5月ADI大会レポ。

遅くなりましたが、13日はADI大会でした。
参加された皆様、お疲れ様でした〜。
では、ざくっとレポ。
参加者は、12人で、4回戦。
使用デッキは、いつもの感染デッキ。
えー…、結果から言っちゃうと、負け負け不戦勝負けで、1勝3敗orz
マナ基盤を安定させるために、感染マイアいれて、土地も24枚(いままでは、23枚)にしたら、マナ引き過ぎて、スペル引けず。
そろそろ新しいデッキ作らないと…。
それからブードラ。
ほぼ、緑単。タッチで、大天使。
恐るべき存在を4枚突っ込むとか、結構面白い仕上がり。
結果は、勝ち負け勝ちの3位。
魂の再鍛などゲット。
ブードラで、神話レアが一枚しか出なかったので、残り11パックを一人1パック買って、みんなで、レア見せ。
一番強かったのは、白青天使かな?それとも、ティボルト?
あ、俺は、闇の詐称者でした。ブードラで引けっ!
それから、麻雀。
タケ、オダさん、ランス、俺。
4、2、2と、微妙な成績で、-7。
そして、反省会inくるまやラーメン。
ってか、麻雀終わるのが遅くて、そこしか選択肢がなかった罠。
ちょっと贅沢に、ネギ味噌チャーシュー。美味かった〜。
次回ADI大会は、6月10日!

GWダイジェスト。

GWも今日で終わり。
覚えてる限りをつらつらと。
4/28、雫石にて、アヴァシンの帰還プレリ。パックの引きは良く、天使への願いとか、赤の細かい生物が結構いて、白赤作ればいいものを、霧烏3枚に魅せられて、一番あり得ない青黒に。4戦目には、白赤タッチ黒にするも、時すでに遅し。
負け、負け、負け、不戦勝、勝ちの2勝3敗で、47人中34位…だったかな?
4/29、仕事。夜は、麻雀。1、3、1、4、1、4、2、1で+69。
4/30、花巻にて、TRPG。なんだかんだで、昼頃現地到着。美味しいカレーをいただき、いざTRPG。
俺のキャラクターであるナイトメア娘は、微妙に脱線もしたけれど、ファイター5、コンジャラー1取って、イスカイアの魔道鎧もあり、異貌→マルチアクション祭り。今回のレベルアップでは、ファイターを我慢し、コンジャラーを2に。
5/1、5/2、5/3は仕事。ただ、3日は、忙しい、ってほどではなかったかな。
5/4デート今年は、開花が遅かったっぽいから、油断してた…。
展勝地行ったら、ほとんど葉桜。お客さんも、去年行った時ほどいなくて、屋台で軽く食べておしまい。
それから、花巻へ。
兼ねてから行きたかった、『パティスリーアンジュ』、『ポパイ』へ。
前者は、ケーキ屋さんってか、お菓子屋さん?
帰ってからケーキ食べたんだけど、めちゃくちゃ美味かった〜。
後者は、レストラン。ラジオで聞いてて、ずっと気になっていたロコモコという、いうなればハンバーグ丼を注文。ライスの上に、ハンバーグ、さらに半熟卵♪これが絶品!メニューが結構充実してたので、次回きた時は何食べようかな〜?
5/5、朝から麻雀。次の日は、一関大会があるので、夜麻雀なんだけど、移動の事もあるので、体調万全を考え、日中麻雀。結果は、1、1、2、1、1、1、3の+158。怖いくらいツいてました。
5/6、一関大会。起床9時…。
部屋に溜まってたアルミ缶(ゴミ袋四つ分)を日曜リサイクルステーションに持って行き、いざ一関。
ってか、一関に車できたのって、何ヶ月どころか、何年ぶりだろ…?
受付終了の10時半になんとか間に合ったものの、仙台勢が遅れてくるらしく、11時開始。
参加者、15人、4回戦。
使用デッキは、いつもの感染。
メタを考え、死の重み、蔑みをメインに。
一回戦目、高橋さん。
黒単感染。◯××。
一本目は、順調に毒殺するも、二本目、三本目共に、3枚以上土地を置けずに負け。
二回戦目、えびちゃん。
黒ゾンビタッチ青緑(多分)。◯◯。
一本目、ファイレクシアの抹殺者並べられて万事休すも、飛行生物に鞭打ち悶え装備して、除去られず勝ち。二本目、ゲラルフの伝書使を連打され、出産の殻も出てきてあまりいい流れじゃなかったけれど、墨蛾の生息地、鞭打ち悶え二枚に触られなかったので、墨蛾の生息地に鞭打ち悶え二枚装備して一発毒殺。
三回戦目、マスター。
赤緑タッチ白出産の殻デッキ。××。
一本目、こっちが、ファイレクシアの十字軍3体並べるも攻めあぐねてる間に、6マナまで揃い、ワームとぐろエンジン、更には出産の殻。そして、ワームとぐろエンジン生贄からのエリシュノーン。投了。二本目、土地三枚で止まり、負け。
四回戦目、空吞。
白赤人間ビート。◯◯。
一本目、二本目とも、細かい人間クリーチャーを丁寧に除去して、勝ち。
結果は、2勝2敗。
思ったほど、デルバーがいなくて、赤緑が多かったかなぁ。
それからブードラ。
初手、狩られるものの逆襲。赤やりたくて、生物取りたかったけど、やはりエンドカードになり得るこの一枚をピック。緑単…は、無理っぽいので、ちょこちょこ流れてくる白もピック。2パック目初手、暁の熾天使。このピックで、白緑一直線。すると、2手目には、白Xでダメージ跳ね返すレア、3手目には、まさかの狩られるものの逆襲。即ピック。
出来上がったのは、やや生物に不安が残る、白緑均等二色。
一回戦目、赤緑タッチ黒。
×◯◯。一本目、相手がブン回り。3ターン目に結魂腕力魔道士、4ターン目に、結魂クマ、5ターン目、奇跡の自然の祝福を二体に二個ずつ置かれ、場には7/7クリーチャーが二体…。そりゃ無理だ。二本目は、こちらが奇跡。3ターン目のエンドに、ウルフィーの報復者。4ターン目のドローで、狩られるものの逆襲。相手の場には腕力魔道士だけだったけど、ほっといたら一本目の二の舞もあるので、奇跡コストでキャスト。腕力魔道士を強制ブロックで除去。その後、奉仕へのいざないにより、4/5飛行が殴り続け、勝ち。三本目、お互いしっかり展開して、真っ向勝負。こちらは、手札にずっと狩られるものの逆襲をにぎり、土地5枚。対戦相手のヘイヴングルの吸血鬼をなんとかごまかつつ、クリーチャーを維持しつつ、6枚目の土地か、二枚目の狩られるものの逆襲を待つ。やっと引き入れた6枚目の土地…!
猛森の霊に即キャスト。4/3豚とともに攻撃で、勝ち。
二回戦目、青赤。
◯◯。
一本目、二本目とも、相手が3、4枚で止まってしまい、こちらは、毎デュエル結魂した花咲くもつれ樹が殴る展開で、勝ち。
三本目、黒タッチ赤。
××。
一本目、相手の展開がよくて、こちらは防戦気味。モタモタしてたら、魂の収穫者…。コイツに5枚くらい引かれて負け。二本目、5ターン目に闇の詐称者。これを見た瞬間に、9割負け覚悟。6枚目の土地を引かれないように祈りつつ、できる限りクリーチャーを展開。4ターン後、とうとう6枚目の土地が置かれ、クリーチャー除去祭りが…。
とうとうこちらにクリーチャーが残らず、相手の攻撃が始まる…!
相手の総攻撃に対して、白のダメージ跳ね返すカードをX=6でキャスト、相手は、闇の詐称者を自ら除去するしかなく、相手のライフは1。しかし、こちらは生物の後続が続かず、一矢報いただけで負け。
結果はオポ差で三位。二位までが美味しいレアだったので、対したレアは取れず。
まぁ、そんなこんなで、なんとも普通の成績に終わりました。
また長文になってしまった…。
来週はADI大会〜

4月ADI大会レポ。

8日は、ADI大会でした。
それでは、早速レポ。
使用デッキは、安定してる黒単感染。

 一回戦目、浬さん。
赤黒コントロール。○×○。
一本目、土地3枚目置いたのが6ターン目。ファイレクシアの十字軍プレイ。その後、ファイレクシアの槽母もきて、鞭打ち悶え装備して、
毒を7個与えて勝ち。二本目、蔑みを2ターン連続で打ち、血統の守り手、槌のコスを落とし、勝ちムードだったのに、立て続けに血統の守り手、血統の守り手、オリビアヴォルダーレンを出されて負け。三本目、ファイレクシアの十字軍を3ターン目にキッチリ出して黒の太陽の頂点で一掃されるも、ファイレクシアの槽母を展開。相手の引きがあまりよくなかったのも手伝って勝ち。
二回戦目、えびちゃん。
青赤クロックパーミッション。○○。
一本目、先手でダブルマリガン。土地3枚からスタート。トップから引くカードが強くて、カウンターが間に合わず。最後は、瞬唱の魔導士に破滅の刃打って毒殺。二本目、初手土地3枚、死せざる邪悪2、鞭打ち悶え、悪性の傷の微妙な手札をキープ。ギタクシア派の調査で手札覗かれて恥ずかしい…。相手はそれを受けて、秘密を掘り下げるものを2体キャスト。こっちは、トップから、悪性の傷を2枚目引き、2体除去。ファイレクシアの十字軍をプレイして、打ち消されず。蔑みを打って、電弧の痕跡2、渋面の溶岩魔導士を確認。ファイレクシアの十字軍に鞭打ち悶え装備で、殴り続けて勝ち。
三回戦目、菅野君。
黒単ゾンビ。○○。
一本目、ファイレクシアの十字軍と、墨蛾の生息地で攻撃時、どちらも除去されるところで、どちらにも死せざる邪悪。ゲラルフの伝書士二体で、ファイレクシアの十字軍が止まるも、墨蛾の生息地が殴り続けて毒殺。二本目、相手戦墓のグールスタートも、土地がイマイチ伸びず。ゲスの評決に対応して、ファイレクシアの十字軍に死せざる邪悪を打ち生贄に。3/3のファイレクシアの十字軍に、鞭打ち悶え装備、毒8個一気に与えて勝ち。
3回戦の決めだったので、全勝。
小野寺君と、オポ同じで、デュエルの勝ち負けの数も同じで、
対戦相手のデュエル勝ち負けの比率で、4%俺が上回り、優勝でした〜。
それからブードラ。
闇の隆盛初手、マルコフの刃の達人。エルドワルの切り裂き魔、不死の火、投げ飛ばし、悲劇的な過ちなど、赤単路線。
イニストラード初手、悪鬼の狩人。これは、完全にカットピック。血に狂った新生子3、野鳥の手中などピックできて、ほぼ赤単完成。
結果から言うと、全勝!
しかし、出たカードがショボいショボい。
青赤2色土地が一番って…。

来月のADI大会は、13日。
っと、その前に雫石でプレリ。
休み調整して参加予定♪

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ