しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    ProjectDIVA日記

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20140721_125510_000















    エレクトロニックディーヴァ配信してから6日になりましたが、本来のDIVA箇体と比較するとかなり再現度高いじゃないかなと個人的に思い嬉しいと思います。

    折角なので昨日DIVA久々にして来ましたので、1年半振りにDIVA動画撮影しましたが、今回は手元にしました。生手を見せるのは初めてなので緊張ありますが、頑張って見ましたw


    まさかのFINE0取ってしまいましたwww
    140721_0953_LS_HQ_P










    HOLDとFINE0意識していませんでしたが、4クレ目でこんなに早く取れるとは正直思っていなかったですw

    131026_1007_LS_HQ_P










    これは去年の10月26日に初めてFINE0出した頃ですね。

    録画機器欲しいですねw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    140202_1040_LS_HQ_P











    何とか5クレ目でFINE一桁出たのですが、久々に106%台出たのは嬉しいですがHOLDしながらスライドはスルーしていたのでスコアは全然駄目ですw

    140202_1100_LS_HQ_P










    メランコリックは初プレイから3回目でパフェりましたが、これもHOLDしながらスライド2回ありましたのでここもスルーしてましたが、HOLD達成率は非カンストらしいので少しエアDIVAで練習して次の土日にしようと思いますw

    システマEXは1回してませんがムズイですww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    131231_1212_LS_HQ_P










    140104_1231_LS_HQ_P










    131220_2039_LS_HQ_P










    131217_1951_LS_HQ_P










    最近HARD以下の難易度やってないですよねーww
    うちのEXTREMEの平均達成率かなり低いので、今の所では中心にプレイしています。

    4曲の中で一番苦しかったのが、HOLDしながら連打のハイハハイニですねーw2種のボタン連打しながらHOLDはそうとうな気合を出さないと、COOL率ダウンしますねwこれは本当に恐ろしいですw

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    140104_1138_LS_HQ_P











    配信してから9ヶ月経ちましたが、これまで全然手を付けていなかったので、そろそろやる時期かなと思いつつ昨日プレイしました。

    うちが一番難関だったのが、中盤の所ですねw片手連打でやっていますが、☐☐☐☐〇〇の所実は全部右手でしていますし、その次の〇⇒×⇒☐も全部右手でやっています。左手を使うと何故かFINE出やすかったので苦手克服するまで時間かかりましたww

    ラストの連打と同時がある所では、とにかく気合ですので、リズムのバランスが崩れると、2同時押しの所でFINE出るので、リズム一定ペースでやった方が良いと思います。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    131123_1223_LS_HQ_P










    131123_1233_LS_HQ_P










    131123_1259_LS_HQ_P










    131123_1411_LS_HQ_P










    131123_1416_LS_HQ_P











    いよいよついに初音ミクProjectDIVAArcadeフューチャートーン開幕しましたね!「スライドがとにかく楽しい!」という人がかなりいますが、うちはスライドする度、たまに、逆方向スライドしたり、カスッたりしてて、まだまだ全然慣れていないですw

    過去の曲の方では、そのままの譜面ですが、今後もしかしたらスライドバーションの旧曲登場するかもしれないですが、F曲これから続々と登場しますので今後の期待が楽しみです!

    このページのトップヘ