2020年07月04日

神聖噛まれてちゃん ラジオNIKKEI賞

今日の朝、事務所に出社したタイミングで
目の前に、白いハット、紺の上着、
シルク風な白いハーフパンツ
真っ赤なマニキュアで大きなイヤリング、右手には花柄の高そうな傘の

・・・・・



75歳くらいの、おじいさんが歩いていて
俺の事務所のビルの1階の結婚相談所のドアを開けていた。

この人は6年前のブログにも登場した
俺が亀仙人と勝手に呼んでいるおじいさん。。

6年前に来た時は俺の事務所を結婚相談所と間違えて来たのだが
今回は、ちゃんと1階の本物の結婚相談所に来ていて
スタッフの女性との会話が聞こえてきた。

「今、俺は●●●の施設にいるんだけどさ・・・」
え、、亀仙人さん施設に入っちゃったんだ。。


別に友達でもなんでもないんだが
なんとなく、、時の流れの哀愁を感じた朝のひととき。。

このおじいちゃんは、文字にすると非常に奇妙奇天烈な格好をしれいるのだが
その身につけているものは非常にちゃんとした感じの物で。
なんとなく、普通の女装家とは一線を画す、、そんなロックな魂を感じる。。


その後、事務所にてパソコンで作業をしていると、
クロネコ配達のいつものTさんがやってきて
フェアレディZのイギリス国旗のミニカーを届けてくれた。。

attachment00-1


カッコイイ。。オールニードイズZ。

「僕は、今月の15日で定年なんですよ、、いままでお世話になりました」と
クロネコのTさんから丁寧な挨拶をされ、、いやいやこちらこそ、、
いつもしょうもないもの届けてくれてありがとうございます。

65歳まで定年延長したその最後が9月末だそうで
有給休暇、代休消化が40日以上残っているからの今月15日での仕事終了なんだそうで
もう15年くらいの、このおじさんとの付き合いも終了。。


なんとなく、立て続けに、、時代の流れにの早さに、、むせび泣く土曜の朝
そんな俺は、本日も1週間のどーでもいい出来事を、
未来の自分のために記録してます。



●2020年6月28日 日曜日

春のG1シリーズ最終戦、宝塚記念。
事務所にM村君とDスケ君もやってきて3人での観戦。

Dスケ君は、M村君に勧められ最近ネット馬券購入に加入したいわゆる孫弟子。
そして、この日は親の俺、子のM村君、孫のDスケ君の3人とも玉砕。

下の予想の他に、グリーンチャンネルのパドックの気配を見て
3着のモズアスコット絡みの馬券は追加で購入したが
2着のキセキまで手が回らなかった。

冷静に出走馬を見直してみると出走馬全18頭中
重馬場での勝利経験のある馬は
07ワグネリアン
10メイショウテンゲン
12モズベッロ
13ダンビュライト
14キセキ
16クロノジェネシス

以上の6頭で、、
2番人気に推されて、牝馬で斤量も2kg軽い
16クロノジェネシスから残る5頭に目をつぶって流すだけで

16→14→12がヒットして

3連単183000円、3連複51000円という素敵な額配当が簡単に的中できたのだ。
まあ、毎度終わった後ならなんとでも言えるが。

道中、馬場を苦にしないで気持ちよさそうに走っていた
人気のラッキーライラックの失速、サートゥルの差し負けは
1ハロン200m長い距離のせいなのか?そんな印象でした。


●2020年6月29日 月曜日

昼に、我が家のバアさんの代わりにいつもの病院へ行き処方箋をもらいに。
窓口のガラスの向こうから、荒俣宏に似た院長が
「どお?お母さん変わりない?あそう、、じゃあ来月は連れて来てね、
ところでさ、あんたの着てる、、そのTシャツの顔誰?」と言われ

「あ、、トニー谷です・・・」と言うと
「うひゃひゃひゃー」と笑われる。。。汗

ここは、「サイザンすか」というコメントが欲しかったザンス。

発売を知ってから、長らく探していた永谷園の
「はまぐりのお吸い物」をついにドンキにて発見!捕獲


IMG_8220


予想通りに旨い。はまぐり好きにはたまらないインスタントのお吸い物。
これ、2袋くらいをお湯で溶かして、
ラーメンのスープとして使ってみたくなりました・・。

価格は従来のマツタケのお吸い物とほぼ同じ110円程度。
ただ、マツタケのお吸い物が4袋入りに対してハマグリは3袋入り。

これは、発売にあたり、社内の会議で大いに議論されたのではないか?
「定価を同じにして3袋にするか?同じ4袋にして値段を高くするか?」

激しい論議の結果、、値段を高くすると100均で売られなくなるんじゃない。。
という判断だったのでしょうか?、、
珠玉のお吸い物を飲みながら、、そんな妄想の月曜日。




●2020年6月30日 火曜日

本日からしばらく、コロナ打撃の辛い月末が始まる第1回目。。。
持続化給付金が口座に入金されていた。。ブラボー。。
諸々支払い済ませたら大半が秒速で消えたけれど、、

なんもしていないのに、お金が振り込まれて妙な感じだ。

夜は実家に宿泊。。
夜中、布団に入って読書をしていると、右脚の付け根がなんかムズムズする
手でこすって、、多少の違和感を感じたが、、
まあ、、そのまま電気を消して就寝したところ。

30分後、、その足の付け根に針で刺したような激痛。。
あわてて、電気をつけて。付け根を見ると赤く腫れている・・。。

もしかして、、と履いていたスエットパンツを脱いで
逆さまにして、ふったところ、、中から体長12cmほどの、、、
赤茶色したムカデさんがポトリと落下・・・・ギョエー。。

あわてて、トングでつかんで、、、
いつもの瞬間冷却殺虫剤が見当たらず、、キンチョールかけたら
ますます元気になっちゃって、、、

窓の外に捨てようかと迷ったが、、再度侵入してくる可能性も。
トングのムカデを手に、雨の深夜外に出て、、
実家の脇に、裏の川に通じる用水路があるので、そこに放り投た。。

しかし、毎年1〜2度、実家に就寝時にムカデの襲撃に遭うが
噛まれたのは初の出来事、、、
コーフンして眠気が覚めた。。。身の回りの廊下など侵入口をチェックしたが
後続のムカデは見当たらす、、1時間ほど再び読書して就寝。。

ああ、、怖かった。。


●2020年7月1日 水曜日

前日の火曜日の朝、、NHKの番組を観ていたら
お医者さんが出てきて20分ウォーキングを勧めていたので
前日の火曜日の夕方から始めたのだが。

火曜日の夕方は、ウオーキング中に退社中のTF君に会って
立ち話したりしていたのでちゃんとウォーキングにならない感じだった
で、翌、、本日水曜日から改めて開始した。。。

片手間に見ていたので内容はよく覚えてなかったが
「早足で、、20分8000歩が目安、、極力大股で歩いてね」という
そんな内容だった気がしたが。。。

で、水曜日の夕方、、早足で20分歩いたら
だいたい、、2500歩程度で、、、3倍以上のスピードで歩かないと8000歩にならない。

20分は1200秒なので、1秒6.6歩。。
大股指定なのでだいたい1歩1mとして、、1秒で7m弱のスピード。。
100mに換算すると、14.5秒くらいで歩かなくてはならず、、
これは、もはや高齢の俺にとってウォーキングではなく猛ダッシュのスピード


前日見たNHK朝の番組の先生のコメントを聞き間違えたのだろうか。。
まあ、3000歩ほど歩けた感じで、いい気分転換になりました。


噛まれたまま放置してあったムカデさんのキスマーク
痛くはないのだが、念のため薬局に行ってムヒ購入し、塗る。


IMG_8225


箱の側面の対応「虫」のラインナップにムカデもいた。。
結構噛まれる人がいるってことだ。


●2020年7月2日 木曜日

Dスケ君が事務所にやってきて、ポロシャツ姿だったので休みなの?と思ったら
「クールビズです」と。。
Yシャツノーネクタイだったり、妙な柄のアロハだったりを着用するクールビズよりも、
ポロシャツ姿の方が爽やかな感じだ。

夕方、2回目のウォーキング。。
20分早足で歩いても、そんなに苦痛じゃない、、単に汗まみれになる程度。

それよりも「背筋を伸ばして手を大きくふって歩く」という重要ポイントが
結構大変で、、肩の関節が少々痛くなった。

普段歩くときは、ポケットに手を入れ猫背で歩いているからなのだろう、
腕を大きく振る習慣はなかった。

この日もだいたい2500歩ウォーキング気分爽快の夕方。


●2020年7月3日 金曜日

最近お昼は、前日買ってあった廃棄処分寸前のお弁当か自炊。
週に1度、金曜日のみが外食。。
いつもの博多屋台にて新メニュー、ツケメンを食べる。

IMG_8224


ツケメンてあんまり好きではないが、全メニュー制覇が目標なので
でも、なかなか旨かった。。

夕方、5時過ぎにウォーキング3日目。
雨に降られてしまい、、15分程度で終了。。
帰りにロト7を購入も、、夜の抽選を見て不的中。。
1人10億円の的中者がいた。

しかし、10億も的中しちゃったら、使い方が難しいだろうなと、、
見知らぬ的中者を心配してしまう、、余計な御世話な金曜日。。

夜は、前日録画してあったキムタクのBGを観る。。
前シリーズもなかなか面白かったが、、今回はさらに面白い。
キムタクと相棒の斎藤工の関係がいい。。

そして気がつくと週末で、今週も競馬の開催。
春のG1シリーズは完全不的中でありましたが、、

夏のローカル開催は、高額配当を目指して頑張りたい。

●ここから競馬の予想

福島では、3歳馬のハンデ重賞ラジオNIKKEI賞芝1800m
毎年思うのだが、なぜこのレースがハンデ競走なのだろうか?
別定重量でもいいような気がするけれど。

キャリアの浅い馬たちのハンデ戦が故に無理な決定も感じる。
たとえば、2勝馬のハンデ牡馬54kg牝馬52kgで
なぜか、53kgの牡馬を作らなければならない。。

中でも1番不可解なのが01バビットの53kgである。
この馬は4戦2勝、2着2回で、現在2連勝の馬である。。
本来なら54kgが妥当なハンデだと思うのだが、、なぜか53kg。
キャリアの浅い騎手団野だからの1kg減のハンデ。
減量騎手のメリットが重賞競走にも反映されている。。

他にも減量騎手武藤と西村が騎乗する2頭の2勝馬にも-1kgのハンデ

本来は特別競走とハンデキャップ競走には減量騎手の恩恵は付与されないはずのだが
馬ではなく騎手にハンデを課すというのは、、

そんなわけで一長一短の馬が集った今年のラジオNIKKEI賞

軸にしたいのは、初勝利時に重馬場で大差のぶっちぎりで逃げ勝った
09パンサラッサ。週末の雨次第だが、先手を取れば相当にしぶとい。

ホープフル〜若駒〜弥生賞と使われて惜敗。
前走は身の丈に合ったレースで2勝目をゲット。
この相手ならば、初タイトルのチャンス

相手は、2連勝馬の08グレイトオーサー、09パラスアテナ、12ルリアンの3頭に
6戦すべて馬券内の安定感05サクラトゥジュール
穴は重馬場2戦2勝の04コンドクシオン

3連単で。

ラジニケ




阪神では芝1200mのハンデ戦CBC賞、
本来は左回りの中京のイメージだが、今年は阪神競馬場。

前走、G1高松宮1着入線後4着に降着になった07クリノガウディー
この馬も最強の1勝馬。。
58kgでも、朝日杯2着の星がある阪神コースならここは信頼。
相手は3連勝中の13ミッキースピリット
重馬場巧者の14ディメンシオンと連闘の04グランドロワ
調教動いたタイセイアベニール

牝馬の55.5kgというハンデを課せられながらあえて使ってきた
11アウィルアウェイが穴候補

こちらも3連単で。

CBC



雨のつもりで予想したけど、、なんか晴れてしまいそうな雰囲気も

おしまい。

adlyan at 14:59|PermalinkComments(0)競馬 

2020年06月27日

馬券を買おう!宝塚記念

田舎町では、なんとなく普通な日常が戻ってきた今日この頃。

しかし経済状態はそう簡単には戻らない。
半年前には、こんな日常がやってくるなんて思ってもいなかった。

そんな思ってもいなかった頃に「予約」した荷物が
このタイミングで次々に到着して、、落胆。。開封するのが怖い。

こんな世の中になると知っていたら予約しなかったのに、、
50cmのメカゴジラのお人形なんて・・・。

2次的ダメージに悶え苦しんだ
田舎のおじさんの苦い1週間の記録です。

●2020年6月21日 日曜日

午後にM村君がやってきて事務所にて一緒に競馬観戦。
2人ともかすりもせず。。
この人のいいところは、自分の馬が消えたとわかった瞬間、
俺の買っている馬券があわやという直線の攻防を
一緒になって応援してくれるところ、、、

まあ、一緒に応援しても結局外れてしまうわけなのだが。

夜はアマゾンプライムにアップされていた映画「ルーシー」を観る。

中国マフィアによって密輸のためにお腹にある物質を埋め込まらた
スカーレットヨハンソン。
お腹を蹴られて、その物質が体内に流失し、脳が覚醒しちゃうという物語。




通常人間の脳は10%しか機能していないそうで
100%機能しちゃうとサイッキッカーになってしまうのだ、、、
ロードショウ公開時から見たいと思って期待していたのに、
しょうもないクソ映画でした。。

●2020年6月22日 月曜日

朝5時付で到着したメールが「持続化給付金」の振込遅延に関するメール。
要約すると
「お前の出した書類に不備がある、こちらで修正可能かもしれないし
そうじゃないかもしれない、、だから遅れるからヨロシクな」的な。

まあ、言い訳のメールなのだが、、月曜日の早朝って
日曜日も休まず、明け方まで作業した結果だよ、、というアピールなのか?
たぶん、一斉メールなんだろうけど。

昼は、久しぶりに駅ナカのカフェに、、買ったまま未使用だった
回数券を消費しに行ってみた。。
案の定、喫煙コーナーは閉鎖で、、事務所でコーヒー飲んだ方がいいな。

このカフェでアイスコーヒーを飲みながら読み終わった短編集が
小説すばるに掲載された作家の短編を集めたアンソロジー「短編復活」

最近、よく短編集を読むのだが、、アンソロジー的なものは久しぶり。
著名な作家ばかりで珠玉の1冊だが、
名前は知っているが、初めて作品を読む作家もいて面白かった。

61XmNIt+GkL



中でも衝撃的だったのが坂東眞砂子という作家の短編
山奥で休眠中の畑の草むしりをしていた新婚夫婦が
お昼休みに、急に盛りがついて交尾をはじめたのだが
その時、奥さんがマムシに噛まれてしまうのだ、、
旦那が麓に助けを求めに行き・・という物語。

どうなる、どうなる。。。読む手が止まらないコーフンの1編でした。


帰ってきて、意識を失いそうになったタイミングで
入社2年目のITさんがやってきて雑談。
ミニカーを自慢したり、、ITさんの学生時代のアルバイトの話しを聞いたり。

学生時代に家庭教師のアルバイトをしていたそうで
「終了後、夕飯が出るんですよねー」と聞いて、、
人の家の食事を食えない俺には家庭教師は無理そうだなと思うが、、
まあ、これから先の人生で家庭教師することもないだろうけど。

●2020年6月23日 火曜日

入社2年目のフクロ君に付き添われ
新入社員のM下さんが事務所にやってきた。
趣味はバイオリン、読書はフランス文学という育ちのいいお嬢さん。

3人での雑談中、M下さんが
「スターウォーズもバックトゥーザフユーチャーも見たことないです」
と聞いてフクロくんとともに驚いた、、

が冷静に考えると、家の娘もスターウォーズ見たことないかも。
これは育ちの問題ではなく、世代的なギャップなのだろうか。
まあ見てないからどーだというわけではないけど。

●2020年6月24日 水曜日

PCに向かって仕事していると、無意識に鼻毛出てないか
鼻の穴の付近をサラサラ触っちゃうんだけど。

都会の地下街で一気にハナ毛抜いてくれるサービスを
よく放送していて、、ちょっと試してみたいなと思っていた。

で、ドンキホーテにてこんな商品を発見し即購入。。

attachment00


これはすごい。。
いざ購入してみたが自分で抜くのが怖くてまだ試してない。

このパッケージに鼻毛が大量についた写真が載っているけど
これを撮影したカメラマンがいたり、、画像を切り抜いたりした人がいたのだ。
「今日の俺の仕事はハナ毛の写真のキリヌキ加工・・・か」と

ため息をつきつつビールを飲みながら、哀愁の夕暮れ時を過ごしている人が
日本のどこかにいるはず。。



●2020年6月25日 木曜日

夕方、入社2年目のITさんがやってきて雑談。
「仕事がテンパっちゃって・・・」と言っていたが
この人の場合
そういう「テンパった感」の雰囲気を醸し出しているイメージがわかない。

コロナが完全収束したら、人生初の合コンに行くそうで
「2次元男子が好きです、だとか言っちゃだめだよ」と指導する。

さらに、発言や二次会に行った時のカラオケの選曲も気をつけるように
と、アドバイス、、、余計な御世話だったか。
成功お祈りしてます。。。



●2020年6月26日 金曜日

給湯室で愛用していた電気鍋が壊れた。。。
電源が入らなくなっちゃったのだ。
で、電気店に行き、、今回はもうちょっといい商品を買おうかなと思ったけど
結局同じ電気鍋を購入。。今度は大切に使います。

帰りにブックオフに立ち寄り大沢在昌の「新宿鮫」シリーズを2冊購入。。
そのうちの片方に、、しおり代わりに航空券のチケットが入っていた。

IMG_8217



ドバイ発の1月の航空券。。
ということはこの本の主人公鮫島は前所有者のカバンに入ってドバイに行ったのだ。

しかし、こんなかさばる航空券なのだから、
ブックオフの店員さんは店頭に並べる前に気がつくのではないか?

帰宅して、ビールを飲みながら
新しく始まった綾野剛主演の刑事ドラマを見る。
まあ、なかなか。。10点満点中5.5点といった感じ。




●ここから競馬の予想です

今週の重賞レースは阪神の芝2200mで実施される宝塚記念のみ
売上金からコロナ関連に寄付されるそうで、国民総出で大量に馬券を買いたい
そんな春のG1シリーズ最終戦。。

例年、目黒記念か?と思わせるメンバーだったり
出走馬も集まらない地味な感じが拭えないレースだったが、、
今年は一転、春のグランプリに相応しい豪華メンバーが集まった。

果たして勝つのはどの馬なのだろうか?
現在、圧倒的な支持を集めているのが昨年の皐月賞馬05サートゥルナーリア
果たして人気どおりにサートゥルナーリアが圧勝するのだろうか?

2000mを超えた距離で不安が残るロードカナロア産駒。
今年は目黒記念でキングオブコージが2500mを克服し
サートゥルナーリア自身も有馬記念2500m2着の星で距離の克服に
追い風なのではないかと、、、そんな感じではあるが


今回はシンプルに考えてみたい。
直近10年の宝塚記念勝ち馬の全10頭中8頭が2ケタ馬番であった。
しかも5歳馬が6連勝中。

2ケタ馬番でなおかつ5歳馬は2頭のみ。

11ラッキーライラック
18ブラストワンピース

たぶん勝つのはこのどちらか、、いやワンツーもあるのでは。

今年の宝塚記念の新聞広告のキャッチフレーズが
「思いの数だけ、前へ前へ。」である。

これは、、「思いの数=重いの数」であると推理したならば
重い馬2頭のワンツーを予言している。。

あくまでも前走の馬体重での比較であるが
出走馬で前走1番重かったのが18ブラストワンピース=542kg
2番目に重いのが11ラッキーライラック=520kg

では、どちらが先着するのだろうか?
斤量が2kg軽い牝馬のラッキーライラックの方が圧倒的有利ではあるが

少額投資なので頭にするならば2番人気濃厚なライラックではなく
4〜5番人気に落ち着きそうなブラストワンピースではないか?

ブラストワンピースは今回「3ヶ月の休養明け」である。
これまで、3度あった「3ヶ月の休養明け」の勝利。
新潟記念、札幌記念、AJC杯。。。
そして今回も「3ヶ月の休養明け」。

今年の春のグランプリは大外の巨漢馬にかけてみたい。

相手筆頭はラッキーライラック
大阪杯2着のクロノジェネシス
人気なので一応抑える05サートゥルナーリア

穴は、インで脚を溜められればキレる01トーセンカンビーナに
今回なぜか評価の低い春の天皇賞2着馬15ステッフェリオ

馬単、3連複で、、

kaime2



人生初の合コンに参加予定のITさんが
2次回でカラオケに行ったらな歌う予定の曲がこの曲だそうです



買った方が安いね晩のおかず・・と口ずさみながら。。
合コンで来た女の子にこんな曲歌われたら
男性チームはドン引きしちゃうんじゃなかろうか。。


おしまい。。。








adlyan at 16:34|PermalinkComments(0)

2020年06月20日

ドリームメーカー函館SS

コンビニやスーパーなどのビニール袋が有料になりはじめていて
西友は結構前から2〜3円程度で販売するようになっている。

有料にするのは賛成だが、2〜3円では根本的な解決にはならない。

有料にするならば
いっそのこともっと高くして30円〜50円くらいで

ビニール袋ではなく紙の袋にしたらいいんじゃないかと思うが。

かなり前、子どもの頃はスーパーの袋は紙だったような気がする。
昔のドラマを見ると、たまに彼氏の家に向かう女性が
紙製の袋をかかえて、中からネギだとかフランスパンが飛びだしたりして

紙袋にすれば、そんな風情のある情景が令和に復活するのでは?


まあ、どうでもいいんだけど。
そんなどうでもいい毎日の積み重ねだった1週間の地味な記録です。


●2020年6月14日 日曜日

競馬は阪神で若武者団野騎手の馬から馬単、3連複を買うも
なんとか3着・・・PCのモニターに向かってモーレツに声援を送ったが
しかし1、2着馬を買っていないという事実にゴールしてから気がついた。

気を取り直して東京はエプソムカップ。

こちらもデビュー2年目、岩田息子のアンドラステから馬単、3連複。
直線で抜け出したのが、来たら1番太いダイワキャグニー。。
2着も買っている!!あとは粘る粘るトーラスジェミニのみ交わせば・3連複的中。

が、頭差届かず無念の4着という結果。
しかし、3連単で420万馬券という大波乱で、
今回は穴に9番人気のダイワキャグニーに印をつけていたので、
なんか、、もしかして頑張れば取れたんじゃないの?と一瞬思ったけど。。
たぶん気のせいです。

その後、M村くんが3着の最低人気トーラスジェミニの複勝を取りました!とLINEが。
名前が可愛いから抑えたらしいけど、、そういうピュアな心が大切なのだな。


●2020年6月15日 月曜日

今日は朝から脳の病院に行き、クスリをもらう。
当初は久しぶりにCTを撮影しましょうか、、ということだったけど
「何にもないなら、撮らなくていいよ」と先生に言われ。。処方箋もらって
これで料金が1500円(3割負担)だから実質5000円弱の数分間。。

夜は、帰宅後、、来年のダービー馬を見つけるべく
2歳馬の特集号を熟読する。。

毎年こんなことやっていて、、複数の雑誌に目を通すが
関係者の評価の実にテキトーなこと。。

例えば、過去の例だと国枝調教師のコメントを調査したところ
3年前の雑誌で1ページを割いて10頭の馬にコメントを寄せている。。
上位で絶賛した馬たちが、その後デビューしてめぼしい活躍をしていない
で、最後に10番目に、おまけ程度に紹介したコメントが
現在のスーパーホースとして君臨するアーモンドアイ
そのデビュー前の国枝調教師のコメントが

「体のバランスが良く、いいスピードがある。
気性的にマイルまではこなせそう。母くらい走ってくれるといいね」
という、、まるっきり期待していない感が凄い。

まあ、結局のところ血統だとか評判は全然あてにならないわけで
「走ってみなきゃ、なんともいえない」ってことなのだろう。

●2020年6月16日 火曜日

午後、娘の予備校時代の友達のリナちゃんが事務所にやってきて
「お願いがあるんです!」と、、
どんなお願いなのかというと、ZOOMを使って営業をしなくてはならいそうで
「5分間ZOOMに接続して私と話してください」と。。

ZOOM


で、ZOOMをダウンロードして、リナちゃんと会話。。
ちなみに、俺の斜めウシロに座っているわけなのだが・・・汗。

お客さんとZOOMで営業する事実、これが課せられたノルマらしい。
「顧客の大半が高齢者なんでZOOMなんて無理なんですよねー」と
ギリギリ高齢者枠に入ってなくて良かった。。


夕方、封筒を手に誰かが事務所にやってきて
「これポストに入ってましたよ」と、、、
生保の外交のおばちゃんかと思ったら入社3年目のカナッペさんだった。。。

ちなみに封筒に入っていたのは
小さい合金製のロボットのお人形ゴンスケさんだった

IMG_8214



夏恒例の集金的な業務でした。
カナッペはロボットアニメが大好きだそうなので

前日恵比寿のS木君から送られてきた有明にあるミニチュアミュージアムの
有名ロボットの発射シーンと、新都市の登場シーンが
ミニチュアで再現された動画を進呈したところ大コーフンしていて笑った。


●2020年6月17日 水曜日

昼前後、先週から再び見返し始めたアマゾンプライムにアップされている
「チャック」もシーズン2に突入。
1度見ているので、先月見落とした小ネタに気がつき、笑ってる平日水曜日の俺。

例えば、チャックの親友、ヒゲのモーガンの着ているTシャツだとか。。

バイモア


この海外ドラマに個人的にドハマリしちゃっている要因のひとつが
本筋の合間に描かれている主人公チャックが働くBUYMOREという
家電量販店の日々の出来事。。

このシーンが、自分が無駄に時間を浪費していた若いころバイトしていた
キンタさんが店長だった渋谷のGパン屋のバカバカしい日常に、
ちょっと似ているような気がするから。

店員の大半が、店に来て毎日遊んでいる的なところが酷似。
店長も大変だったんだろうなと、、改めて感じたりして。


夜は帰宅後、ビール飲みながら「家ついて行ってイイですか?」を見る
冒頭に登場した劇団の主宰者の日常がキョーレツだった。。
水道が止められているので、水のペットボトルを買ってきて
ポットで沸かして、風呂桶に注ぎ部分部分を洗浄、、を繰り返すらしいのだが。。
水道は支払っていないが電気代は払っているらしい。


●2020年6月18日 木曜日

昼頃にツル君がやってきたので、一緒にお昼を食べに
久しぶりにイチゼンメシヤに。
お昼を食べながら、コロナによる様々な影響について語り合う。

事務所に戻って、少し作業していたら睡魔に襲われ気を失っていると
電話がなって、、新入社員のブッチー君から「今から行きます」と連絡が。

ブッチー君は非常によく喋るので、
逆にこっちが大いに喋って、、
ブッチー君の喋るスキを与えないようにしようと待ち構え

コーヒーを飲みながら一方的に
無責任でテキトーなことを喋りまくった後、、ブッチー君の一言。
「いやー大変ためになりました、会社に帰って日報に書こう」
と言われ、、逆転の1本負け。。。
たのむから、俺が喋った話しを日報に書かないで・・・とお願いする。


●2020年6月19日 金曜日

朝から雨も、、昼くらいには止んだので昼飯を食べに外出
途中、事務所から一番近い映画館の前を通りがかると

今後の上映予定のポスターが貼られていて、なんと70年代にタイムスリップしている。

IMG_8212



来月頭には僕らのアイドルブルースリーの4連発。。。観たい。。

IMG_8213


毎日どーせヒマなんだし、上映が始まったら観に来ようかなと思うが
この映画館、スクリーンが3つあって、3番目のスクリーンが
非常に狭くて小さい、、しかも音も映像も最悪なのだ。。
小ぶりなホームシアターという感じで、
恐らく世界最小の有料(ロードショー料金)のシアター。。


1番か2番スクリーンで上映するなら是非観にいきたいけど、
3番目のスクリーンならスマホで動画配信を見た方が楽しめる。

戻って、夕方まで作業して帰宅。。

●2020年6月20日 土曜日

毎年、この時期に東京に出向き年に1度の競馬好きの会議に出席し
その後飲み会があるのだが、
今年はコロナ騒ぎで集まりは中止に、要望を事前に提出し
動画サイトで結果がアップされるという形式に変更になった。。

なんとなく、これはこれで手間もかからず早くていいなと思う反面
ちょっと物足りないような気もしちゃう。。

そして今週も競馬の開催。

今週の重賞は日曜日のみ東京と函館で各1鞍ずつ。

まずは東京、、春の3歳ダート王決着戦的なユニコーンステークス ダート1600m

非常に興味深いメンバーが集まった。
前走、初ダートで圧勝したのが09メイショウベンガル。

本来はダート向きの血統で前走の圧勝は想定の範囲内。
7番人気と低評価だが、東京のマイルなら圧勝もありそう。

相手は圧倒的人気の16カフェファラオ
巨体の4ヶ月休養明けというのが気になるが一応相手の1番手に
サウジアラビアで勝って凱旋帰国の14フルフラット
絶好枠を引き当てた01デュードバンに
2連勝で、相手をぶっちぎった05レッチェバロック
穴は左回りの1600mが吉と出るのではないかとの判断で10サトノラファール

ユニコーン



函館は芝1200mの函館スプリントステークス。

近年の函館はスピードも要求されるようになってきて
そこそこのタイムで走れる馬に注目したい。

また、過去10年で牝馬が4勝。。
牡馬、牝馬の出走数の比較では圧倒的に牝馬の方が少ない、、
なのに4勝もしている点に注目。。
そして勝ち負けになるのは5歳以下に限定。。

という以上の条件を整理すると
5歳以下の牝馬で持ちタイムのある馬。。

これで浮上するのが
02マリアーズハート
03エイティーンガール
10ジョーマンデリン

この中で03エイティーンガールは2走前に重賞2着の星。
同じ54kgならば、最先着の有力候補。。

相手は02マリアーズハートと10ジョーマンデリンの牝馬に
実績上位の06ダイアトニックと07ライトオンキュー

穴は、もう1頭の4歳牝馬の15メイショウショウブ
初の1200mだが、これまで芝の重賞で2度の2着。
前走、重馬場のダートで惨敗したが、
初体験の条件で、一変しちゃう穴馬のパターン。。だといいな


kaime2





海外ドラマ「チャック」の中でこんな会話のやりとりがあった
「チャックが彼女と別れたんだってよ」というと
「おーハートブレイカー」とレスターが
続いて「ドリームメイカー」とジェフが
そして「ラブテイカー」と再びレスターがつぶやく。。

ああ、パットベネターじゃん、、と思って久しぶりに聴いてみた。

「ハートブレイカー」というタイトルで異曲は様々な人が歌っていて
名曲や代表曲も多い。。

数回前のブログに書いた曜日の曲で、ヒット曲が見当たらないのが
「水曜日」「木曜日」だった。。。

ということで、、世の中のニーズにあったヒット曲狙うなら
タイトルは「水曜日のハートブレイカー」で決まりだ。。

おしまい。。。

adlyan at 17:38|PermalinkComments(0)

2020年06月13日

コロナとエプソムカップとわたし

今週も不倫ニュースが世の中を賑わした。
そして、鎮火しつつあったデッ君の不倫騒動も引き合いに出されて
ちょっと可哀想な感じだ。。

最近はコロナの話題ばかりで視聴者も飽きてきたのだろうか、、
ワイドショーの食いつきがすごかった。
当該のお笑いタレントの奥さんが、慰謝料でいくらもらえるのか
なんてことを真顔で放送する番組もあったりして。

さらに、昨日奥さんのコメントが公開され、
世の中に迷惑をかけてごめんなさい。。的な、
まあ謝る必要もないとは思うけど、、それよりも、、さりげなく
「私自身としては、今後もお仕事を続けさせていただければと思って〜」と。。

それは、今言うと逆効果なのではないか?と感じたのは俺だけか。

タレントの不倫ニュースをTVの前でじっとして見ていただけの
田舎のおじさんの1週間の記録です。

●2020年6月7日 日曜日

この日は春のG1レース「安田記念」
レースが始まる少し前に、お昼を食べようとナポリタンを制作。

余ったスパゲッティを茹で、冷凍のタマネギとピーマンに
賞味期限切れのベーコンを入れ、ケチャップをぶちまけただけの
グルメナ一品。。

お皿に盛って、さて食べようかなというタイミングでM村君がやってきた、
「お昼食べた?」と聞くと「まだです」と、、
ナポリタン半分食う?と「いいんですか?」と、、
俺の作ったナポリタン食わされて可哀想。。。

で、食べ終わって一緒に安田記念を観戦。
M村君はダノンプレミアから、俺はアドマイヤマーズから、、
4角まで熱烈応援で大コーフンも。。。

ゴール前では、、もはや2人とも蚊帳の外状況で、、
抜けてきたオレンジ帽子の馬を見て「あれ?なんだ?」と、、、

結局、1着グランアレグリア、2着に敗れてアーモンドアイ
3着にインディチャンプが残ったものの、
際どい4着に、これまた牝馬のノームコアで、、

背負った斤量が牝馬56kgで牡馬58kgだったレース。
出走馬3頭のみの牝馬のボックスで大いに熱くなれたレースだったのだ。。
まあ、終わった後ならなんとでも言えるのだが。。。

牝馬が好成績を挙げてしまって、、
3週前の牝馬限定マイルのG1レース
ヴィクトリアマイルの存続意義が問われるレース決着となった。。

そして今週も春のG1レースが不的中という日曜日。

終了後、珍しく、深夜まで仕事する。


●2020年6月8日 月曜日

ネットニュースや、スポーツ紙で
アーモンドアイは何故負けたのか・・的な記事を目にしたが

いや、普通に疲れていただけ、一流馬に対して
尊厳を無視したバカなローテーションだったのだ。
確実に同じ状況で出走できる「機械」のような錯覚をしてしまうが

サラブレッドは動物なのだ。。
アホな競馬ライターが「ルドルフの呪い」とか言っているが
定着しそうもなくてなによりだった。。

夜、帰ろうかなと思ったら事務所のポストに、アベノマスクが投函されていた。

attachment01


自宅にも来ていたので、これで2つめ。

状況も落ち着いてきて、マスクも市場に潤沢に溢れた今となっては
令和2年の記念品的な遺物と化した、このマスク
どうせなら、台紙に大きく東京五輪のエンブレム入れれば良かったのに。。

●2020年6月9日 火曜日

アマゾンプライムにアップされていた海外ドラマ「チャック」
5シーズン、全91話をお昼に見終わる、、

毎回海外ドラマを見終わった後の空虚感、
今回はハンパない、、、
で、再びシーズン1の第1話から見はじめるオバカなおじさん。

改めて見直すと、見落としていた小ネタに気がついたりして
いや、だからどーした。。という感じですが。


夕方入社2年目のITさんが「おやつ食べに来ました」とやってきて
カバンから取り出した「ココナッツサブレ」
一緒に食べながらの雑談。

attachment00




途中、娘からフェイスタイムで電話があり、
「こちら、お前と背格好、年齢が似ているITさん」と紹介、、便利な世の中。

で、「あ、今日は」といいつつ、、マスク姿のITさんを見て
「あ、いけない、、」といいながら、スマホの向こうでマスクする娘。。。

いやいや、スマホ越しならマスクしなくて大丈夫ですから。。


●2020年6月10日 水曜日

なんか、ここ最近、まるっきり食欲がない。
早々に夏バテの感じ。。毎日暑いから水分のみ取りすぎちゃうからか?

塩分補給の袋入りガムを買うと
中に「付箋」のようなものが入っていて、、
妙なおまけだな、と思ったら
噛み終わったガムを捨てるようの包み紙らしいと知って納得。

●2020年6月11日 木曜日

息子のバンドが某所にエントリーしていることを知り
投票しようと思ったら、、ツイッターかフェイスブックのアカウントがないと
投票できないようで、、、SNSは嫌いなのであんまりやりたくなかったが

ツイッターは以前心に深く傷跡をのこしたままアカウント削除したので
今更ながらフェイスブックに登録してみた。。
が、よく使い方がわからない、、、
一応投票はできたので、、近々アカウントを削除しようと思ってます。

午後、ツル君がやってきて
最近の若者はマジメである。。という話をする。

このマジメにも色々とあって、、、
1番目が「ちゃんと世の中のルールを守る」
2番目が「面白みに欠ける生き様」
3番目が「バカ正直に生きている人」

今回の「若者のマジメ」は1番目であり、
普通ならば、喜ばしく推奨される事なんだけど、、
片足がルールの枠に入っているならば、もう片足は少し外に出ているくらいが
ちょうどいいんじゃないですか?というイメージ
両足ともにルールの内側にいると、、息苦しくなならないんか?
はたから見て物足りなさを感じることも。というようなお話。


ちなみに2番目と3番目の「まじめ」は相手をバカにするときに使う「マジメ」

だいぶ前PCのソフトを買った話をしたら
某社の社長に「マジメ〜笑、、私はコピーして無料で使ってるよ」と自慢されたが
これは3番目だろうか。。
だったら俺はマジメでいいやと思った。。

●2020年6月12日 金曜日

先月から非常に危機的状況なので
持続化給付金を申請しようと思った金曜日。。

必要書類をもらいに税務署に行ったところ同業者のT山君に遭遇。。

「いや〜ヤバイっすよね」というような立ち話をする。。

経済的には確かにヤバイのだが、、緊迫感をあまり感じないのは
「ヤバイのは自分だけじゃない」という妙な安心感。。

こういう性格だと、、きっとタイタニック号に乗船していたとしたら
「皆んな死んじゃうんだから、、まあしょうがないか」と
真っ先に犠牲になってしまうのだろうか。。

夕方、いつものミツコリラックスへ行き、マッサージとストレッチ。

東京から新幹線に乗車して、間違って違う電車に乗り、、
気がついたら隣の県について、あたりは真っ暗だった・・という話を聞く。。
ああ、俺は逆電に乗車したことがあるんだよね、、
でも、1駅目に気がつくだろう普通。。
乗車してから1時間半気がつかなかったらしい。

結局彼氏に迎えに来てもらったそうだが。


●そしてここから競馬の予想です。

ダービーも終了し、先週から新馬戦が始まった
そして、今年は注目の種牡馬2015年、皐月賞・ダービーの2冠馬
ドゥラメンテの産駒がデビューをする。

非常に楽しみな反面、ちょっと不安な面もある。
その不安点が、ドゥラメンテの血統。

血統


昭和後期〜平成の日本競馬を支えた馬の血が凝縮されているのだ。
これは、種付けできる牝馬が相当限られてしまうのではないか?
先週の新馬戦に、産駒が4頭デビューしてアスコルターレがか勝ち上がったが
この馬は母がサンデーの血もキングマンボも持たない持ち込み馬

今後はサンデーの3X3だとか濃い血量を持つ馬もデビュー予定で、
サンデーサイレンスの子供たちが次々に活躍していた十数年前
喜んで馬券を買っていたが、将来的に日本の競馬はどうなるのか?
という不安が脳裏をよぎったのだが、近年は現実になりつつある。

果たして、来春のダービー、オークスに何頭の
ドゥラメンテ産駒でサンデーの3X3の血量を持つ馬がゲートインするのだろうか?

日曜日、阪神5レースでドゥラメンテ産駒、サンデー3X3馬が初出走。
その馬、グランデフィオーレは果たしてどんな走りを見せるのか注目だ。

そして春のG1シリーズも今週は一休み。
重賞も日曜日のみ。今週は若手騎手の活躍に期待したい。

阪神では、牝馬の重賞マーメイドステークス芝2000mの牝馬限定のハンデ戦。

まだ3勝の実績ながら2走前に急坂中山の牝馬ステークスを重馬場で2着した
デビュー2年目、団野大成騎乗の01リュヌルージュ。

今回も右回り、ゴール前急坂のある阪神コース、しかも渋った空模様。
先行脚質には最高の1番ゲートを引き当てた。

ここは団野大成が重賞初制覇のチャンス。

相手は、包まれない展開ならそのまま逃げ粘りもありそうな藤田菜々子の03ナルハヤ
堅実な07エアジーンと重馬場巧者の14ミスマンマミーア
初コースだが、血統的に距離も急坂もジャストフィットの08リープフラウミヒルに
穴なら、1叩きで復調した昨年の勝ち馬09サラス

馬単、3連複で

マーメイド



そして東京では、晩春恒例のエプソムカップ 芝1800m
6戦4勝、2着1回、3着1回で、1800mで勝ち鞍がありなおかつ重馬場での勝利経験のある
16アンドラステでデビュー2年目岩田息子に重賞初制覇の予感。

相手はコース巧者の05ピースワンパラディと13アイスストーム
昨年の覇者17レイエンダ
インコースを引き当てた1800m得意の01ソーグリッタリング

穴は、馬場の回復次第だが、府中の芝1800mが大好物
ミスター非根幹距離馬06ダイワキャグニーの復活。

こちらも馬単、3連複で


エプソム


という感じで。。


おしまい。。






adlyan at 14:38|PermalinkComments(0)

2020年06月06日

セミファイナル安田記念

先月末からWOWOWで始まった藤原竜也のドラマ「太陽は動かない」が
非常に面白い、、、日本でも頑張ればこんなの作れるんだとそんな感想。

動画サイトの公式チャンネルにに第1話がまるごとアップされてました。




通信社を装って活動する日本のスパイ組織に在籍する藤原竜也と
新しくに相棒になった竹内涼真の物語。
1日1度、24時間以内に組織への連絡を怠ると胸に埋め込まれた爆弾が
爆発しちゃうという設定も面白い。


というような、田舎のおじさんが、あれ見た、これ食った的な
そんな消化試合的な更新です。

●2020年6月1日 月曜日。

日常生活が、コロナ前に非常に近くなったような気がする新しい月の始まり。
と、同時に日中はものすごく暑くなり、
マスク装着で外出すると汗まみれになっちゃう、、

誰とも直接会話もなく、、粛々と過ごした1日


●2020年6月2日 火曜日。

夕方久しぶりに同業者のケンヂィ君がやってきて雑談。
いやいや本当に厳しいよね。。という話をする。
2年前に事務所近くの某学校に通い始めた娘さんがこの春卒業。

教えている教師が「本業が忙しいから」と度々授業を休みにしたり
優秀な生徒のみ見繕って自社の事務所に採用したり、
こんなご時世なのにアフタフォローもゼロで、、
そのくせ、学費は高額、、という話を聞いて
他人事ながら、なんか憤りを感じる。

先月末から暇だったので、
息子の思いつきつ発言を俺が形にして、某所に応募するという
最近よくやっている、暇つぶしパターンの無意味な作業がようやく終了。

そのまま応募すりゃよかったのだが、
一応息子に送り電話したら、まさかのダメだしで、電話で2時間の討論に発展。

ああ、俺の方が頭が柔らかい。。ボブディランの歌った一節
「あの頃の僕より、今の方がずっと若いさ〜」がつくづく身にしみる。

結局、さらに修正するのも無理があるので、
彼の意見を少し取り入れつつも、そのまま応募。
まあ、1日がかりのこの作業も、2時間の討論も、、世間的に見たなら
無駄に終了しちゃいそうな可能性が大なのだが、、

話していて感じたのが、ここ2年外資系の企業で
外国人に囲まれているからなのか、なんか思考が
アメリカ人みたいになっていて、討論好きなのもそのせいなのか?

度々「これ、日本語でなんていうんだっけ」だとか。。
我が子ながらちょっと不思議な感じでした。

●2020年6月3日 水曜日。

午後、娘の予備校時代の友達のリナちゃんが
営業仕事をさぼって遊びに来た。
そのあと、同じ歳のケンタロー君もやってきて
3人でブドウジュースを飲みながら雑談。。

リナちゃんは金曜日にボーナスが支給されるそうで、
幸い、「コロナの影響もなく、満額支給になりましたウッキッキー」と
おおそれは良かった。。

●2020年6月4日 木曜日。

週の後半から作業がボチボチ。夕方まで真面目に仕事。

夕方ツル君がやってきて雑談。
「久しぶりに、先週のダービーで馬券買って的中しました」という
話を聞いて、羨ましくなり。。俺も来年こそ的中を!

今年のダービーは3連複が2500円で3連単が5000円。
仮にコントレイルを軸に5頭に流すと3連複の買い目が10点で3連単の買い目が20点。

仮に2000円の投資だと、3連複なら200円、3連単ならば100円の馬券が購入でき
払い戻し金額は、ほぼ同額になるという計算。

無理にコントレイルから3連単を買わずとも
よりリスクの低い3連複で良かったんだな・・と。。

いや、そもそも俺の場合2着の2番人気サリオス切っていたので
それ以前の問題なんだけど。


夜、ケンタロー君経由で新入社員のブッチー君が描いてくれた
俺の似顔絵が到着。。
妙に似ていたので、LINEのアイコンにしてみたりして。。

IMG_8197


●2020年6月5日 金曜日。

昼に俺と同じ歳のKRさんが事務所にやってきて雑談。
この人も、俺同様、放蕩生活の末、地元に帰り、、今に至っている。
そういう人生の末路には、、大きな老後不安が待ち受けている。。
というような話をする。

夕方、先日打ち合わせした動物愛好家のおばちゃんが
資料を持ってやってきて「もうできましたー?」と聞かれるが

いやいや、、まだ何ももらってなかったのに何もできないじゃない。。汗。


日中は暑い、、しかし夜もそれなりで
今週は自宅のコタツを撤去した。

夜はそれなりに涼しく、、熟睡できるのだが、
体内時計が正確で、7時間たつと尿意感じて目覚める。。
金曜の夜は11時に就寝したので、、
土曜日の朝、6時に目が覚めて放尿も、、再び2度寝。

ああ、もう週末なんだ。。


●そしてここから競馬の予想です

今週は春のG1シリーズのセミファイナル「安田記念」芝1600m
ここまで春のG1レースは全敗で残るは2レースとなった。

そんな状況に立たされた今回。
「確実に当てに行く」か「もはや、はずれてもいいから波乱の決着を望むか」
の2択となってしまった。

今回は特に「確実に当てに行く」予想に最適な馬が出走してきた
それが、現在日本競馬の最高峰に君臨するスーパー牝馬05アーモンドアイ。

若い競馬ファンの間では「アイちゃん」と呼ばれていて
昨年、現地で観戦したときに、アーモンドアイが馬場に登場すると
「アイちゃ〜ん頑張れ〜」と女性競馬ファンを中心に大歓声が上がっていた。


そんなアイちゃんは、ヴィクトリアマイルから中2週というローテーションで出走。
前走も、ほぼ持ったままの圧勝劇で疲れは皆無(のような印象)
普通ならば、中2週とはいえ、ここも圧勝しても不思議ではないだろう。

しかしながら、いくら「持ったまま」とはいえマイルを1分30秒9で走って
中2週で再びマイルのG1に出走。

晴れていれば、今回も1分30秒台の決着は必至で、、
果たして、アイちゃんは大丈夫なのだろうか?

昨年安田記念2着の牝馬アエロリットが
ヴィクトリアマイル→安田記念を同タイムの1分30秒9で走破している例もあるので
まあ、アーモンドアイも実現可能なハードルではないかと思うが

今年の安田記念の出走馬の顔ぶれが非常に豪華で、、
ライバルを打ち負かすには1分30秒を切るくらいのタイムで走るくらいの覚悟が必要

勝利は濃厚ではあると思うが、1.3倍程度の単勝オッズに見合うほどの
堅軸だとは思えない。

しかし、なぜ現代日本のスーパーホースを
こんな雑なローテーションで使うのだろうか?

今年の安田記念は、現在のマイル界の頂点を決定するような顔ぶれ

馬券対象になりにくい高齢馬、府中コース出走歴がありながらコース未勝利
マイル戦未勝利、重賞未勝利、年明け2ケタの惨敗を記録・・・という馬を切ると
残るのは7頭

01ダノンプレミア
02ダノンキングリー
03ノームコア
05アーモンドアイ
06インディチャンプ
09アドマイヤマーズ
11グランアレグリア

この中に1〜3着の馬がいるはず。
あえて切るなら、ヴィクトリアから中2週の03ノームコアだろうか?
マイルのレコードホルダーも、やはりこの相手で中2週は致命的。

残るのは6頭で、現在1〜6番人気。どの馬が勝っても不思議ではない。
普通ならアーモンドアイから狙うのが王道も低額投資なので、軸には不向き。

現在6番人気の09アドマイヤマーズを軸に指名したい。
マーズはこれまで3度の敗戦。

距離が長かった共同通信杯2着と皐月賞4着、湿った馬場の富士ステークス9着。
それ以外は6勝全勝。

昨年のNHKマイルカップの勝ちタイムは歴代4位の好タイム
前走、世界最高峰クラスの香港マイルG1勝ちを正当に評価するならば
現在の6番人気は「軽視」された感じ。

直前調教も絶好調。良馬場ならば得意のマイルで1発。

相手は、上位人気の5頭でしょうがないところ

馬単と3連複で

安田



そして本日土曜日は阪神開幕週で鳴尾記念、芝2000m

開幕週の馬場で絶好枠を引き当てたステイ産駒の02トリコロールブルー
順調に使われていないのが泣所も、逆に馬券的な妙味もありそう。

相手筆頭はコース巧者の13レッドガランと15エアウインザー
菊花賞2着の16サトノルークス
ヴィクトリアマイルから中2週でここを使うのに納得がいかないけど
一応、人気だし07ラヴズオンリーユー

穴は、1年前に後のダービー馬を差し切った08レッドジニアルで

鳴尾


さて、今週はどんな決着になるのでしょうか?

おしまい。。。









adlyan at 13:12|PermalinkComments(0)