しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    デザイン&イラスト日記

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    P1070889












    久々というか、約半年振り以上の手書きですが、少し、影の質が下手になりましたねw毎回やっていたらもっと上手く描けるなと感じましたw

    まぁTwiitterでは「良い感だよ!」と言ってたので、嬉しいです^^*

    ナギサさんの右胸にあるステッカーこんな感じだったはずですが、多分少し足りない部分があると思いますwまぁこれで良いかなw

    P1070892












    地味に、右下の部分も少しリニューアルにしましたw
    これで、3つ埋まったので、あと1つ何か描きたいですねww

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!白狐@フォク・・・・

    主は今別の事をしていますので・・・
    久々の相方「エアロ・リン」が代わりにメイン記事を書きます!

    まずお久しぶりです^^;

    フォクスは今、今年最後の大仕事で、すごい大変です見た目w
    現在フォクスの部屋にいて、私が記事書いていますが・・・となりのフォクスはバタバタしていますw

    まぁ私も明日仕事でバタバタですww


    ではでは気を取り直して本記事に戻りますw

    本日の更新では5回更新だそうです。
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6829220.html
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6829232.html
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6829257.html
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6829271.html

    今まで狐の記事見ていたのですが、1日の更新数が増えている事に気が付いてまさか去年の倍だったというのは驚きましたwww
    ファンタシースターシリーズ等のゲーム記事だけでなく、新情報とか普通の日記も充実していて、まさに総合的なブログで楽しいですw

    ・・・・あ!余計な事を書いてしまいました。

    ではでは代理として、メイン記事を書いていきます!

    NEC_0088

    相方「これイラスト何、狐?」
    狐「ん?あーこれ年賀ハガキだよw【郵便局のCM】で今週の火曜までに出さないといけないて言ってたから急いでたよww」





    これですね(CM)
    http://yubin-nenga.jp/cm/

    来年は蛇年としてフォクスは自分+蛇を書いていたんですね^^
    時間無かったらしい為、手抜きで30分仕上げたそうですw



    あれ?この蛇、何処かで見たことあるような無いような・・w

    年賀はがきはお早めにwwww

    ↓ちゃんと押してね!↓

    にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

    ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    bc797917-s

    ↑小学校3年生が描いた絵↑

    https://twitter.com/shin__toto/status/272311978163326976







    すごい・・・

    これ海外の人に見せたらすごい反応になりそうww

    ↓ 1~4クリックお願いします★ ↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へファンタシースターポータブル2・攻略ブログ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    前回のメイン記事(PSPo2iイベント結果)
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6763307.html



    こんばんは!白狐@フォクスです!

    本日の最新記事では・・・・

    PSPo2i     1回
    PSO2     1回
    速報       1回
    普通の日記  1回

    合計4回更新しました!

    さて!本日のメインは当然、昨日まで予告していたイベントで、23日(祝)の午後9時30分遅くなってもきちんと集合できたので何とか早めに進行できて良かったです^^

    ちなみに、今回は珍しく、サブキャラクターで来ました^^
    20121123213804

    とりあえず、円になってルール説明の前に、私以外のフレンドも数人ブログしていますので、まず、「名だし許可」と「撮影許可」、といった条件で撮影OKできるかを確認しました。

    ロビーは2つあるので、いろいろ寄って説明するのが私ですので当然最初はとても忙しいですが、やるからにはしっかりやろうと思いました。

    20121123222739
    無事説明が終わったのですが、他のチームは既にスタートしてたので、急いで部屋を作りテキパキと早く準備して、それから4人揃った所で1周目からスタートとなります。


    とにかく、このミッションの難易度は半端無いので、自分のステータスが高くても簡単に押されてしまうので、最悪でも1人で突っ込むのは非効率です。
    20121123223646

    なので、4人で合流したほうがかなり効率ですし、
    連携が上手くできるので、サクサクと進めれます。
    20121123223926
    虹ブースト+レアモンスターでは絶大な破壊力ですw
    20121123224536

    皆はMAX4とても久々らしいので、イベント開催前に前日に練習で慣らしをしていたという事ですが、とにかくシズル戦がもっとも強敵ですので、昨日動画投稿したのですが、やられてGAMEOVERになりましたからね^^;(さすがに1人では超難関ですw)
    http://www.youtube.com/watch?v=o-DE9tyMAj8


    1周で15分~20分程度でしたので、準備も加えて、
    1時間30分前後に終わりました^^

    20121124000759
    20121124003741

    私は遅れての元のロビーに戻りましたが、全員が無事ここに戻るまで指定場所で楽しくお話したり、時には・・・相変わらずのカオスwな事をしたりしていて面白かったです^^;

    ポイントルールでは昨日書いた↓URLです↓
    http://blog.livedoor.jp/adg5mp8/archives/6761305.html


    さて・・・・・


    結果ではこの通りになりました!!


    無題

    という事で、なんと全部コンプリートした・・・・

    私主催の白狐@フォクスが優勝となりましたw
    皆とても大騒ぎしてたので、当然驚いていました^^;


    かなり苦戦強いられるチームもいたり、強敵が黄ブースト化していたチームもいますが、全3周最後まで諦めず頑張れたというのは素晴らしかったので私はとても感動しました。

    それに、今後遠くに行ってしまう人もいるため、しばらく休止という感じになるらしいのですが、イベントが終わっても誰もが、最後まで付き合っていきたいと思います。

    ですので、今後のコミュニケーションをしっかりしていき、時には楽しくしたり、時には喧嘩したりいろいろありますが、今後それぞれの出来事を起こして、楽しいライフを続けて行きましょう!

    Thank you very much indeed....!   
    (本当にありがとうございました!)   

    20121124004825

    ↓ 1~4クリックお願いします★ ↓
    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ

    ファンタシースターポータブル2・攻略ブログ
















    よし、久々にアレを描こう・・・・











    NEC_0077

    あれ?何か今までの表情が・・・w

    NEC_0076
    !!!!??????





    現在の完成度5/100%

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    タイトルではかなりすごいのですが、

    久々にイラストで、ササッと素早く描きましたよ^^

    だいたい10分程度かな?スタートから完成までww



    当然完全手抜きですwwww


    PSPo2i
    クラッド6のマイルームですが、
    ビジフォンでPSO2プレイしている私の姿ですwwww
    001

    実況「エマーチェンジトライアル・・・
    GOォォォォォ!!マラソン!!」


    フォクス「42km・・・2時間以上もかかるぅぅぅぅwww」







    こういう面白い任務が出たらいいですねwwww

    ↓  クリックのご協力をお願いします!  ↓

    にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 

    このページのトップヘ