2007年03月07日

若林さんがわかばやしの駅名入りストラップ

 
 こんにちは、今日の天気は昨日と違ってすごしやすいですね。
昨日の超風と横殴りの大雨がすごかったです。21時40分頃から雨漏りが始まり 外が雨がやんでも店の中は、雨が降っていると言う不思議な光景が見れました。22時には雨天の為閉店でした。強制閉店で帰らせられたお客さんたち、ごめんなさい!
 
今日は大雨にはならないので ご安心下さい!
 
日曜日は久々に世田谷の三軒茶屋の人参ビ町(キャロットタウン)に玉電100年記念、「懐かしの玉電」に出かけて着ました。懐かしい昭和の30年代渋谷駅周辺や三軒茶屋周辺、二子玉川駅周辺の貴重な写真店やジオラマを見学して来ました。(ついでに世田谷線の売店で わかばやし駅名の着いた携帯ストラップを購入!「若林さんがわかばやしの駅名入りストラップをと言うような漫才みたいなお話です」じつに面白い?)くだらない話はこの辺で!
 
それでは、
本日仕入れた美味しいお魚達をご紹介いたします。 では、どうぞ!
 
※ こはだ。
 
 江戸前産の 「小肌」 荒塩で締めて、酢締めに致します。大葉とがりを挟んで刺身で頂いちゃって下さい!
 
※ あなご。
 
 江戸前産の天然の 「穴子」 福寿司風に炊いて甘いつめを付けて、美味しいですよ!
 
※ なまうに。
 
 亜米利加ボストン産の見た目より味にこだわった。 「生海栗」 海苔を振って美味しく頂いちゃってください!
 
※ はしりのかつお。
 
 三重県沖産の8舛虜が旬の 「はしりの鰹」 醤油良し ポン酢良し 若林家自家製のたれで良し!
 
※ ほたるいか。
 
 富山産の 「蛍烏賊」 もう、出回って来ました!今年はやや早いかも? ポン酢良し 山葵醤油良し 酢味噌良し!
 
※ くるまえび。
 
 九州産の小型の 「車海老」 小海老のシュリンプカクテルでもいかがですか?
 
※ しらこ。
 
 北海道産の鱈の雄の子 「白子」 紅葉卸とポン酢でサッパリと!美味しい日本酒と一緒に!
 
本日はこんなところを仕入れて来ました。
 
昨日の春の嵐のせいか?魚が高騰して頭を痛めた仕入れでした!その割りに買出しの人の数は少なく 今日の市場の中は、閑散としていました。(明日の早い時間の市場は前日の魚でいっぱいかも?)
 
本日のぶらんち! 
 
久々の洋食屋の豊ちゃんで「鯵のフライ、蟹コロッケ、海老フライ、小さなひれかつ、ご飯、お新香、玉落ち味噌汁、アサヒスーパードライ350栖1本」美味しく頂きました。満足、まんぞく、マンゾク!お腹がいっぱいです!ご馳走様!
 
 
 最近、自分の店のランチはやめて 家の近くの鶏料理の店で昼間のランチタイムに体&腕を鍛えています!土日祭日も働いているので、葉山でのヨットの時間が取れなくて悲しい・・・!
 今月、15〜18日までの期間パシフィコ横浜でボーとヨットショーが開催されます。マリンスポーツに興味のある人はぜひ、出かけてみては?今夜も皆様のおいでを首を長ーくしてお待ちしています。  ではでは、今夜!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/adole3/50706963