセタで売却可 ・アルティメットパフェがシートに登場
5、ストーリー追加
6、新チームルーム:戦艦拠点
7、ギャザリング拡張:火山、凍土 ・Lリング4種追加 ・リングがマイショップへ出品できる
8、PA、テクカス拡張
9、サモナースキル追加 ・アシストシェア ペット交代時にバフ引き継ぎ ・ロングディスタンスラブ ペットが離れていてもペットシンパシー発動

10、戦闘バランス調整

11、その他仕様調整(抜粋) ・☆12ペットレベル上限修正 ・チャットコマンド拡張 1.マイセット変更 2.スキルリング変更 ・鑑定ショップから倉庫を開ける ・エステ中にキャラ倉庫内のコスへ着替えられる


*他にもあります


今回のアプデはボリューム多めなので一気にプレイは難しいのでちまちま触って行こうと思います。


ではまた次回!