しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    PSO2情報&日記

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    台風が過ぎ日常の生活に戻りましたが台風対策後の始末がまだ残っていますが少しずつ片づけて行こうと思います

    最近では普段PSO2メインの記事になっていますが、普段料理とか運動とかいろいろしていますが今回はまだやった事が無い焼き鳥とあんかけラーメン早速作ってみましたよ!
    _20170912_185652












    _20170919_181109










    スマートフォンのお蔭でスマホ版Livedoorでも画像遅れるので楽になりましたw昔は写真撮ってUSB挿入してアップロードだったのですが今になると様々な機能で手間が短くなった気がしますね


    さて今回はPSO2ですが・・・
    久しぶりにesの方をメインに記事書こうと思います。

    今回はアップデートで追加したミニゲームのレジャーを早速やってきましたよ。

    レジャーについては公式で↓
    http://pso2.jp/es/players/news/?charid=leisure_dice

    初戦からではモアになりますが、ダブルアップ戦ではジェネ→アネット→ブルーノ そして最終戦ではセラフィという感じになりますがなかなか勝てないですねこれ・・・

    普段はジェネ戦で1キャラ3連敗ばかりでアネットが見れないんですよね・・・(え

    しばらくやって行くと・・・
    Screenshot_20170915-124207









    Screenshot_20170911-075043










    ( ゚Д゚)...

    正直ここまでなるとは思っていませんでしたw
    勝つよりも無意識でやってたのでそっちでプレイしようかなと思います・・・(多分変わらない

    今回は多忙でなかなかSS撮る機会が無かったのでまた今度取って行こうかなーと思います。

    ではではまた次回!
    6972d868

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    \トゥ!/
    pso20161226_114747_047










    かなり間が空いてしまいましたが生きています('ω')ノ
    最近ではTAとかバトル等SG回収したりキューブ集めのループ状態ですが、バスタークエスト実装後かなりやっていますねー
    pso20170815_080229_000










    防衛の常設版と言った感じですが、敵の動きが早く塔すぐ壊されてしまうので敗北危機感ありますが、今の所LOSEは1度も無い感じですね+3時点。

    グレート+3となると今後グレート4以上の存在ありそうなのでこれから難しくなっていく感じになりそうです。


    他にも新クラスHrでグラーシア5分台とか・・・
    pso20170824_213602_000









    EP1のオムニバスクエストで思い出・・・(え
    pso20170729_203947_000










    久々にSS撮ったり・・・
    pso20170826_142440_053








    pso20170904_134503_044










    最近マザークラスタ服メインになった気がしていますがかなりお気に入りですねー( `∀´)ノ

    まぁでもファレグさんの服も好みとか・・・(マテ
    pso20170513_105654_133










    ヒーロー実装から1ヶ月経ちましたが、この8月中一番使ったクラスではHrな気がしますねー
    移動力と攻撃範囲、攻撃スピード・・・どれも凄い感じですが、過去に使ってたヒーロー以外のクラス最近触る機会が少なくなって来ましたので、他の触れとかないと下手になってしまうので今後、交互にクラスやって行こうと思います。

    後はしばらく10月過ぎのクラス調整実装するまで全キャラメインshipに戻る事にしました。報酬期間外でもクリファド武器作って行こうかなと思いますが、エレガント系が何より値上がっているのでノーブルにしようと悩みですね・・・


    さて記事ではここまでですねー

    アプデ情報まとめは今回無しなのでURL公式↓
    http://pso2.jp/players/update/20170906/

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!
    かなり間が空いてしましましたが生還報告('ω')ノ

    最近は夏のリアル多忙ラッシュでブログのネタがなかなか見つからない日が続いていましたが今週だけ何とか記事書けそうだったので長時間メンテ時に投稿しようと思いました。

    あまりにも暑く結構やばかったのでついエアコン買ってしまいました;;;これで凌げると思いましたが昨日雨のお蔭で今日は涼しいのでエアコンいらずで済みそうです。


    さてリアル報告は置いといてPSO2と行きましょう


    ファンタシースター感謝祭2017オンラインWEBが終了し最終結果を見ますと全パネルクリアは勿論、ボーナスSGではかなり稼いだ感じじゃないでしょうか?
    ClpM5v5UkAAAulP






















    129378312-65000000=643[78312]
    計算結果643SG?になっていますねww
                           
    特に人気が高かったのは常設のEP1~4のオールスターラッシュクエストが多くプレイしてる人いましたね。リアの☆12マント狙いと武器迷彩狙いの人いました。
    ちなみにうちは☆12マント出ないまま、アストラユニ(リア、アーム、レッグ)全て入手しました;;;

    他にも緊急は勿論ですが、徒花ソロトリガーもかなりやっていてキューブ等美味しかったですが、2週間前から通常ランダム緊急追加した徒花(終焉も)で久しぶりに1位取れて嬉しいですね
    pso20170725_080721_000









    まぁこれは朝緊急だったので人少なかったですがw


    後は武器強化ですが、多分報酬期間の中で一番やりたかった期間かもしれないです・・・・

    今回はクリファドを中心とした強化ですが、7sエーテルファクター完成するまでカタリストEXスロット6s→7s穴埋め結構苦戦しましたね;;;
    pso20170724_233543_001









    全武器という訳では無いので前回はクリファドカタナ強化していましたが、新たにライフルとランチャー挑戦しましたが結構残キューブ所持ギリギリ使い切りましたww

    過去のも含めて何とか全武器☆13できましたが、予定してた法撃武器強化出来なくて残念でしたが、EP5で使って行こうと思いますので頑張ろうと思います
    pso20170725_182923_000














    pso20170725_182950_008










    pso20170725_183029_017















    今回の記事はここまでになりますが、今後次の投稿記事いつになるのか分からないので未定ですww

    ではまた次回!!
    pso20170708_200527_003

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    天気はこれから雨降る事が多いですが、高い気温と雨で蒸し暑さになるので水分こまめに補給しましょう!


    では早速PSO2です!

    クリファドフューズが大分溜まり、早速4,5種類目交換してきました。今回はクリファドレーザー(ライフル)に続きランチャーの「クリファドキャノン」と今後使いかも?しれないクリファド弓にしました。

    一番左:クリファドキャノン  一番右:クリファドアロウ
    pso20170607_073509_003









    5%期間と今後の10%期間無しで強化しましたがメセタ抑えないといけんので一応ノーブル系にしました
    pso20170607_074548_000









    さすがに前回のカタナみたいに今では因子素材ほぼ不足だったので一応OPは程々に詰めて見ましたがエーテルソール&ファクターカタリスト同時通しは厳しいですね(´・ω・`)

    バトルやリーグ等あれこれありましたが今週の東京TAウィークリー来たので早速Fi/Huで自己新出してきました!
    pso20170607_092506_000









    今までのやり方を一工夫変えると少しだけタイム縮みますが、相変わらずギドラン戦でつまずいてしまうので粘りたい感ありますが、感謝祭5thもあるので今週はここまでなので次回は2分台狙ってみようかなと思います(多分)

    メンテナンス前に今日まで交換だったジェネショップも終了(ES版のチップ交換等は来週の14日まで)という事でマット交換してきましたが、うえぽの版違和感が半端ないですねw
    pso20170607_085636_000











    一応日記はここまですね


    では今週のアップデートです!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    6月7日(水)アップデート 感謝祭5thPART1
    1、スク更新
    2、WEB連動イベント前半(~7/5)
    3、期間限定常設 ・1週間ごとにEP1~4のおさらいクエストが順次配信 4、期間限定バッヂ交換 ・メガトンパフェ 他
    5、エキスパB入場条件追加 ・☆12ユニ+10を3部位装備した状態で称号を受け取る
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    *以下Twitterユーザー様からお借りです    

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    暑い日が続きますが今日やっと雨が降る予報が出て少しは涼しくなってると思いますが昼になると蒸し暑い可能性がありますので体には十分ご注意ください


    では早速PSO2です!


    いよいよ再来週5周年感謝祭が始まりますが、私は今年も諸事情により今回も行けれないので残念です;;;

    ですが東京会場の前日にコラボスタートするドン・キホーテが来ますので寄ってみようと思いますが一部の店舗でしない所もありますので行く前に今後情報更新で確認が必要になりますね。


    あれこれ準備がありますがデウスエスカ実装からもう1ヶ月経ちましたが、強化版のグラーシア結構厳しいかつ4人マルチなのでクエスト失敗寸前になる事もありました・・・

    さすがに☆14ドロップは勿論入手してないので、シートコツコツ埋めた結果クリファドシース(カタナ)に続いて2,3種類目無事入手できました!
    pso20170523_210803_017









    左:クリファドヴァーペン(ダブセ)
    中央:クリファドシース(カタナ)
    右:クリファドレーザー(長銃)

    pso20170524_063041_000








    レーザーはギクスライフル持っているのでOPはやや控えめで行きました。実際SS撮影した時、この武器ですがキャラの身長より大きめのサイズなのでビックリしましたw
    pso20170523_210025_015










    これを交換する前、「ライフル」「バレットボウ」「ジェットブーツ」ゼイネの内1つクリファド進化で悩んでたんですよね・・・

    今回の記事はここまでですね。



    今週のアップデートはレイニーイベント中心になりますね


    5/24アプデ情報
    ①レイニービンゴ
    ②季節緊急(雨風)
    ・フォルニスシリーズ 弓/ウォンド/ガンスラ
    ・今回は最後以外でもエンペが出現
    ③スクラッチ更新

    多分もしかしたらプレイヤーズサイトで不具合修正等情報がありそうなので(多分・・・?)

    では再来週また次回!

    このページのトップヘ