2006年07月10日

うわさを信じちゃいけないよ!(古い!)

妻りんによると、最近珍しいほどの「辛い顔」をしてるそうだ。
う〜〜ん。辛さを顔に出さないようにしてたのに、近くにいるとバレちゃうのね。


僕についての悪いうわさを流す『元凶』さんを信じる人たちは、それほど悪い人でないと信じよう。
きっとみんな『元凶』さんの気持ちに共感し、肩入れすることで、「自分は友達の気持ちがわかる人だ」と思いたいだけなんだ。
『元凶』さんは、周りの友達が自分の気持ちに共感してくれることで、ようやく心を落ち着かせることができるんだね。

『元凶』さん。あなたよりは、僕のほうがまだ孤独に耐える力がある。
あなたは弱い。そうして他人に依存しなければ生きていけないんだね。
そう思って、少し同情し、安心することにしています。


自分をもっと信じよう。
自分の生きてきた道を、苦労の結果得たものを、心の柔軟性を信じよう。
そうすればいつか、人の冷たい反応も、軽く受け止めることができる・・・かな?

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/adhd_gvhd/50558133
コメント
君の今の立場って、もんのすご〜〜〜く てーへんだと思う。
だって、あの、職場での人間関係に揉まれ続けてきたお方が,てーへんだと太鼓判押すくらいだもの(爆)。

いつか、君なりのやり方で、乗り越えられますよう☆
あんな時代もあったね〜〜〜って、きっと笑って言えるよーになると思う☆☆☆
Posted by キビタ at 2006年07月13日 12:50
ありがとね。
この状況を乗り越えた経験が、きっと後で自信につながる。
今は自然にそう思えています。
一度きりの人生だから楽しまないとね☆
Posted by 白玉 at 2006年07月18日 00:17
 
フコダイン