しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    その他(一般日記)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    ピーマンと玉葱の炒め物(ニンニク入り)
    P1090050












    イカと豚のお好み焼き
    P1090049












    紫蘇&たらこ入りぺペロンチーノ
    P1090054












    肉じゃが&男爵マッシュポテトサラダ
    P1090116












    親子丼紫蘇和えセット
    P1090023












    まぁ今まで作った料理(いつもだけどw)ですが、大体ネットのレシピ通りにしていますwもし味が足りない時はだしや香辛料等加えて納得できる味にするまで箸で1口弱食べていますw

    料理はほとんどしていませんが、これから大人になっても様々な料理が出来るように頑張ろうと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    最近、休みの時に外出で外食したり、夕飯の後にデザートとか食べていますが、夏になりますとスタミナ特化として、疲労回復のクエン酸とか夏バテでも関係ないという意識のあるたんぱく質が必要になりますねw

    P1080929












    この時期になると、夏にふさわしい料理が待ち遠しいですが、うなぎが最近、少数になり食べれる時期がなくなって来ますねw
    何とかうなぎが増えることを願いたいですww

    P1080936












    まぁケーキはちょっとある事情が成功してた時、親がケーキを買ってくれたので食べました。美味しかったですwww

    P1080972










    P1080973











    苺は自分の家の畑から収穫した果物で、去年よりさらに増えてきましたが、毎晩のデザートに苺はさすがに飽きてしまうので、たまには苺牛乳とかイチゴジャムにしていますねー

    久々にPSO2記事ではないですが、最近では仕事が忙しくPSO2のネタが「ほぼネタが無い」という感じですが、SSはちゃんと残していますwただ、毎日投稿という訳ではないので週に1,2回程度ですのでご了承くださいませwww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    9月16日に生魚からさしみにしたかんぱち
    P1080048












    9月18日に作ったオリジナルネバネバ丼!?!?!?
    P1080049












    9月19日に作った夕飯
    P1080054












    9月20日に作った夕飯
    P1080059











    9月20日の満月
    P1080071













    まぁw仕事の後に、実家で料理をしていますが、かなり疲労感はありますが、ネガティブになってしまうと逆に気分が壊れてしまうので、生活維持ができるように、普段どおり頑張って行こうと思います><

    魚さばき、大分慣れてきました

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1080028











    マーボー丼にキムチ加えて食べたのですが・・・
    滅茶苦茶美味しかったですw

    それにしても久々にリアル記事を書いたのですが、何故かゲーム記事ばかり書いていました今までw

    折角ブログがあるので、ゲーム以外の事どしどし書いていこうと思いますし、出来たら週2,3回以上更新を目指そうと思いますw
    > 


    ↓この4つ全て押したら、自分は全力全快!!ww↓

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・

      ☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


    ブログランキング再開しましたw(一応w)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    フレンチトースト3人前

    1、卵を3つ割、ボールに入れてかき混ぜる(ただし、できるだけ泡が出ないように混ぜるようにする)
    P1070945











    2、砂糖を大さじ1入れてかき混ぜる
    P1070946











    、牛乳を約200ml程度入れてかき混ぜる
    P1070947











    4、バニラエッセンスを二滴入れて混ぜる (かきまぁーわしてかきまぁーわしてぇ~♪ローリンg・・・すんませんw)
    P1070948











    5、1~4全て出来たら、食パン6枚スライスを3枚出して、先ほど混ぜ合わせた液を、食パンに染み込ませます。
    P1070949











    6、次にフライパンを使い、フライパンを温めてからマーガリンを小さじ1杯少し入れて、染み込ませたパンをフライパンに入れます。この時、火の強さでは「弱火~中火」の間ぐらいに調節して焼き、「ふた」をします。
    P1070951











    7、裏返す前に、焼けているか、「箸」 又は 「フライ返し」で様子を見つつ「↓」の写真の通りに焼けていたら裏返す。裏返した後、「ふた」しなくても良いので焼きます。
    P1070952











    8、出来たら、別のお皿に移して完成です。
    P1070953












    そこまでは難しくないので・・・
    気軽にできます。是非作ってみて下さいね。

    このページのトップヘ