U

Mirrors Don't Lie /Uptights Band


朝の会議で今までの情報に誤りがあったことが判明。
忙しいのが来週までだったのがなんとか今週中で収まりそう。
まぁ土日は大変なことになりそうですが。

Get Your Dance On/Uvee Hayes


懸案だった家裁への書類提出も終わってひと段落。
ゆっくりできるにはもう一仕事ある。

このところスピーカーが良い音を出してるので(季節的なもの)
Jazzなんかだともっと良いのでないかと思って
「Jazz Trumpet」というアルバムを聴いてみたが
これが予想外にダメで驚いた。

原因の一つがiTunesのイコライザー設定だったが(R&B)
これをJazzに変えても思ったほどでない。
結局は(部分的には評価出来るとこもあるが)曲自体が大したことないのかと。
まぁ、オーディオのチェックはやり易いのが利点だが。

設定をFlatとDeepにもしてみたけど
これまたイマイチで結局元どおり。
音的には気になるところもあるのでイコライザーで調整できれば有難い。

Feel Good/Urban Mystic


Urban Mysticってこんなキャラだったっけ?
これって最近のZydeco?じゃない。
ザディコ(Zydeco)のWikiはこちらだけど
サザンソウル界隈で時々耳にしますけど説明とはちょっと離れた印象です。

Colors/UroSoule feat. Agnieszka Iwanska

Table For Two/Urban Mystic


Urban Mysticのディスコグラフィ

Get Your Dance on/Uvee Hayes

Play Something Pretty
Play Something Pretty
2009年の作品。
soulbluesmusicには「Uvee has released various albums filled with Blues, Jazz and Soul. 」と有り、名前の印象と違ってかなり広範な活動をしてる模様。
聞いてるとジャズとブルースの繋がりは結構感じられると思う。
中にはややフォーク調の曲もあったりするが相性的にソウルが別格なのを改めて思い知らされる。
私は基本的にポップス寄り(実際にはビーチミュージックか?)のソウルファンってことになるのだろうか?>希少?(笑)
上記の様にバラエティに富んだ内容ではありますが(11)(12)(14)辺りの力の抜け具合が何とも云えません。
もちろんOtis Clayとのデュエット(1)やヒット曲の(2)、しっかり歌い込んだ(15)と良い曲が目白押しです。
続きを読む

In My Eyes/Uvee Hayes


Uvee Hayesのディスコグラフィ
記事検索
最新コメント
プロフィール

adhista

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ