Earth_wind_firespirit1976年のアルバム。
ヒット曲も出しこのこの頃は既に大スター。堂々とした歌いっぷりは自信にみなぎっている証拠かな。
A面1曲目は「Get Away」これは良く聞く曲ですね。「On Your Face」この曲も良く聞きます。「Imagination」この曲もだ〜。どの曲もそれぞれに聞き所が有りますがそれよりもやはり勢いでしょうね。「Spirit」はスローナンバー、ファルセットリードですがまずまずといった所か。
B面1曲目は「Saturday Nite」十分聞けるのですがA面程じゃないかな......と思っていたら後半に良くなって来てまずまずか。「Earth, Wind & Fire」はイマイチ。グループ名と同じですね〜。「Departure」は本当に短い曲。インストルメンタルです。「Biyo」ゲームかなんかの音を思わせます。カリンバの音も入っていてこれはこれで有りかも。ラストは「Burnin' Bush」7分近い大作ですがあまり好ましくないな〜。元々ジャズをやってると言う様なグループが陥りがちな罠。