GWも終わりようやく平穏な日々が、いや本格始動の時期になりました。
今年は景気回復のおかげか、GW過去最高の人出だったらしいですね。
景気が良い事は、素晴らしいことです。
地方では、もう一つ実感しかねますが・・・。

そのせいか、そのおかげか最近企業様からのお問い合せがあります。
それは、「御社のビジネスを教えて欲しい」というものです。

詳しくは個々の案件にもよりますし、相手がいる話なので言えませんが、
どうも弊社HPを見た人からは当社の事業は
相当、不思議なことをしているように見えるらしい。

確かに求人や採用の人材会社は世にたくさんありますが、
求人や採用、そして学生支援をしているトコロは少ないようですね。
特に学生さんや大学の業務について興味津々のようです。

そのせいか中四国、近畿圏からお問い合せを受けることが
最近多くなりました。


ただ・・・ビジネスモデルの肝の部分は教えられませんので、あしからず。
どうも公的企業と思われているのかも知れません。(複雑)
ネットは誰が見ているかもわからないので、面白いです。


そして、弊社キャリアライティング初!

『もの好きな人がいれば、御問い合わせください』

契約社員 or お助けアルバイトさんを、密かに募集します!


主な仕事内容は
・    香川県内の高校でのキャリア教育授業の講師 or サポート
・    大学(四国外も)での就活セミナーや個人面談による就活サポート業務
・    企業合説やパネルディスカッションなどの就活イベントのお手伝い
・    企業への採用サポート
・    各種企画の進行や制作(印刷物やWEBなど)

などなど、いろいろなことをしています。
いきなり『任せる!』と言うと、ドン引きされることが予想されますので
まずはアルバイトとして一緒にして頂ける方。

求める人物像は
明るく、健康で、前向きな、あまり物事に動じない・気にしないおおらかな方。
酒が飲めて私と気が合えば、尚良し(笑)

どうぞ、宜しくお願いします。


10826000573