2006年08月31日

能登産の形の良い新鮮な 「岩牡蠣」

こんにちは、今日は朝からとても暑いですね(湿気は少ないみたいですが?)。

月末と電車が不通だったせいか?朝の銀座線のラッシュが学生がいない(夏休み)のにえらく混雑していました・・・!「都内近郊の交通網はちょっとの事ですぐまひするみたいで?」 
その割には築地市場の場内は空いていました。

それでは、今日仕入れた美味しい魚をご紹介いたしましょう!
 
※ いわがき。

 能登産の形の良い新鮮な 「岩牡蠣」 酢橘でも搾ってそのまま頂きますか!

※ あかうに。
 
 北海道産の見た目より味を重視した 「赤海栗」 濃厚な味が病みつきに。
 
※ ほんまぐろ。
 
 青森産の 20キロ代の重さの 「本鮪の子鮪」 この大きさだと脂の乗りは少ないが筋が柔らかく赤みが美味しいですよ!
 
※ ほたてがい。

 三陸産の活きの良い 「帆立貝」 築地で貝を選んでいるときに指を挟まれてしまいました。「指が痛いです」

※ しったかがい。
 
 新潟、佐渡ヶ島産の天然の 「尻高貝」 軽く茹でた尻高貝を爪楊枝で貝殻から引き出して召し上がれ「最高の珍味ですよ!」
 
※ まいか。

 新潟産の 「真烏賊またの名をするめ烏賊」 細く切っていかそうめん、赤海栗と合えて烏賊海栗合え!
 
今日はこんなところを 仕入れて着ました!あなたはどれをごしょもうでしょうか?


本日のぶらんち。
今日仕入れて来た(本鮪の中落ちと赤海栗と帆立貝で刺身の盛り合わせ。がり。玉落ちの味噌汁。サラダ。アサヒ熟撰生ビール。銀しゃり)
ご馳走様でした。刺身がとても美味しかったです!

ちなみに築地の色々を知りたかったらこちらを見てください! 
http://www.tsukiji-market.or.jp/ ←は、築地市場のホームページです。ぜひご覧あれ!


それでは、本日も皆様のおいでをお待ちしています。
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.   
   〒150-0044.   03-(3496)-0080   
   東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________
  

Posted by adole3 at 19:09Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月25日

8月25日(金)のランチ

明日(金曜日)のランチは戻り鰹のお刺身丼にすることにしました!
このほかに、かつお1かつお2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープ類。サラダ。小鉢が二種類。(食前酒のアサヒ生ビール熟撰かデザートをお選びください!)
 
kobati 
  
Posted by adole3 at 01:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

水曜日のランチ

252d34a0.jpgあどれっさん風ミートボールのあんかけ親子丼でした  
Posted by adole3 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月22日

久しぶりに

 こんにちは、今日は朝から快晴でしたが あまり暑さを感じませんでした・・・ 私が築地に買出しに行っていた時間「9時30〜40分頃」には場内の気温計は29.5度で湿度87%でしたがすごしやすかったです。今日は行きも帰りもどうもタイミングが悪く ホームに着くと電車が発車し始めた時に遭遇で、渋谷駅の銀座線新橋駅で都バス 築地市場駅で大江戸線 青山一丁目駅で半蔵門線 表参道駅で銀座線すべてでした!「今日の私の占いは良かったのに・・・」

それでは、本日の仕入れをご紹介致しましょう、

※ あかうに。

 北海道産の甘みの有る美味しい新鮮な 「赤海栗」 海栗入りおむすびなんていかがですか? なんたってランチをやってますからご飯が有るのよ

※ まつぶがい。

 北海道産の大きな 「粒貝」 身は山葵醤油で、肝はポン酢で、美味しいですよーう!「誰ですか、肝だけくださいなんてなんていっているのは」

※ もどりがつお。

 気仙沼産の5.5疎罎了蕕両茲辰拭 嵬瓩螻錙廖‐潴でしょうがで? ポン酢で? それともあどれっさん自家製たれで?

※ やきしめさば。

 ノルウェー産の 「焼き締め鯖」 日本では聞いたことの無い締め鯖、日本の業者が向こうで造って日本に輸出しているものをまた仕入れたよ

※ するめいか。

  北海道産の真烏賊 「するめ烏賊」 細切りにして半分は海栗に合えて、残りは烏賊そうめんでも造りますか?

※ ぎんじゃけのきりみ。

 北海道産の脂のたっぷり乗った 「銀塩鮭切り身」 焼くときに焼き網に火が点きそうですよ! 今日はこんなところを仕入れてきました。 

本日のぶらんち! 
今日は久々の洋食屋の豊ちゃんで「ひれかつにハヤシをかけて、海老フライ、ご飯、おしんこ、玉落ち味噌汁、アサヒスーパードライ350栖2本」あー美味しかった!ご馳走様でした。
築地 豊ちゃんのホームページアドレスは  http://www.tsukijinet.com/tsukiji/kanren/toyochan/  です。良かったら見てみてください!
たまには、土曜日に築地見学を兼ねてぶらんちを楽しんでみませんか? 美味しい場内のお店などをご紹介いたしますよ!

あどれっさんのランチも好評ですよ!!

お昼に渋谷にいる方は一度はおいでよ、お昼の美味しい冷えた生ビール付ランチが待っているよ! ねーぇ! T グループ社関係のかたがた? 
本日も美味しいお魚とお肴をご用意してお待ちしています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.
      〒150-0044. 03-(3496)-0080
    東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________  
Posted by adole3 at 19:12Comments(1)TrackBack(0)

火曜日のランチ

戻り鰹のお刺身どんぶり!

かつお2かつお1

  
Posted by adole3 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月11日

お盆の営業のご案内

 こんにちは、今日はお盆の営業のご案内です。

明日、12日(土曜日)〜21日(月曜日)までの営業のご案内です。
 
ランチタイム 営業のご案内! (12日〜20日はお休みです)

 12(土曜日)休業、
 13(日曜日)定休日、
 14(月曜日)
   〜                 ランチタイムは休業いたします。
   19(土曜日)まで、
 20(日曜日)定休日、
 21(月曜日)より、ランチタイムは平常営業いたします。 

「日替わりメニューの予定は、あの懐かしのポークオリエントを予定しています。

 
ナイトタイム 営業のご案内!(定休日の日曜日以外は開いてます)

 12(土曜日)平常営業、(18時〜24時)
 13(日曜日)定休日
 14(月曜日)
   〜                 平常営業、(18時〜26時)
   18(金曜日)
 19(土曜日)平常営業、(18時〜24時)
 20(日曜日)定休日



 21(月曜日)より平常営業いたします。「ランチ&ナイト共に」
 
以上が「あどれっさん」お盆の営業ならびに休業のお知らせでした。
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.   
   〒150-0044.   03-(3496)-0080   
   東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________
 

  
Posted by adole3 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月08日

台風の影響はまだでした

 こんにちは、台風が予定を変更して本州に上陸するみたいで 朝から天気が悪いですね!
朝、築地に買出しに行くときにいろんな路線で電車が不通になっていました。(これも台風の影響かな?) 今朝の銀座線は比較的空いていました。最近は夏休みとかは分散して取るみたいで&学生も夏休みも関係が

今日はまだ魚の値段は台風の影響を受けていないのか?比較的安値で安定していました。影響が出るのは明日からかな?

それでは、本日の仕入れて魚をご紹介いたしましょう!

※ しろうに。

 北陸産の新鮮な 「白海栗」 赤海栗とは違うサッパリとした味が好きな人も多いですね。

※ たいらがい。

 有明海産のシコシコとした美味しい 「平貝&平らぎ」 刺身で良し、 軽く炙って良し、バターソテーも美味しいですよ!

※ もどりがつお。

 相模湾沖産の脂の乗った 「戻り鰹」 4.舛凌べるには一番美味しいサイズです。
 今日の日替わりランチはこの食材で!

※ まいわし。

 江戸前産の脂の乗った 「真鰯」 生でも、酢締めでも、バターで焼いても、美味しいですよ!

※ めんたいこ。

 めんたいこ。 ふくやの (明太子) 美味しいでっせ!

※ いかのしゅとう。

 下田沖産の烏賊で造った 「烏賊の酒盗」  塩辛ではないですよ、お茶漬けにしても美味しいですよ!

今日は、こんなところを仕入れて来ました!

  本日のぶらんち!今日仕入れた(戻り鰹。白海栗。明太子。平貝。真鰯。を刺身盛り合わせにして、ご飯。大根の味噌汁。漬物。サラダ。レモンサワー)ご馳走様でした、満腹。満腹。

※ あどれっさんランチタイムのご案内!
月曜日〜金曜日まで(休日はランチタイムお休み)
11時30分〜14時まで営業いたします。 「お電話を頂けば若干営業時間を延ばしますよ」

日替わり定食
 (メイン料理、ご飯、小鉢料理2種類、サラダ、スープ、食前酒のビール又は食後のデザート)

チャンドーラ カリーシチュー定食
 (カレー。パン又はライス、小鉢料理2種類、サラダ、スープ、食前酒のビール又は食後のデザート)
です。
お近くの方や(T.Mさんとか、M.Oさんとか、K.Oさんとか)お昼頃に渋谷にいらっしゃる人とかお待ちしています。

  
Posted by adole3 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月03日

やっと夏らしい天気に

  こんにちは、今日からやっと夏らしい天気になりましたね
 この季節(夏!)になると肌の白い自分が気になります・・・? 何時もの季節だったら、6月には日焼けが始まり 梅雨明けのこの季節には真っ黒な肌でしたが(当然、もう 二回目の脱皮を終えて・・・)、
「この、白い肌では短パンおろか 水着にもなれないかも? 海がこいしい、ヨットに乗りたい!」 まあ、冗談はこの辺で。

築地もこの暑さのせいか? 買出しの人も少なく仲買の追っ付け!(買う予定の無いものを安くするから 持って行ってくれ!と) 多くて、断るのが大変でした。
 
それでは、本日の仕入れた魚をご紹介いたしましょう。
 
※ あかうに。

 北海道産の甘みの濃厚な美味しい 「赤海栗(えぞ 馬糞海栗)」 海苔を添えても、烏賊に和えても、美味しいですぞーお!
※ こはだ。

 江戸前産の 「子肌」 もう少しすると真子が入荷しますよ! 浅締め子肌で大葉を挟んで、山葵醤油で!さっぱりと召し上がれ!

※ もどりかつお。

 相模湾沖産の脂の乗った 「戻り鰹」 4.8舛凌べるには一番美味しいサイズです。今日の日替わりランチはこの食材で!

※ ほんまぐろ。

 勝浦産の 「本鮪の赤身と中トロ」 食べるには中トロが一番美味しいですね。その次にやっぱり赤みかな?

※ からつきほたてがい。

 北海道産の新鮮な 「行け、殻付帆立貝」 築地で選んでいるとき・・・噛まれました。(殻で挟まれました)痛かった!

※ まいか。

 下田沖産の 「真烏賊&するめ烏賊」 甘みの強い赤海栗と合えて美味しくいっちゃって下さい、美味しい純米酒も御座います!

※ なまだこ。

 北海道産の 「活け、生蛸」 山葵醤油も良いけど、荒塩を軽く振っても良い味ですよ。
 
今日は、こんなところを仕入れてきました。


最近のぶらんちは、朝から昼の間ではなく 昼から夕方の間になってしまいました。
当然、瓶ビールから生(ドラフト)ビールに出世しました。
 本日のぶらんちは、ランチタイムの仕事を終えて自宅に帰ってから
「真鱈と海栗と茸のホイル包み焼き、
納豆、つぐき漬けの漬物、砂肝の塩たれ焼き、味噌汁、トマトとフレッシュのホワイトアスパラのサラダ、アサヒスーパードライの生樽ビール」
美味しかった!
 
※ 本日の 「あどれっさんランチ」の日替わりメニューは、
本日築地から仕入れて来た 「戻り鰹の自家製たれ付けのお刺身丼、小鉢は冷奴の胡麻醤油と鮪の
あら煮、サラダ、中華風スープ、生ビール」 でした。
 
明日は、なんにしようかな?
本日も美味しい魚を沢山ご用意して皆様のおいでをお待ちしています。
 
  
Posted by adole3 at 17:57Comments(0)TrackBack(0)