しろちーク *まったりんBlog

主に、PSO2/DIVA/PSPo2i中心にゲーム記事&ゲーム動画投稿等書きます。たまには料理、スポーツ、日常生活等のリアルな出来事も書きますが、週に1,2回程度しか書かないので何卒宜しくお願いします。

    PSO2/DIVA/ギタドラ/SDVX/ポップン/EXvsMB/リフレク
    時々、リアルな出来事も書きます。

    SEGA

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!
    4月19日記事以来ですのでほぼお久しぶりな気がしますw

    暑くなってきましたがここの所最近黄砂が降って来てまともに外で洗濯物干せれない状況の他PM2.5も発表され注意が必要になる為マスクの着用など防着対策していきましょう。

    皆さんはGW満喫出来ましたでしょうか?
    私は・・・GWがお仕事でした)(

    眠い・・・
    pso20170510_071337_001






























    ではPSO2と行きましょう!

    かなり今更感ですがEP4最終章でもあるレイドボス「デウスエスカ」が登場し一撃一撃の威力が凄まじい事になっていましたが・・・

    実装1週間後、威力&HP調整でクリアしやすいように設定変更になった感じで「デウスエスカ・ゼフィロス」はあくまで最前線なので本来、今日から新たに「その」進化後「デウスエスカ・グラーシア」で容赦しない戦いにするそうです。

    恐らくグラーシアの威力&HPはゼフィロス調整前の設定にするか、それ以上の能力HPになるかもしれないですね(予想)


    あれこれ話題になりましたが、武器もそろそろまともに作ろうか考えていたので早速・・・・




    pso20170503_010615_001










    新特殊能力「エーテル・ファクター」付のアストラルソール7s作りました!結構素材完成するまでキューブ溶けましたが無事作成できましたw

    エーテルファクター作成方法ではwikiに乗っていますが
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    トウオウ・ソール+フルベガス・ソール
    =エーテルソール(合成確率10%)

    ヤマト・ファクター+マザー・ファクター+デウス・ファクター
    =ファクター・カタリスト(合成確率10%)

    ll

    エーテルソール(1個)+ファクター・カタリスト(4個)
    =エーテル・ファクター(全+30 HP+10 PP+6)
    (合成確率60%) 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    大体アストラルソール出来るまでのルートと一緒になりますが、武器のレイシリーズ武器があれば因子が付くので細かい合成時間短縮になりますがユニットの場合だと非常に費用&作成時間がかかるので高難易度です。


    5%期間でカタナの他に2種武器も完成出来ました
    pso20170507_225019_006








    実は未だに鯖移動していない為クリファドフューズ溜まっているので今日移動して武器進化しようと思います。


    さて今週のアップデートはこんな感じです

    5/10アプデ情報
    1、スク更新
    2、デウスエスカ・グラーシア
    ・メインサブ80/80限定
    ・5回戦闘不能で失敗
    ・クリファドシリーズが直泥
    3、ファレグ戦
    ・制限時間7分 、スケド系無効 、回復量8割減少
    ・ダメ上限有 、耐性付与 ・弱点、氷 ・クラス別にクリア称号有

    以下Twitterユーザー様からお借りました

    ファレグ戦はアンガ・ファンダージの耐性付与とエクストリームクエストのHP制限等複合・・・等々みたいな戦いになるので結構歯応えになりそうですね。

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちはー!
    しろック―です(´・ω・`)ノ
    pso20170405_053956_003










    寒い季節が終わったのですが今度は花粉症が多くかなり悩んでいます。
    月曜日は天気良かったものの風の突風で砂が飛んでいたので車では無かったら目に砂が入ってました(;一_一)

    ようやく桜がこれから咲く時が来ますので休みの日に公園などお出かけして満喫しようかなと予定しています。


    ではPSO2です!

    先週の水曜まで全キャラ3鯖戻しましたがそのメンテ後に再び各鯖に戻してそれぞれボーナスキーとかADV等々レベリングという感じなのでレベルアップちまちまですが一応ここまで行けました
    pso20170405_054003_004









    特にバウンサーは今週クラスキューブ10個集めてたのでようやくLv80解放になりましたが残るガンナーキューブ11個、サモナーはLv75到達からキューブ回収全然してないのでこれは150%期間にしようと思います。

    Lv80になるとパラメーターが上昇しますが悩み所ではスキルツリー+5SP分どう使い分けるのかが問題ですね。

    とりあえず私のFiスキルですが一応こんな感じに
    pso20170405_051746_002















    デッドラインとハーフラインのブースト&スレイヤーとかテックアーツPPでどれを入れようか考えましたが・・・
    ・テックアーツPPセイブLv1→Lv5
    ・チェイスアドバンスLv1に追加しました

    幅が広がるとあれもいれたい、これもいれたいという感じなのですが一部のクラススキルツリーでSP余ってしまうのが難点なのでEP5で何とか新スキル入れて欲しい所ですね・・・!

    一応ここまで自分の情報でしたー


    では今週のアップデートはこんな感じです

    -------------------------------------------------------------------

    4/5アプデ情報

    ①イースターロビー

    ②スク更新 ・デザコン入賞作品がラインナップ

    ③ストーリー追加 ・ヒツギ,コオリ,エンガのPC実装
    ・ストーリークリアで幻創の証を入手でき、3人の武器迷彩から1つ交換可
    ・現時点では証は1つしか手に入らないので交換は慎重に

    -------------------------------------------------------------------

    あっという間に今日でレイシート期限が終わったのでユニオンカタナ欲しかったのですがギクス刀があるのでスルー・・・(多分

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろちークです!
    a8f35167











    先週は雪が降ってたり今週は雪が降らなくなったりして今、晴れていますが寒気が残っているので寒いですよね・・・

    最近は、ホットのレモンティーや、はちみつ入りレモンドリンク等コンビニで買う事多いですが体が温まるそうですよ。

    これから日の出と日の入り時間帯が長くなるのでちまちま気温が上がって行きそうですが2月も少し怪しい?という感じもするので健康管理はしっかりして行きましょう。なぜなら・・・ノロウィルス等のインフルエンザが流行っている時期だそうなので手洗いうがいはしっかりしましょう!


    ではPSO2行きましょう!


    今回の新アップデートは連動パネルの2017版という事で新和武器とかドーナツ2017が登場していますね。

    和武器は夜桜シリーズの更なる上位武器になりますが全クラスでは無いのが残念ですが、今後のアップデートで何故か謎潜在が登場するそうですがどんなのが登場するのか気になる所ですね。

    金バッチ2016→2017交換引き継ぎというの気になっていましたが何故か無くて1から集め直さないとダメそうですね・・・


    さて今回のアップデートで一番気になったのがエクスキューブ交換ショップで追加したPAディスクLv17登場という事で早速アプデ直後見に来ましたが・・・・

    pso20170111_161550_000pso20170111_161554_001pso20170111_161557_002



























    pso20170111_161600_003













    まさか一部ディスク交換かと思ったらULT、ADV、特定探索フリー全部入ってたとは正直びっくりしましたwww

    必要キューブ数多くて50、100個あたり予想していましたが各20個でしたね・・・ただ、新規キャラ作成時に交換する人増えそうですがキューブ消費が激しく減るので慎重に交換するのも必要になりそうですね。

    PAディスクLv17来るという事はもしかすると・・・Lv18・・・それ以上のディスクLv来るのも間近・・・かもしれないですね・・・(多分

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    後、海外からの情報になりますが、台湾版PSO2は2017年4月25日12時あたりにサービス終了する事を昨日の17日発表がありました。

    *海外版で読みにくい為ご注意を
    http://tw.beanfun.com/PSO2/Bulletins/BulletinDetail.aspx?Bid=46983&kind=524

    海外版限定のコスチュームや特殊な特殊能力付けもあったので日本版と違う内容でしたがまさか早くもサービス終了になるとは予想していませんでしたw

    ではまた次回!





    豪雪により早目の出勤で、さっと追記ですが、今週1月25日のアップデートまとめです。

    1/25アプデ情報
    ①バレンタインロビー&ビンゴ
    ②期間限定CO ・RINAのオーダーを全てクリアするとホワイトデー時に変化
    ③スクラッチ更新
    ④季節緊急 ・始動M5がベースの進行型クエスト ・クリアタイムがリザルトに影響
    ⑤ストーリー追加

    以下Twitterユーザー様からお借りしました

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    こんにちは!しろチークです!
    ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/›
    pso20170107_113138_137






























    新年あけましておめでとうございますー!
    今年も2017年宜しくお願い致しますm(_ _)m


    毎週水曜日定期更新予定だったのですが、大分お仕事が増えて来てしまい記事モチベが少しダウンの可能性がありますので週1更新、週2更新のタイミング2択になりますが頑張ってネタ頑張ろうと思います!(多分w

    さて新年初の普通記事になりますが、今日久しぶりに休みだったのでメンテナンス開始までにesのストーリーと裏ビンゴ3キャラ分終わらせましたがもう少し早く気が付けば良かったと思いますw
    jpg large









    今回は検証等全くしていませんでしたがまったりとプレイしてたのでネタはこれだけになりますね・・・!w

    さて今週のアップデートです!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2017/1/11アプデ情報
    ①期間限定常設クエ ・新和風武器がドロップ(バッヂ2017で交換可、ソロ緊急特攻が第二潜在で追加予定) ・☆13タクトもある(潜在も有)

    ②スク更新

    ③ギャザリング拡張(浮遊/海底) ・新スキルリング

    ④緊急トリガー:禍津(前半のみ)

    ⑤チームルーム:月面拠点

    ⑥改善点等 ・リサイクル品追加 進化デバイス/ステルス:AC品×10 ステッカーなし:AC品×2 ・シート所持数拡張(700SG/枚) 鯖毎買い切りで2つ追加可能 ・ドリンクにブーストアイテム効果停止機能追加

    他にもあります

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    *以下Twitterユーザー様からお借りしました

    待望のマグ透明化が登場しましたね
    料理の肉野菜等がマイショ出品可能なので作る手間無くすぐ購入なので楽になりますがship次第価格は不明です(

    ちなみに先になりますが、レイシリーズの武器&ユニットは上位登場予定なのでどのような性能になるのか気になる所ですね・・・!

    ではまた次回!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    おはようございます!しろチークです!

    今年2016年終わりまでいよいよ1週間切りましたね!
    リアル旅とか大会・・・生活等々様々バタバタしていましたが、思い出すとかなり充実してた気もします・・・!
    pso20161022_112140_099









    うー・・・


    さて早速PSO2記事となりますが今年最後の記事になりますね。

    やはり今回一番印象になったのが、簡易6ですね・・・
    pso20160422_093411_000


















    pso20160422_201014_002-1


















    pso20160422_094408_001


















    ソニックさんすいませんでした・・・wwwwww

    キャラの筋力とか背景・・・色コントラストのトーンカーブ等々簡易6設定非常にグラフィック綺麗になりました。

    旧の簡易5+インスペクター使用時は影部分が特徴ですが、簡易6実装時影部分をメインとしたシステムが改善しているためインスぺ加えるよりもPC負荷軽減できるので良かったです。

    後はカメラライト0~100とかも
    pso20160507_180957_727_1









    設定5+インスペクター時のSS
    a73ef417-20

























    4月以降あれこれ新体験としてSS撮っていましたがナベリウス森林フィールドが一番綺麗で感動でした・・・!
    pso20160423_090135_0022











    他にも・・・
    pso20160507_141022_158










    pso20160523_102155_571


























    pso20160613_112138_331










    pso20160723_092123_032








    pso20160820_103200_176









    pso20161013_114154_682









    pso20161226_102518_052










    ↑これは昨日撮ったばかり(


    後は簡易6だけでなく、PS4実装直後同時接続12万人達成とか、東京旅行で初めてのスイーツパラダイスコラボ来店したりとか・・・
    jpg large












    スマートフォン入手後はじめましてのESとかも
    jpg large










    さらに・・・


    特殊能力追加でアストラルソール7sユニ挑戦とか(素材出来るまでの道のりが一番怖かったですwwww)
    pso20161214_194606_001










    最近だとメリクリ2016XHで初めて6周とか・・・!
    pso20161225_210555_000










    結構ありますが、これが一番充実したと思います

    ただ、反省いろいろありますが来年は交流度をしっかり高めたり、さらなる新体験を求めて来年2017年も満足できるような1日1日過ごして行こうと思います。(勿論リアル仕事や大会等の両立もw)


    本来はマザー戦で一部検証してたのですが、バタバタしてる日が多いので今回はここまでですね・・・!
    一応Twitterで軽めに検証報告したので是非


    では来年またよろしくお願いします!(・ω・)ノ
    良いお年を・・・!

    このページのトップヘ