しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    オンライン

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!

    暑い日が続きますが今日やっと雨が降る予報が出て少しは涼しくなってると思いますが昼になると蒸し暑い可能性がありますので体には十分ご注意ください


    では早速PSO2です!


    いよいよ再来週5周年感謝祭が始まりますが、私は今年も諸事情により今回も行けれないので残念です;;;

    ですが東京会場の前日にコラボスタートするドン・キホーテが来ますので寄ってみようと思いますが一部の店舗でしない所もありますので行く前に今後情報更新で確認が必要になりますね。


    あれこれ準備がありますがデウスエスカ実装からもう1ヶ月経ちましたが、強化版のグラーシア結構厳しいかつ4人マルチなのでクエスト失敗寸前になる事もありました・・・

    さすがに☆14ドロップは勿論入手してないので、シートコツコツ埋めた結果クリファドシース(カタナ)に続いて2,3種類目無事入手できました!
    pso20170523_210803_017









    左:クリファドヴァーペン(ダブセ)
    中央:クリファドシース(カタナ)
    右:クリファドレーザー(長銃)

    pso20170524_063041_000








    レーザーはギクスライフル持っているのでOPはやや控えめで行きました。実際SS撮影した時、この武器ですがキャラの身長より大きめのサイズなのでビックリしましたw
    pso20170523_210025_015










    これを交換する前、「ライフル」「バレットボウ」「ジェットブーツ」ゼイネの内1つクリファド進化で悩んでたんですよね・・・

    今回の記事はここまでですね。



    今週のアップデートはレイニーイベント中心になりますね


    5/24アプデ情報
    ①レイニービンゴ
    ②季節緊急(雨風)
    ・フォルニスシリーズ 弓/ウォンド/ガンスラ
    ・今回は最後以外でもエンペが出現
    ③スクラッチ更新

    多分もしかしたらプレイヤーズサイトで不具合修正等情報がありそうなので(多分・・・?)

    では再来週また次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!
    pso20170413_110805_053






























    暑い日になったり寒い日になったりして・・・
    結構体の体温調節難しくなりますよね

    風邪っぽい感じになったら食前に葛根湯服用してるので個人的な感想になりますが少しは効きます。

    恐らく暑くなると思いますが夜になると最低気温10℃以下になると思いますのでまだストーブ使っていますがそろそろ頃合いかなと予定立てています・・・(


    ではPSO2行きましょう!


    今週150%期間(レアドロップ、メセタ、経験値、レアエネミー)が終了し皆さんはレアドロ目当て・・・又はレベリング等々目的が多いと思います。

    経験値ですとADV、ボーナス、トリガー等々様々な手段がありますが、Lv80間際(残り必要EXP1~1Mあたり)にどうしても切りが良い所で終わりたいという人がいましたが、こんな時に獲得経験値15000で調整すればボナキーとトリガーわざわざ使わないで済むと思います。

    後はレベルアップクエストとかアルティメットクエストでEXP調整も可能なのでGWブースト100%今後あるので利用してみてはいかがでしょうか?



    ちなみに私の状況ですと・・・



    無事メインキャラ全クラスALL80になりました!
    40f0b4fb










    最後のクラスはサモナーでゴールしましたが、Suキューブ21個まだ入手してなかったので今週はこのクラス中心にプレイしていました。

    今迄はワンダしか使っていなかったのですが、アムドゥULT実装からコツコツ育成してジンガ、エアロ、ポップルLv100以上になり久々にこのクラスを使ってとても楽しかったですねなかなかw

    ちなみにサブキャラ特化クラスでは



    フォルシ- Ra80、Hu80

    しろちー  Hu80、Fi「79」(え

    ・・・

    まぁ80届かなかったのは残念ですが・・・
    今度の緊急でFi使う予定だったので頑張ろうと思います・・・(出番あるのか状況次第ですが・・・w)


    さて今週のアップデートです!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ①新レイドボス:デウスエスカ
    ・メインサブ75以上
    ・弱点は光/闇(道中は闇のみ)
    ・ダメ上限が999,999に設定
    ・新☆14はダブセ/ウォンド/タクト

    ②スク更新

    ③バトルアリーナ関連
    ・ABT練習クエ配信
    ・武器に弓/靴が追加
    ・スキル追加
    ・交換にラッピースーツミニ追加(100,000コイン)

    ④コーデカタログ
    ・他プレイヤーのコーデ情報をマイファッションへ登録できる

    ⑤トリガー追加:VR防衛

    ⑥その他追加/改善点
    ・採掘基地の時限実装
    ・☆13ラッピーエッグ追加
    ・ペット登録上限拡張
    ・リサイクルショップに「EXPウェポン(経験値800相当)」追加(AC品8個)

    等々・・・・

    以下Twitterユーザー様からお借りしました
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    いよいよレイドボス登場という訳ですが・・・
    さらに今度のアップデートで再戦が可能らしいですがクラス条件ではメイン80サブ80らしいので注意です。

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!
    しろック―です(´・ω・`)ノ
    pso20170405_053956_003










    寒い季節が終わったのですが今度は花粉症が多くかなり悩んでいます。
    月曜日は天気良かったものの風の突風で砂が飛んでいたので車では無かったら目に砂が入ってました(;一_一)

    ようやく桜がこれから咲く時が来ますので休みの日に公園などお出かけして満喫しようかなと予定しています。


    ではPSO2です!

    先週の水曜まで全キャラ3鯖戻しましたがそのメンテ後に再び各鯖に戻してそれぞれボーナスキーとかADV等々レベリングという感じなのでレベルアップちまちまですが一応ここまで行けました
    pso20170405_054003_004









    特にバウンサーは今週クラスキューブ10個集めてたのでようやくLv80解放になりましたが残るガンナーキューブ11個、サモナーはLv75到達からキューブ回収全然してないのでこれは150%期間にしようと思います。

    Lv80になるとパラメーターが上昇しますが悩み所ではスキルツリー+5SP分どう使い分けるのかが問題ですね。

    とりあえず私のFiスキルですが一応こんな感じに
    pso20170405_051746_002















    デッドラインとハーフラインのブースト&スレイヤーとかテックアーツPPでどれを入れようか考えましたが・・・
    ・テックアーツPPセイブLv1→Lv5
    ・チェイスアドバンスLv1に追加しました

    幅が広がるとあれもいれたい、これもいれたいという感じなのですが一部のクラススキルツリーでSP余ってしまうのが難点なのでEP5で何とか新スキル入れて欲しい所ですね・・・!

    一応ここまで自分の情報でしたー


    では今週のアップデートはこんな感じです

    -------------------------------------------------------------------

    4/5アプデ情報

    ①イースターロビー

    ②スク更新 ・デザコン入賞作品がラインナップ

    ③ストーリー追加 ・ヒツギ,コオリ,エンガのPC実装
    ・ストーリークリアで幻創の証を入手でき、3人の武器迷彩から1つ交換可
    ・現時点では証は1つしか手に入らないので交換は慎重に

    -------------------------------------------------------------------

    あっという間に今日でレイシート期限が終わったのでユニオンカタナ欲しかったのですがギクス刀があるのでスルー・・・(多分

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    3月終わりになりますが寒さの影響で全体的に桜が未だに最低ない所が多くあるそうです。

    今でも雪が降っている所が多くかなり困難になりそうなので十分気を付けてくださいね・・・


    ではPSO2記事と行きましょう!
    pso20170329_063119_000










    いよいよ待望のLv80ギャップ解放でメンテ終了直後早速ADVとかボーナスクエスト等々ブーストを使ったアイテムでレベリングしている方が見られますね。

    Lv75解放はEP3のマガツ戦前、つまりアルティメットクエスト初登場の壊世区域:ナベリウスだったのであれからもう2年半たったのですね・・・


    そして私が仕事終わりで食事など済ませて「さぁレベリングだ!」という事で早速コフィーオーダー報告した後・・・

    ん?次のEXPゲージが遠くなった・・・?





    Lv76まで\\EXP4.2M!!//





    \(゜ロ\)=(/ロ゜)/!?

    何というかとんでもない必要EXPになってしまいましたね・・・


    仕方なくリアル仕事頑張りながら1週間プレイして見た所・・・

    pso20170328_214606_006









    pso20170328_214520_005










    一応2キャラ分5クラスカンストになったのですがこの累計経験値いつの間にかLv75分の2倍もあったのですね・・・(´・ω・`)

    でもキューブSPオーダー含めると何とLv80までの必要EXPが120Mもいるそうなので昔の必要経験値飛躍的に高くなったのを思い出しますね・・・

    今後ブースト150%4種期間が来るのでしばらくはじっくりレベリングという感じなので頑張ろうと思います

    トレジャーショップのボーナスキー東京「金」「銀」購入可能ですがメセタ金欠にならないように注意です(;一_一)


    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!

    3月中盤になりましたが・・・
    なんと今日の朝あられが降っており寒い1日になりそうですw

    タイヤ交換いつしようか悩んでいましたがまた先になりそうですね・・・北極からの冷気が未だに残っているなんて・・・


    ではPSO2と行きましょう!

    いよいよついにPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)のバトルミッション以来バトルアリーナ登場ですね!

    アーケード版でよく見かけますがPSシリーズでは初の6vs6形式のマッチング形式になりますが実際プレイしてみましたが、どのプレイヤーも同じ力を出していますのでほぼ勝敗互角が多々ありましたw

    東京は特に面白いフィールドで虹シンボル奪還が鍵になりますが、何より奇襲作戦しやすい場所なので接近ソードで上手くいけばドンドン撃破しちゃう可能性があります。

    さて今週は別のクエスト行かずにリアル多忙でありながらバトルクエスト中心にプレイしましたが・・・

    見事に・・・

    最高ランク「レジェンド」になりました!
    pso20170314_155056_001










    一応計算細かくした結果・・・
    353戦217勝136敗 勝率61.4%でした

    破棄でポイントダウン対策あったの昨日初めて知ったのですが、折角のバトルコイン貰えるので勝っても負けても関係なくそのままプレイしました。

    A5~A1、S5~S1あたり敗北ポイントー10、-15大きかったのでなかなか次のランク辿り着かなくて大変でしたが、負ける時点で残り10秒最後まで諦めず勝利もありましたので頑張る事が大事だと思いますね・・・

    1人で仁王立ちして奇襲成功狙うか、団体で攻防総合等々様々な戦略幅が広いので楽しいです。

    レジェンドに辿り着いてこのまま続けようかなと思いましたが、実はまだBo.Gu.Suのクラスキューブ終わっていなかったので間に合わないですが今週から最低Bo1つクリアか上手く行けばGuもやって行こうと思います。

    Suはまた今度!(

    ではまた次回!







    ちなみにアリーナ破棄についてですが、このメンテナンス後か再来週あたりに敗北と同じライン
    アリーナポイントを減少されるのでご注意です。

    このページのトップヘ