2006年03月14日

赤海栗は1箱8.000円!!

ほたるいか こんにちは。

 今日は朝から天気が良く日差しが心地よく感じますが、温度が低いです昨日(本日の明朝)よりは風が弱いせいか寒く感じないものの 昨日より温度が低い感じがします。築地が明日休市と連日の海のシケの影響が重なったせいか?魚がかなり高値で予定の物が買えずに困ってしまう・・・!「赤海栗は1箱8.000円もしたので、とても手が出ませんでした。」


さあっ!気を取り直して本日の仕入れた魚をご紹介いたしましょう!
 
※ こもちしゃこ。

 赤穂産の美味しい「子持蝦蛄」刺身に天婦羅にフライに美味しいですぞーお!

※ なまとりがい。
 
 瀬戸内海産の「生の鳥貝」臭みの少ない歯ごたえが良いです。

※ はしりのかつお。

 勝浦産の「はしりの鰹」私が作った自家製のたれで、ぜひ召し上がってください、

※ まさば。

 相模湾産の脂の乗った「真鯖」浅く酢して〆にしていかがですか?

※ ほたてのちがい。

 北海道産の「帆立の稚貝」酒蒸しや潮汁など、美味しいですよ!

※ ほたるいか。

 富山産のなまの「蛍烏賊」山葵醤油良し、ポン酢良し、柚子胡椒良し

※ あかざかな。

 新潟産の「赤魚の開き」網焼きで下ろしを添えて!
 
今日はこんな所を仕入れてきました。

日曜日は天気が良いので久々に葉山でも行こうかと思いましたが、風が強く夕方から天気が崩れると言う天気予報でしたので、昼過ぎから渋ブラ(渋谷の町をぶらぶらと浮遊)していました。
渋谷の町も休日は地方からの子供たちが多く、まるでお子様ランチの世界です。わざわざ地方から渋谷に遊びに来る感覚は理解できません?

 それでは、本日のブランチ!買い物が予算オーバーだったので、築地で買ってきた魚で家飯にしました。(鰹の刺身。蛍烏賊の刺身。漬物。茎若布の和え物。鶏卵の炊き合わせ。ほっけの開き。帆立稚貝の味噌汁。ご飯。アサヒスーパードライ500栖味泳棔)美味しかったご馳走様です。

それでは今夜も美味しい物を沢山ご用意して、お待ちしています。 

ではでは。

  

Posted by adole3 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

電話番号が変わりました

こんにちは、あどれっさんのマスターこと「若林 しげる」です。


本日(3月1日)より、あどれっさんの電話番号が変更(変り)ました。

新、電話番号は、

03‐(3496)‐0080 

番に成りました、登録変更を皆様よろしくお願いいたします。
尚、

旧番号に掛けても音声にて番号変更をお知らせ致しておりますので。

  
Posted by adole3 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)