こんにちは!しろチークです!

3月中盤になりましたが・・・
なんと今日の朝あられが降っており寒い1日になりそうですw

タイヤ交換いつしようか悩んでいましたがまた先になりそうですね・・・北極からの冷気が未だに残っているなんて・・・


ではPSO2と行きましょう!

いよいよついにPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)のバトルミッション以来バトルアリーナ登場ですね!

アーケード版でよく見かけますがPSシリーズでは初の6vs6形式のマッチング形式になりますが実際プレイしてみましたが、どのプレイヤーも同じ力を出していますのでほぼ勝敗互角が多々ありましたw

東京は特に面白いフィールドで虹シンボル奪還が鍵になりますが、何より奇襲作戦しやすい場所なので接近ソードで上手くいけばドンドン撃破しちゃう可能性があります。

さて今週は別のクエスト行かずにリアル多忙でありながらバトルクエスト中心にプレイしましたが・・・

見事に・・・

最高ランク「レジェンド」になりました!
pso20170314_155056_001










一応計算細かくした結果・・・
353戦217勝136敗 勝率61.4%でした

破棄でポイントダウン対策あったの昨日初めて知ったのですが、折角のバトルコイン貰えるので勝っても負けても関係なくそのままプレイしました。

A5~A1、S5~S1あたり敗北ポイントー10、-15大きかったのでなかなか次のランク辿り着かなくて大変でしたが、負ける時点で残り10秒最後まで諦めず勝利もありましたので頑張る事が大事だと思いますね・・・

1人で仁王立ちして奇襲成功狙うか、団体で攻防総合等々様々な戦略幅が広いので楽しいです。

レジェンドに辿り着いてこのまま続けようかなと思いましたが、実はまだBo.Gu.Suのクラスキューブ終わっていなかったので間に合わないですが今週から最低Bo1つクリアか上手く行けばGuもやって行こうと思います。

Suはまた今度!(

ではまた次回!







ちなみにアリーナ破棄についてですが、このメンテナンス後か再来週あたりに敗北と同じライン
アリーナポイントを減少されるのでご注意です。