2005年07月21日

今日の買出しした旨い魚

こんにちは、今日も暑いですねーえ!(夏だからあたりまえだろうって・・・?)

朝の銀座線も子供達が(学生などが)夏休みのせいか?気持ち空いていましたよ,
「あのくらいのラッシュなら耐えられるような気がしました」
築地市場の中は 夏休みのせいか?逆に子供達や年寄りや外人が多く買出しの人のじゃまをしていました。「あーぁ!五月蝿い!」   

それでは、今日の買出しした旨い魚をご紹介いたしましょう。

tsubu※ まつぶがい。
岩手産の お好きな人が多い、大きな「真粒貝」今日の粒貝は、かいでっせー!






※ しろうに。
北海道産の 身がぷりぷりのとても旨い「白海栗」細くきざんだきゅうりを添えて、

※ ほんめじまぐろ。
新潟、佐渡ヶ島沖産の48キロの大きな本鮪の子供「めじ鮪」

※ みずだこのあしみ。
北海道産の身がまだ動く、「活け水蛸の足身」生蛸の刺身は美味しいねーえ!

※ むーるがい。
三河産の生きの良い大きな「ムール貝」浅蜊のワイン蒸しならぬ、ムールのワイン蒸しはいかが?

※ やなぎがれい。
真鶴産の肉厚な(柳鰈の一夜干)

※ ほっけ。
北海道産の(ほっけを麹漬け)にしました。

本日の仕入れは、こんなところをを仕入れて来ました。いつもならけっこう並んでいる食堂街も今日は並んでいる人達がひじょーに少なかったですね!「多分この後混むのかな?なんたって夏休みですものねーえ!」
先週の日曜日は梅雨明け前で、天気が今市かと思ったのに・・・良い天気、「海に行きそこなった」今週こそ久々の海水浴に行きたい・・・、「誰か車で連れて行ってーえ!」
本日のぶらんち!  続きを読む

Posted by adole3 at 12:08Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月14日

詳しい仕入れは後ほど

こんにちは、寝不足の為詳しい仕入れは後ほどうちなをします。

子持蝦蛄。
白海栗。
平貝。
鱒子の筋子。
鰹。
新秋刀魚。
真烏賊。

でーす!

ブランチは、鰻屋の米花で、

鰻の肝の山葵醤油、鳥肝のたれ焼き、鰻じゅう、麒麟麦酒クラッシック大瓶2本でした。

では、のちほど!  
Posted by adole3 at 11:34Comments(0)TrackBack(0)