しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    プレイ動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんばんは!しろチークです!
    めずらしく2日連続投稿になりました・・・!

    動画まだかまだか・・・というリクエストがあったのですがようやく時間がとれたので早速新クエスト配信の独極訓練:天極と地極プレイしてきましたよ!

    動画では今まで装備見せていませんがリクエストでどんな装備をしているの?と質問来ましたので今回使用したEXクエ分見せましょう・・・!
    pso20160114_211728_000











    コートダブリスはステージ10でかなり活躍してくれるそうなのでOP付け替えしていますがブースター潜在はそのままですねw

    ワイヤーも使用したかったのですが、捕獲時移動できなくなりさらに・・・ソロの為HP危険状態になる可能性があります・・・なので今回は無しですね。

    では動画見てみましょう!


    今回の動画ですがFPS60入れて見ました!
    画面がヌルヌル動きますがPC環境によって処理速度厳しくなるので注意です。

    壊世エネミーと深淵系が特に難しかったですね・・・
    今回はかなり手応えのあるクエストなので腕試しになりますね新武器は無いそうなので・・・

    ステージオーダー150回達成称号が遠いのですが、いろいろ参考にしてプレイするというのもいいかもしれませんね。

    中には全クラス分のステッカーを狙う人もいるそうなのでさらなる課題が待っています・・・!

    では明日も書きます・・・!



    というのは無理ですがww
    来週の水曜昼あたり通常投稿して行こうと思いますので今年もよろしくお願い致します・・・!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    2週間ぶりの記事になりますね・・・
    お久しぶりです!しろちークです!
    pso20150703_092703_022





























    結構気温が高くなり汗かきそうなんですが、生活習慣崩さない為にも、スタミナ系の食材と水分補給するように、熱中症対策していきましょう。

    2週間振りの記事と2ヶ月振りの動画投稿という事で・・・ボス動画ではなく、久しぶりのPSPo2iの終焉の銀河以来の通しクエスト「境界を貫く双角の凶鳥」をプレイしましたよ!

    XHになると多分45分ぐらいになるので、15分以内としてスーパーハードでプレイしました。


    動画初の世壊種ですがやはり隙がほとんどないので1部の攻撃チャンスしかないですねw

    ジオーグは頭でシンフォニックラッシュ
    ディアボも両翼破壊→頭狙いでシンフォニック・・・
    べーアリも口でシンフォニック・・・・
    うちはこれが一番安全だと思いますが、ジオーグとべーアリみたいに複数相手になるとPAラッシュできる場合じゃないので回避優先ですねw

    アンガ・ファンタジーは最初の耐性出るまで、Tダガー→Tダガー耐性来たらガンスラで1つ目の撃破→リミブレでナックルBHSラッシュという感じですね。

    最後のガルグリフォンはほぼ空中戦になりましたねw

    本来ではグリフォンが空中の間、羽破壊すれば落下でダウンしますが槍PAでのヴォル→スキュア→スキュアする前に、竜巻玉仕掛けて来るのでなかなかチャンスが無いですねw

    これになるとTダガーPAシンフォニックでHITするしかないですが、当たらない事もあるのでPP管理が注意ですね。

    かなり歯応えのあるクエストでしたが、グリフォンと世壊種はまだまだわからないので練習ですね・・・!

    pso20150703_103020_100










    次の更新は来週の水曜ですが、今回もまだまだリアルとかプライベートで忙しいので2週間後の可能性が高そうですね・・・(+_+)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    どうもですーーー!
    pso20150402_102341_049










    最近ブログさぼってしまい申し訳ないです;;;
    何度も多忙もありますが週1回投稿安定ですね!(えwww

    さて、、、それは置いといて、、、

    ついに出来ました!
    全ボス(ADV&緊急限定ボスは除く)で全部リミブレ動画ようやく完成ですwww

    リミブレ楽しいですが、実は床ペロラッシュだったんですよね(´・ω・`)
    何故なら、、、アイアンウィルが無いです!

    画像追加(2015/4/19 AM7:22)
    pso20150419_070120_000
















    pso20150419_070158_003















    その代わり、PPスレイヤー以外リミブレに関係する攻撃アップ系スキルアップを特化しましたww

    滅牙揃いたかったのですが、どうしても作りたかった武器があったので前回の報酬期間は見送りです、、、!ww

    という訳で今回もyoutubeでペタリです!



    久々にPSPo2i以来の10分以上動画ですが、アップロード2.2GB(2時間)完了まで時間かかりましたwww

    いつの間にか全ボス約30種類近くまでいたんですねw

    リミブレ動画は一旦終了ですが、他のクエストやろうと思いますのでいつかアップロードしようと思います、、、仕事優先でまだまだ忙しいですがまたよろしくお願い致します><

    追記:これの1個前の動画ありましたのでこちらも!↓

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    pso20150403_114940_000










    「「やぁ」」





    はい、、、という訳でお待たせしました!

    久々の動画投稿となります!!



    今回は初の2人でボス戦、、、そして初のNPC同士(アンリ)でAISを乗ってタタカッテー来ました!w

    まぁ今回はまったりモードですのでぐだぐだ式になっていますが、ネタ的な動画もたまにはいいですよね、、、!ww

    なかなか動画撮影できるタイミングが出来ないですが、そろそろ動画撮影本格的に動こうと思います、、、残りのFiリミブレ対ボスもありますし、、、!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございますーしろちーです。

    最近手が冷えたり、暑くなったりして、少しですが手が荒れて来たので、薬等塗って手入れしました。
     
    この1月思ったのですが、気温の上げ下げの差が激しいか風邪になる人が急に増えている感じですので、体調管理には十分注意しましょう。


    さて、今回は旧AC服があったので、PSU(ファンタシースターユニバース)から登場した、「ヴェルトラム」を着て見ました。
    pso20150124_102248_035









    pso20150124_110640_162









    pso20150124_115322_231





























    pso20150124_120918_275





























    朝~夜光源のウォパルですね、、、
    PSUでこの服を着てた頃はツインセイバー(デュアルブレードと似た武器)使っていたので、結構好きなんですよねw

    まぁ、、、バウンサーのレベル48なのでヒャッカまともに使って行きたいですが、まずはDB剣使う練習しないといけませんね、、、、


    さて、次は動画ですが、最近仕事が多忙の為、まとめて2本出しちゃいます!(PART13、14)




    最近はワイヤーとTダガー率多いですが、ドラゴン・エクス戦だけは久々のダブルセイバーを使いましたww

    そろそろソードとパルチ武器も使いたいですがどうしようか悩んでいますので、今後考えてみようと思います。

    遅れましたが、次の記事では私流Huスキルレシピを紹介していこうと思います。

    このページのトップヘ