こんにちはー!しろちークです!

10月になりいよいよ寒さが本格的になってきましたね・・・
秋の紅葉がこれから咲くところもあり、既に咲いている所もありますが最近は9月の時点で咲いている地域もあるので見てみたいですねー

秋刀魚(さんま)とか焼き芋・・・いろいろ食べたい時期ですが食べ過ぎないようにこれから長距離関連の大会が控えているので食べる際にカロリーとか気にしていますね;;;


まぁそれはさて置き、PSO2と行きましょう!(突発w


先週からのアップデートでスカルラッシュバスタークエスト、さらにはこの前あった10月2日のPSO2デーで新たなラッピー「アクスラッピー」PSO2の日限定登場とかあったりイベント量多かったのですが、私は今回この5%期間の武器強化でちょっとしたかったのがあったんですよね・・・





前回10%期間で作ったソードを新しくビフォー→アフターにしてみまして・・・・これをこうして・・・・

































間が空きすぎ!!(ww

こうじゃ!!

pso20171004_075132_000










エーテルファクターとモデュレイター因子8s穴埋め、後はHP欲しかったのでアルターアルマ8s因子作りましたが相変わらずキューブ消費半端なかったですw
pso20171003_094732_000









本当はアストラル因子とステ6因子あったんですがこれ以上なかなか通せる気がしないと危機感を持ってたので代わりにパワーⅤと打撃ソールにしましたが、1903の打撃力(潜在で2143)なので結構上がった気がしますw

素材持っていればメセタ費用かからなかったのですがエーテルファクター素材が特に足りない・・・という事でエレガントパワーも含めて100M近く使った気がしますww

ユニット3部位作るよりはましですがキューブ消費も痛かったですね・・・


これを完成した後、実は3キャラ目のヒーロー育成しようか考えてたので、10月2日にEXP100%目当てとしてLv1からスタートして・・・

10月2日~10月3日の2日間・・・


pso20171003_190819_000










何とか無事出来ました・・・・

何故育成したのかと言いますと、そろそろship拡張という事で3、8鯖以外どこに行こうか迷っていましたが、様々な方からいろいろアドバイスしてくれたお蔭で3キャラ目【ship9】行こうと思います。

これからどんな人に会えるのか楽しみですが、強化でキューブなくなったので、次の本格報酬来るまで緊急でしっかり稼ごうと思います・・・!


今回の記事はここまですね

ではまた次回!