しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    PSPo2i

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!久々の本格PSPo2i日記を書きます。

    白狐@フォクスです><



    久々にPSPo2iをプレイして、かなり腕が落ちているかと思ったら、以外といままでと私流の同じ戦い方ですので良かったです^^



    最初は「オルガ・フロウを倒した後の落ちる剣をJG(ジャストガード)をする」を1回のみプレイして見ました。


    勿論、フリーミッションの「夢幻の如く」∞ランクをしました。
    20111217204929


    さて・・・・結果は・・・・・・・・






    20111217204938
    カキーーーーーーーーーン!!!
    一発で大成功です!!!!


    今まで最近は、JG上手く出来なかったのですが、今回はかなり良いタイミングでしたので、よかったです。




    ダークファルスLv50~199で手に入るディアボリックガントは、史上初入手です!!
    20111218061537
    20111218061630

    20111218062830

    回転攻撃かっこよかったので、大勢の敵を蹴散らしました。




    さて、今回はエターナルサイコドライブようやくGHで一番最初に手に入りました><

    長かったです・・・・・・・・・


    20111218152716
    20111218153123


    ★14 サイコウォンド 
    20111218153134
    20111218161656

    ★16 エターナルサイコドライブ
    20111218161724


    「エターナルサイコドライブ」はサイコウォンドの亜種で、かなり強力な武器です。


    この武器は解放武器で、「この武器だけ使って」、モンスター3000体
    を倒すと、「真」の{エターナルサイコドライブ」になるので、法撃武器の中で最高の威力になります。


    *ただし、サイコウォンドと違って、PP消費が100%ですので、かなり消費します。なのでコンボ稼ぎにもんる電気技のサ・ゾンデには向かないと思います。



    ですので、今回究極武器(∞エクステンドコード使用)にするので、自分が持っているサイコウォンドは「炎56」「雷20」「土50」があるので今回は「無属性」ですが、「氷属性威力↑」にしようと思ったので、強化しちゃいました~

    20111218161142

    解放3000体と長い道のりですが、解放すればかなり役に立つので、頑張ってみようと思います。



    エターナルサイコドライブ初入手 おしまい










    2016年11月21日追記

    そしてあれからこの記事投稿から5年近く経ちついに発表されましたね・・・!

    PSO2で12月下旬に待望の☆14武器登場・・・!
    さらに・・・


    こちらでもサイコウォンド上位武器登場!!

    もしかしたら潜在特定討伐解放・・・か!?

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!しろちーくです!

    とうとうPSPo2iのインターネットマルチモードが2015年9月29日(火)15時終了してしまいましたね・・・!

    思い出すとイベント主催とかしたり年賀メールとかいろいろありましたけど、最近まともに出来なくて記事毎日書けていない状態ですw

    まとめで5つ画像・・・

    年賀メールとか・・・
    20130101094626























    コスプレしたり・・・!
    20120930221948









    20121201132818










    ストーリーでじっくり・・・・(え
    20140618184023









    20140618185126











    いろいろ出来事がありましたねー(強引


    昨日休みでしたので15時迄PSPo2iプレイして久々のフレンドさんに会ってクエスト(PSUではミッション)したり、雑談したりして楽しかったです・・・!

    終わると何だか寂しいという感じもありますが、引き続きPSO2でも一緒にプレイ出来るのでまた今後交流しましょう・・・!


    折角なので、PSPo2iで一番使用した武器「ジャッジメントハーツ」で〆にしましたが、PSPo2iとPSO2のクオリティ比べると全然違いますね・・・さらにPSO2がPS4&PC版が今後簡易6登場するので楽しみです。
    20140520180923









    pso20150929_100203_212













    おまけSS(アルキュリア)
    pso20150929_114223_009












    来週の日曜日と月曜日は東京旅行でPSO2は出来ませんが、次のアップデート「未来への軌跡」が登場するので次回は少し多めのリアルやPSO2記事になると思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    とりあえず、時間制限があるので、2編で分けました。

    何故か、PART1と比べると時間が2倍以上ありますw


    ここのミッションは以外と敵数が多くスリル満点なバトルが楽しめそうです。1人プレイではないので、難しい場合は4人でも可能ですので是非プレイして見てください。
    但し、チケットは「① 1人5種×4枚必要」ですので・・・
    最大4人+おごりの場合・・・
    「①×人数分(例4人)=5種×16枚=90枚」になります

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


    約3週間ぶりの投稿になりましたが、なかなか毎週投稿というタイミングはなかなか難しいと思いますw

    まぁw仕事が優先ですので頑張りますwはいw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    20130818123130










     PSO2⇔PSPo2i交互プレイしていますが、グラールとオラクルの物語かなり違うので楽しさが広がると思いました。
     やっぱりPSPo2i仮引退してPSO2中心にプレイいうのはさすがに厳しいと感じましたので、PSPo2iのストーリーモードはともかく、インターネットマルチモードも積極的にインしようと思います。
     懐かしいフレンドに会えて本当に嬉しかったです。

     フリーミッション達成数では4000突破しましたが、4000突破した事を記念に撮影するの忘れてましたw
     フレンドランキング1位との差では400少しですが、まだまだ道のりが長いですし、1位というのはそう簡単に取れるものでは無いですねw

    このページのトップヘ