2007年01月23日

プレゼント

二月一日の私の誕生日から、メーカーズ・マークをキーブした方に限定十名に写真のグラスをプレゼントいたします。

glass

  

Posted by adole3 at 09:01Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月16日

あどれっさん通信! 今日も元気な魚たち&謹賀新年!

 遅ればせながら。あけましておめでとう御座います。2007年(平成19)猪年です
昨年中は大変お世話になりました。 本年も昨年同様宜しくお願いいたします! 
「昨年お世話にしてくれなかった人は、今年はお世話してください!」
「猪突猛進!」
※注。 この意味は、
(猪は怖がりで 恐怖におびえると前にまっすぐにしか走れないと言う意味で、目標に真直ぐ突進すると言う意味ではありません!お間違えなく。)
 
今年は、私(五十路) ならび あどれっさん(私が経営に携わって20年を昨年越え)未知の年に突入!「なので・・・」
初めて経験する年、先の見えない初体験なので慎重に手探りでわき目もくれず真直ぐ前を向いて突き進んで行きます!
 
てな、ご挨拶はこの辺までで、
 
築地市場も年明けの初荷から 一週間経たないと魚の種類も少なく高値なので、9日(火曜日)に買出しに行ったものの・・・前日までの冬の嵐!
寒冷前線&爆弾低気圧で海、山とも大荒れで、当然築地の中も台風通過中のように 当然、魚の種類も数も少なく高値だったので今週の買出しまで、待つことにしました。まだ やや高値でしたが・・・! 
 
 
それでは、今日仕入れた魚をご紹介いたしましょう!
 
※ あかうに。
 
 北海道産の本日超高値だった。 「赤海栗」 仕入れねが高くてもお金は高くいただけないのが(悲しい!)でも、甘みが強くて美味しいよ!
 
※ かんぶり。
 
 新潟佐渡島産の天然の脂がたっぷりのった。 「寒鰤の上身の腹身」 大トロでっせー!きっと醤油に脂がたっぷりのりまっせー?
 
※ やきしめさば。
 
 ノルウェー産の 「焼き締め鯖」 日本では聞いたことの無い締め鯖、日本の業者が向こうで造って日本に輸出しているものをまた仕入れたよ
 
※ しらこ。
 
 北海道産の鱈の雄の子。 「白子」 今回仕入れた白子は、今シーズン最高の品ですよ!生でぜひご賞味ください!
 
※ まいか。
 
 北海道産の甘みの有る。 「真烏賊(するめ)」 細切りにしてお出ししますよ!海栗と一緒に召し上がるととても美味しいですよ!
 
※ ふぐかわ。
 
 下関産の 「河豚皮」 ポン酢で紅葉おろしで美味しく召し上がってください。河豚皮雑炊に生卵を落として最後のしめっくりで!
 
 
昨年は、大晦日まで営業!で、NHKの紅白でDJオズマで、盛り上がり2006ねんも終了!
 「常連さん達がお土産持参で 大変お世話になりました!」 (有難う御座いました。今年も美味しいお魚とお肴をご用意いたしますね)
新年は、3日より がんばって営業開始いたしています! くだくだと、独り言はこの辺で!
 
 
本日のぶらんち!
 今日は久々に鮨が食べたくて、築地場内の「すしまる」で、(子柱の握り1ヶ、甘海老の握り1ヶ、細魚の握り1ヶ、穴きゅう巻き1本、ひも旧巻き1本、トロ沢巻き1本、かんぴょうさび入り巻き1本、甘海老の頭入り味噌汁、アサヒスーパードライ中瓶2本)久々たらふく食べてお腹がぱんぷくりんです。
 
 
本日も美味しいお酒と 美味しいお魚と 旨いお話をご用意して皆様のおいでをお待ちしています。では、今夜!
 
  
Posted by adole3 at 18:17Comments(0)TrackBack(0)