2006年07月27日

本当は25日(火)に

「こんにちは、本当は25日(火)にお送りするはずでしたが・・・
 先週よりランチタイムの営業を始めたので時間が無く 今日お送りすることとなりました。」
それでは、ここからが当日お送りするはずでした 文章です。
 
 
 こんにちは、今日は朝から小雨交じりのどんよりとした天気ですね!梅雨もまだ明けずにいるようです このままだと梅雨明けは8月になってしまうのでは?
築地に仕入れに出かけるときの天気が小雨なので、傘を置いていこうかと思いましたが、持って出て正解でした。築地の場所が海に近いせいか新橋駅に
着いたら、外は大雨!傘が無いと全身ずぶ濡れになるとこでした(今日はついてるかも?)そんなこんなで朝の時間帯の仕入れ風景でした。
 
 
それでは、本日の仕入れた魚をご紹介いたしましょう!
 
※ しろうに。
 
 北海道産の赤海栗ほど濃厚な味ではないが、繊細な味の (白海栗) 烏賊と和えても美味しいですぞーお!
 
※ つぶがい。
 
 北海道産の活きの良い大きな (粒貝) 身も大きいけど肝も大きいよ!やっぱり、身は山葵醤油で肝は紅葉でポン酢が良いですね!
 
※ めじまぐろ。
 
 勝浦産の10キロ台の本鮪の子供 (めじ鮪) 水曜日以降が美味しさが引き立つと思います。
 
※ なまだこ。
 
 北海道産の (活け生蛸) 築地で解体されている足を触ると なんとまだ、動くじゃあーりませんか!
 
※ まいか。
 
 北海道産の (真烏賊またの名をするめ烏賊) 細切りにして烏賊そうめんでもいいかも?
 
※ むしほたてがい。
 
 岩手県産の (蒸し帆立貝) そのまま食べて良し、バターソテー良し、パスタの具で良し、「まあ、美味しいってことですかね」
 
※ みがきにしん。
 
 ベーリング海産の脂がたっぷり乗った (身欠鰊) 半生タイプ、久々にスモークにしてみますか!
 
今日は、こんなところを仕入れて来ました。
 
 本日のぶらんち! 先週から「あどれっさん」ランチを復活したせいか、築地から仕入れてからの食事が出来ない為ランチタイムが終了してから、ぶらんち?たいむです。
 今日は、築地から仕入れた(鮪と海栗とするめ烏賊を刺身で、チキンボール入りコンソメスープ、たらこの辛し明太子、沢庵のつぼ漬け、アサヒ熟選生ビール、デザートに美味しいドライケーキ)とても美味しいです! 「築地でぶらんちは当分お預けかな?」
 
 
 あどれっさんランチタイム営業のご案内
 
月曜日〜金曜日まで。 11時30分〜14時まで。 「お水ではなくお茶、スープ、小鉢2品、サラダ、メイン料理、ライス又はパン、食前酒の生ビール又はデザート、」 です。 当然、あどれっさんオリジナル「チャンドーラ」カリーシチューも 4年ぶりに復活しました。夜も食べることが出来ますのでぜひ!
 
お昼に渋谷にいらっしゃる方お待ちしてイマース!
 
それでは、本日も皆様をお待ちしております。
 
 
を、お送りするはずでした。  あどれっさん若林。
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.   
   〒150-0044.   03-(3496)-0080   
   東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________
 
  

Posted by adole3 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

あどれっさんのランチを復活!

  こんにちは?こんばんは?お早う御座います?ですか?、
 
円山町のお店「道玄坂店の時、(元従業員が「出勤出来ない・・・」と、言ってから)お昼の営業を終了した。あどれっさんのランチを復活!致します。
 
ついでに、
道玄坂店閉店一年前にメニューから姿を消した、あの、カレーを復活いたします。「古くからご愛顧頂いた。あの味を・・・」
 
1988年に 若林 しげるが、あどれっさんに就職して創作した「チャンドーラ」 カレーシチュー を、本日。7月19日ランチより、また、味わうことが出来ます!(久々のチャンドーラ、の仕込みは大変でした・・・) が,よりいっそう 美味しいカレーが出来ました。皆様、ぜひ ご堪能を!
 
ちなみに、本日の日替わりメニューは、
 
「あどれっさん風、お刺身丼ぶりです。」
 
当然、食前酒の生ビール付です。
数に限りが有りますので・・・!
 
あどれっさん、  若林 しげる & 美誉子 
  
Posted by adole3 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)