こんにちは!しろちークです!
4月19日記事以来ですのでほぼお久しぶりな気がしますw

暑くなってきましたがここの所最近黄砂が降って来てまともに外で洗濯物干せれない状況の他PM2.5も発表され注意が必要になる為マスクの着用など防着対策していきましょう。

皆さんはGW満喫出来ましたでしょうか?
私は・・・GWがお仕事でした)(

眠い・・・
pso20170510_071337_001






























ではPSO2と行きましょう!

かなり今更感ですがEP4最終章でもあるレイドボス「デウスエスカ」が登場し一撃一撃の威力が凄まじい事になっていましたが・・・

実装1週間後、威力&HP調整でクリアしやすいように設定変更になった感じで「デウスエスカ・ゼフィロス」はあくまで最前線なので本来、今日から新たに「その」進化後「デウスエスカ・グラーシア」で容赦しない戦いにするそうです。

恐らくグラーシアの威力&HPはゼフィロス調整前の設定にするか、それ以上の能力HPになるかもしれないですね(予想)


あれこれ話題になりましたが、武器もそろそろまともに作ろうか考えていたので早速・・・・




pso20170503_010615_001










新特殊能力「エーテル・ファクター」付のアストラルソール7s作りました!結構素材完成するまでキューブ溶けましたが無事作成できましたw

エーテルファクター作成方法ではwikiに乗っていますが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トウオウ・ソール+フルベガス・ソール
=エーテルソール(合成確率10%)

ヤマト・ファクター+マザー・ファクター+デウス・ファクター
=ファクター・カタリスト(合成確率10%)

ll

エーテルソール(1個)+ファクター・カタリスト(4個)
=エーテル・ファクター(全+30 HP+10 PP+6)
(合成確率60%) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大体アストラルソール出来るまでのルートと一緒になりますが、武器のレイシリーズ武器があれば因子が付くので細かい合成時間短縮になりますがユニットの場合だと非常に費用&作成時間がかかるので高難易度です。


5%期間でカタナの他に2種武器も完成出来ました
pso20170507_225019_006








実は未だに鯖移動していない為クリファドフューズ溜まっているので今日移動して武器進化しようと思います。


さて今週のアップデートはこんな感じです

5/10アプデ情報
1、スク更新
2、デウスエスカ・グラーシア
・メインサブ80/80限定
・5回戦闘不能で失敗
・クリファドシリーズが直泥
3、ファレグ戦
・制限時間7分 、スケド系無効 、回復量8割減少
・ダメ上限有 、耐性付与 ・弱点、氷 ・クラス別にクリア称号有

以下Twitterユーザー様からお借りました

ファレグ戦はアンガ・ファンダージの耐性付与とエクストリームクエストのHP制限等複合・・・等々みたいな戦いになるので結構歯応えになりそうですね。

ではまた次回!