2010年09月10日

結果通知。

昨日の夕方、町の健康福祉課の方から電話あり。

「庄三郎さん、特定健康健診の結果ですが・・・・。」

!!

実は先月、25日・27日のいずれかに結果の数値を見ながら今後の食生活について面談することになっていたのですが・・・・・すっかり忘れてました・・・・。

「すいませんっ!! 忘れてました・・・・。」

「あっ。いえいえ。明日はご在宅ですか?」

「ん? あっ、いますけど。」

「では明日の午前中、お宅にお邪魔して結果についてお話します。」

!!

「・・・・・えーっと・・・・どこか引っ掛かったんでしょうか・・・・。」

「いえいえ。強いて言えば肝臓ですね♪」

「あーん♪ それは毎年ですから♪」

「・・・・そうですね・・・・。でも、庄三郎さん、中性脂肪の数値は下がってますよ♪ 庄三郎さんの食生活からするとすごーく不思議ですねー♪」

「えっ♪ そーなんですか? 不思議ですねーー♪」

そして今日・・・・待てど職員の方は来ず・・・・????

昼。ご飯を食べに家に入ると・・・・・

???

結果が入った封筒が・・・・。

手書きで

"9:30AM頃 お伺いしましたが不在でしたので後日、ご連絡差しあげます。"

(作業場の二階にいたんですが・・・・。)

開けてみると・・・・・

!!!

HI3G0003
 体重はちょい減り、腹囲もちょい減り。
中性脂肪はな、な、なんとっ前回よりも数値が半分以下にっ!!
γ-GTPも数値が下がっていましたっ。








HI3G0002中性脂肪尿酸"改善されました♪"

肝機能(GOT・GPT・γ-GTP)"心配です。"





4〜9の危険レベルのうち、4が5項目、7がひとつ減りました。
(でも危険レベル内というのは変らず・・・・・。)

総合判定は「要医療

●肝機能検査で異常が認められます。
●あなたはチト太り気味です。
●血液脂質検査でやや異常が認められます。
●おめでとうございます。メタボ予備群です。


・・・・今後も気をつけます。

ここ最近は暴飲暴食、してないんやけどね。

(これまでの蓄積か・・・・・。)


adshozaburo at 22:09│Comments(2)TrackBack(1) ポツリ・・・ひとりごと 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [快適な身体]予備群該当  [ 快適生活綴り ]   2010年09月22日 22:18
東京の快適な一人暮し 快適な身体19 【予備群該当】 (メタボリックシンドロームネットより)  予備軍や予備役なら軍事用語で聞いたことがあるが、 ”予備群” と付くと ”メタボリックシンドローム判定”の用語だそうだ。 <メタボリックシンドロームの診断基準> (メ

この記事へのコメント

1. Posted by takebe   2010年09月10日 22:31
昔私に対してつぶやいた言葉

「不摂生な生活が原因やね。」

そのままお返しします。
ちなみに私は、何一つ引っかかっている項目はありません。
2. Posted by 庄三郎   2010年09月10日 22:38
>takebeちゃん

ハイ。受け取りました・・・・。

ウルウル。T_T

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
現在の庄三郎

石川県商工会青年部OB会 会員
石川県商工実業同友会 会員
能登町商工会 理事
19・20 笑幸会 会員
G(爺)7 メンバー
(財)ユーザー協会奥能登地区協会会員
能登ライオンズクラブ 会員
能登町青色申告会 理事
能登町交通安全協会 理事
能登町消防団柳田方面隊 役員
能登町消防団上町分団 班長
能登町少年補導連絡会 補導員
斉和壮年団 団長
笑和会 会長
自民党 柳田支部 事務局長
能登町立柳田中学校 PTA会長
能登町PTA連合会 会長
My サイト
能登町 リンク
石川県 リンク
Friend Link
プロフィール
Twitter プロフィール
Skype Me
月別アーカイブ