サンペーのばびぶべ★ボーイズ

くだらないことを、くだらないなりに、くだらない僕が、つらつらと。 それが僕なんだ。

新しいスタートに

2014年3月11日。

僕にとってはもう3年経ったのか、という感じだ。

最近自分の忙しさにかまけて何かを自分から発信することをしていなかった。

けど、今日という日はなにか少しでもいいから今の想いみたいなものを書き残しておきたくなったんだ。

あの日から3年経って、喜びもあったし、しんどいなぁって思うこともたくさんあった。

なんとなく分かったことは自分1人でできることは思った以上にちっぽけなことだったということかな。自分てちっぽけだよなぁとか、小せぇなぁって思いっきり凹まされたりもしたよ、本当に。

でも、同時に分かったこともあって、それは自分1人でできることはたかがしれてたけど、誰かと手を取り合えば、支え合えれば、ちっぽけな力が10倍、100倍、1000倍…って無限に膨れ上がっていくってこと。

独りでいいわ!とか、独りでやったるわ!とか結局最後は独りだろ!って思ってた時期もあったけど、気づいてみたら全然独りじゃなかったっていうね笑

今日はそういうことにありがとうと感謝したいし、やっぱり我慢してたり、キツイなぁと今でも感じてる人にこれから出会うことがあったらどうにかして寄り添えるようになりたいなぁという決意を改める日にしたい。

3年経った今、僕は人をちゃんと頼ることを覚えて、想いを吐き出すことを覚えて、ずいぶんと楽になっていると思う。受け止め役としてはまだまだな気がしてるけど、いつかはちゃんと人の想いをドーンと受け止められる人間になりたい。

できることを…まずは改めてしっかりやってこうと思う。

今日という日は僕にとってのまた新しいスタートの日だ。

本当、頑張るしかない!!!!!笑

自ら取りにいけ!

昨日で学校の平常授業は終わったものの、3月頭にまた進級試験ってものがあるという…笑

厳しいぜー!!!

授業はないけど、今年度分の復習をしなくてはならないという厳しい展開にすでにヘロヘロである。

毎日ソチオリンピックを観ながら奮起するしかない。今日のスノボ大回転でのメダルは震えたよ。手に汗握るとはこのことだった。

そういや昨日の授業終わりには久しぶりにみんなで飲んだわけだけど、飲みながらでもこういう症例はどうだ?って会話になる辺り、けっこう勉強したことが定着してきたってことでっしゃろか笑?

知識は自分から取りにいったものは必ず身につくと信じて疑わないから、頑張りてっすわ。


今日のお礼「豚汁」

昼に作った。勉強で疲弊した頭、身体にしみた。ありがとう!

テストが終わってもまたテスト

テストも終わって落ち着いたように思うが、またテストが続く。

気がやすまらないですなぁ。

オリンピックのメダルにはブルっと来ました!10代がメダルを取るとか底知れませんな。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ