2005年12月26日

年末年始の営業時間

こんにちは、3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は何時もどうりあどれっさんで 仕事をしていました。年内はこのまま大晦日まで営業いたします。年末年始の営業時間は下記のとうりです。

今月26日(月曜日)〜28日(水曜日)

18時〜25時まで営業予定。「延長はお客様しだい」

  29日(木曜日)〜31日(土曜日)

18時〜24時まで営業予定。「延長はお客様しだい」

1月 1日(日曜日)〜 3日(火曜日)

家庭円満のため休業いたします。「何が何でもお休み」

   4日(水曜日)〜 5日(木曜日)

18時〜24時まで営業予定。「延長はお客様しだい」

   6日(金曜日)〜        

平常営業いたします。    「延長はお客様しだい」

   8日(日曜日)         

休業日            「何が何でもお休み」

   9日(月曜日・祝日)      

18時〜23時まで営業予定。「延長はお客様しだい」

以上があどれっさん営業ならび休業予定です。よろしくお願いいたしますかしこ。

詳しくは、お店までお電話ならびメールで ご確認下さい。  

Posted by adole3 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

頭を悩ませて買ってきたお魚

shirako.jpeg






こんにちは、
迷惑な祝日のせいで一日すべての予定が狂った土曜日ですね。
本日は休みの人も多いことでしょう?さすがに師走らしく本日も会社に出勤するであろう服装で電車に乗っている人もけっこういるものですね。築地の市場の中も観光目的や正月の買い物をする素人が多く 高い買い物をしていました。(買出しの人のふりをしてもプロの目はごまかせませんよ!足元を見られてしまうので品物を見る目を持ってから買いに行ったほうが良いですよ!)脱線話はこのへんでお終い!

12月に入り日本(世界各国)で、海が荒れているらしく・・・魚を海に捕りに行くのが困難らしく(師走の便乗値上げも有り)魚が全般に高値で、「平貝は一つ500円も、鰯も高くて買えず!」

それでは、頭を悩ませて買ってきたお魚をご紹介いたしましょう。

※ なまうに。

カナダ産の見た目は今一ですが味の良い「生海栗」国産は値段が高くて手が出ません

※ つぶがい。

北海道産の久々仕入れた生きの良い「粒貝」美味しいですぞ!

※ まいか。

常磐産の美味しい「真烏賊&するめ烏賊」美味しい海栗と一緒に食べてね。

※ あんきも。

茨城産の大きな「鮟鱇の肝」これを自家特選だれに漬け込みスモークします。珍味。

※ しらこ。

北海道産の真鱈の雄の子「白子」紅葉おろしに自家製ポン酢で召し上がれ&スモークで

※ みずだこのあしみ。

北海道産の身がまだ動く、「活け水蛸の足身」生蛸の刺身は美味しいねえ!

※ まさば。

江戸前産の脂の乗った「真鯖」玄米酢で浅締めにしました。

本日はこんな所を仕入れて来ました。

本日のぶらんち!
米花

  続きを読む
Posted by adole3 at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月13日

新潟、佐渡島産の「寒鰤」

寒ブリ







こんにちは、今日も朝からとても寒いですね!日向は暖かいものの日陰は 耳が千切れそうなくらい寒いですね。市場の中は壁が無く北風がふきっさらし状態でとても寒く 春が来るまで仕入れに行くのを断念しそうです。今日は通勤電車がすいていたのでらくでした。
築地の場内がビジター(ひやかし客)が多く混んでいても今一活気が無かった・・・!

それでは、今日の仕入れをご紹介いたしましょう。

※ しろうに。

北海道産のさっぱりとした甘味の「白海栗」最近は赤海栗は高騰気味で手が出ない!

※ たいらがい。

有明海産のシコシコとした美味しい「平貝&平らぎ」、刺身で良し、軽く炙って良し、旨い!

※  かんぶり。

新潟、佐渡島産の「寒鰤」刺身も旨いけど、自家製瞬間スモークも絶品!今日仕込むよー!

※ しらこ。

北海道産の新鮮な真鱈の雄の子「白子」紅葉下ろしにポン酢で、木曜日には特性スモークも完成しまーす!

※ まいか(するめいか)。

新潟産の「真烏賊、するめ烏賊」海栗と合えるととても美味しい!

※ まさば。

三陸産の脂ののった「真鯖」浅めのしめ鯖で召し上がれ!

今日は、こんな所を仕入れて来ました。


築地の鮨屋が朝から長だの列 
こんな時間(朝から)仕事をしていないのでしょうか?(何処で食べても同じなのに・・・)

本日のぶらんち。

今日は築地で仕入れてきた(寒鰤。蝦蛄。真烏賊。生牡蠣。)を刺身で、ひじき入り納豆、白菜の漬物、(下高井戸で買ってきた)美味しい明太子、豆腐の味噌汁、野菜と鶏肉の炊き合わせ、ご飯、アサヒスーパードライ500栖未任靴拭
ご馳走様です。「満腹!満腹!」


最近、顔を見せていない 貴方も
まだつけを貯めているか方々も 
今夜もお待ちしています。
ではでは、

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.   
   〒150-0044. 03-(3496)-0058  
   東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________

 http://blog.livedoor.jp/adole3/ ここも見てね!
____________________  
Posted by adole3 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)