2007年02月05日

2007年02月01日(木曜日)記念の日

 2007年02月01日、私の50回目の記念の日です。
なんと!(半世紀めの誕生日です)「嬉しくも有り 嬉しくも無しと言うような複雑な心境です」
今日から、プレゼントの受付開始でーす!「自分の事はこの辺までで!」

 
 こんにちは、今朝は朝から良い天気ですね 天気予報では今日からかなり冷え込むと言っていましたが・・・ 思ったよりかは寒くないですね!木曜日の築地は久々の築地仕入れでしたが 地下鉄の銀座線がラッシュ時間のピークだったみたいで、表参道駅で乗り換えの人が出れず、外からの大量の人の乗り込みで車内の奥まで押し込まれ 私の座っている座席の所で押し倒されてしまうぐえらいの混雑でした。(毎日だったらつらいな!)
前ふりはこの辺で、
それでは本日仕入れた美味しい魚達をご紹介いたしましょう!

※ びんちょうまぐろ。
 
 銚子産の活きの良い20疎罎遼遏 「びん長鮪」 の腹の上身を仕入れて来ました!
 
※ つぶがい。
 
 北海道産の一人で食べるのにちょうど良い大きさの 「粒貝」 身も良いけど肝が最高ですね!
 
※ あかうに。
 
 北海道産の甘みの強い 「赤海栗」 やっぱり国産の海栗は甘みとこくが違うね〜え!やっぱりアメリカ産とは格が違うよ!
 
※ やきしめさば。
 
 ノルウエー産の日本の鯖とは脂の乗りが違う! 「焼き締め鯖」 好きな人が多いのでまたまた仕入れて来ました!
 
※ ぎんじゃけ。
 
 北海道産の 「銀鮭」 の切り身を仕入れて来ました!薄塩で脂がたっぷり乗っているよ!
 
※ しらこ。
 
 北海道産の鱈の雄の子 「白子」 自家製のポン酢に紅葉卸を添えて!たまりませんねーえ。
 
※ こもちやりいか。
 
 三陸産の 「槍烏賊」 を蒸し上げました。あまだれを付けて召し上がってください!
 
※ するめいか。
 
 北海道産の 「するめ烏賊」 又の名を 「真烏賊」 とも言います。 海栗と一緒に食べると よりいっそう美味しいですよ!

今日は、こんなところを仕入れて着ました!
 
 
本日のぶらんち!
 
今日は時間が有ったので築地場内の洋食屋の「豊ちゃん」で、(海老フライ1本、牡蠣フライ2個、ひれ小かつ1枚、蟹コロッケ1個、ご飯、玉落ち味噌汁、お新香、アサヒスーパードライ350栖2官)たらふく食べてしまいました。満足!満足!ご馳走様でした!

 
てな訳で、
本日も皆様のおいでを期待しながらお待ちしています。
 
追伸。メーカーズマークをキープの方、メーカーズマーク特製グラスグラスをプレゼントいたします。
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   あどれっさん。 Dad's Sea Corporation.   
   〒150-0044.   03-(3496)-0080   
   東京都渋谷区円山町7-2今江マンション101
____________________



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/adole3/50680773