俺の「小さな願い」は札幌記念の的中ですサバイバル新潟記念

2018年08月24日

ハーフな感じでキーンランドカップ

連日の甲子園報道で、準優勝校が大いにクローズアップされ
偉業を成し遂げた優勝校はほとんど目だず可哀想。
確かに寄せ集めの私立高校の野球部だけど、
血の滲むような練習で大所帯の部員の中から背番号を勝ち取った。
もっと褒めてあげてもいいのにと思ったりして。

この季節になると必ず「甲子園は危険、時期をずらすか廃止にするか」
的なことを言う人がでてくるが。
今朝の東スポ(こちらでは翌日朝刊)の日ハムのユーちゃんが
「大人の正義感で物をいうもんじゃない」と語っていた。

この過酷な部活問題は地元の中学校の運動部でも
盛んになっていて「朝練禁止」とか「夕練が1日おき」とかに
なってしまった部活もあるらしい。

そもそも部活は自主参加なんだから
練習が辛ければ退部すればいいことではないかと思うけど。
まあ、退部しにくいという空気もあるのだろう。

そもそも部活の激しい練習でエネルギー発散していたような子達に
部活を楽にして、帰宅させてもほぼ間違いなく勉強なんかしないだろう。
非行も増加するのではないか?


暇なわりに、非行にも走らず
地道にただ漂うように生活している地味なおじさんの日々の記録を更新します。

●2018年8月19日日曜日
珍しく、久しぶりに小倉競馬の予想が3連複でささやかに的中。
ここで的中しちゃったので次は来月下旬か?

夕方は事務所で
録画してあったビリーワイルダーの映画「第十七捕虜収容所」を観る。


ドイツ軍に捕虜になったアメリカ兵の捕虜収容所で
ドイツ軍のスパイと疑われたウイリアムホールデンが
本物のスパイを探し出すという物語。



クリスマスに男の捕虜同士でチークダンスを踊るシーンがちょっと不気味も
当時はそんな感じだったのか?

ドイツ兵のスパイを演じていたのが
TVドラマ「スパイ大作戦」のおはようフェルプス君役の
ピーター・グレイブスでした。。


●2018年8月20日月曜日

お昼を食べに外に出たが、、なんかどこにも入れず
こういうのがランチ難民というのか?
結局ラーメン屋に入って汗まみれになりながら
塩ラーメンの普通盛りを食べました。。

●2018年8月21日火曜日

甲子園の決勝を見ていたら
「あーやっぱり、、見てるとおもいましたよ」と
ツル君がやってきて一緒に観戦する。

●2018年8月22日水曜日

朝イチで某所に行かなくてはならず
途中にあるガストに早めに立ち寄りモーニングサービス。
恐るべきことにガストが「全面禁煙」になっていた。

お昼に保険のハップーさんから「お昼に行きませんか」と連絡があり
オタルにてソバ定食を食べながら
保険について語り合う。

午後に事務所に戻って地道に作業。
そういえば、今週は一度もお昼ねしていないな、、
ということに気がついた水曜日。

●2018年8月23日木曜日

仕事を発注した、まあいわゆるクリエイター系の人と
電話で口論になる。
「こういう風にしてほしいけど」といった感じの注文に
ちょっとキレられて、、
忙しくてやってられない!的な長電話に。。
いや、長電話している間にできるんじゃないのか??

他人に強く言える彼がちょっと羨ましい。。
正直に言えよ「本当はちょっと面倒なだけなんです」と。
思っただけで口にはださない気の弱い俺でした。

夕方、だいぶ前に注文して忘れていた
大きなゴジラのお人形がまたしても到着。。
気が滅入ったりしているタイミングで

M村君とその部下の新入社員のケンタロー君がやってきて
新入社員のケンタロー君が「競馬を始めたい」というので
JRAでもらった「競馬入門カタログ」を進呈する。

●2018年8月24日金曜日

そして本日も注文してあったミニカーが到着。
もう、、欲しくない。。では何故買う?

そして気がつくと週末競馬の予想です。

今週は新潟で2歳チャンピオンの決定戦
新潟2歳ステークス、芝1600m。

種牡馬ステイゴールド亡き後、ノーザンテイストの血を持つサンデー系種牡馬が
どこかで爆発するのではないか?と思っているのだが
それが種牡馬ルーラーシップ。
すでにG1馬を排出しているが、さらなる大物が登場するのではないかと予想する。

新潟2歳ステークスにも1頭登場
エルモンストロ。前走の中京コースでの勝ち方も好タイムで
同じ新潟の左回りで再度注目。

エルモンストロの単で

そして札幌でが1200mキーンランドカップ
おそらく勝つのはモレイラのナックビーナスだろうが
穴馬として魅力なのがティーハーフ。
8歳馬の高齢だが、2走前の末脚が見事。

ナックビーナスとティーハーフのワイドで勝負。

レッツゴードンキとヒルノデイバイローを加えた

4頭の3連複ボックスもありか?

諸事情で、なんとなく手抜きな感じの更新でした。

おしまい。。


















adlyan at 20:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
俺の「小さな願い」は札幌記念の的中ですサバイバル新潟記念