2011年10月11日

運動会

8日は小学校の運動会でした。
睦は小学校最後の運動会です。
睦は白組。都は青組。

例年とは少し変った種目もあったり、残念な事に無くなった種目も
個人走ではなんと睦がゴール直前で追い抜き1等になりました

BlogPaintクラスの中でタイムの遅いグループで組まれたらしいグループで、女の子の中に男の子が2人入っていました

それでも、最後まで頑張った証です
最後の運動会で1等とはがんばりました

都は、練習の時から、どうしても勝てないと言っていたのですが、
本番でも勝てず、2位でした。でも、いい走りが見れました

CIMG3344CIMG3346






4年生の親子競技「台風の目」
都にはダンナさまが出ました。

DSCF13296年生の親子競技「二人三脚」
これには私が。
こんな事を出来るのも最後かも・・・と志願しました
なかなかいい調子で走る事が出来ました。
この競技、白組が1位でした

CIMG3350去年までの「スタンツ(組体操)」に変った競技。
騎馬戦です。
4〜6年生が参加します。
睦と都はもちろん「馬」です。



CIMG3352
都ったら
はちまきが下がって来て・・・
目隠し状態です

あっという間の競技でした。

お弁当の時間

DSCF1333DSCF1335






前日からと、早起きして作りましたよ
まぁ、代わり映えのしない感じです
あと2回はありますね

午後からは5・6年生のドリル演奏で始まりです。

CIMG3357睦はシンバル担当。
保育所の時もシンバルでした。
よほど好きなのでしょう・・・
これはアンコールの声がかかり、2度演奏しました。(ちょっとやらせっぽかったけど)

実は全種目が終わった後、予定より早く終わった事と、去年まで勤務されていた先生が途中から見に来られていて、お見せするのに、また演奏しました。

運動会の花形競技の「チーム対抗リレー」
各学年から男女1名ずつ選ばれ、順に走ります。
これには睦も都も出ました。
睦が出ると聞いて驚きました。
実は、最後の運動会でありながら、バドミントンの大会に出るために休む子の代わりでした。
でも、個人走で1等になったから、何とかなるかな・・・と思いながらもハラハラドキドキでした
応援にも力が入りましたよ〜
まわりの人達、うるさかったろうな・・・

青組はアンカーがバトンを落としてしまい、さらに見失ってロスタイム
白組のアンカー睦は、おかげ(?)で3位キープのままゴール

みんな頑張りました。
お天気にも恵まれ、楽しい1日でした

庄三郎の妻でした。





adshozaburo at 23:57│Comments(2)TrackBack(1) 妻のふたりごと | 睦(とも)と都(くに)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 試合で勝つための“8つのテクニック”とは ?  [ オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法 ]   2011年10月31日 06:50
実は、試合で勝つためのテクニックは大きく分けて8つあります。この8つのテクニックを取り入れた練習をすることにより、あなたもバドミントンが上手くなり、本番の試合でも相手の動きをコントロールすることができる選手になることができるのです。

この記事へのコメント

1. Posted by si**   2011年10月22日 21:53
この日は日差しも強くとてもよいお天気でしたね。
娘も都くんと同じ青組でしたよ。
1年から今まで優勝した経験がないので今年こそは!!ってはりきっていましたが、、、残念!来年こそは(笑)
みんな一生懸命でとても楽しい運動会でした。
都くん、速かったですね!

1ケ月もおくれてですが、、、
9月24日、お誕生日おめでとうございました!
この日、7jmsさん、誕生日だな〜って思いながらコメントを残せずにいました。
体調くずされたようで大変だったでしょうが、とっても美味しそうなケーキで、楽しい時間を過ごしているんだろうなと思っていました。

忙しい10月もあっという間にもう少し。
時間がたつのが早すぎて、毎日ばたばたしています。
風邪も流行ってきてますのでお体大切にして下さいね。
2. Posted by 7jms   2011年10月23日 21:57
ど〜も。お久しぶりですね ^^
ダンナさまが「si**さんからコメント来てるぞ・・」と
久しぶりにコメントを入れています(汗)

学校の広報誌の為でもあったんですね。
運動会では、カメラを構えている姿を後ろから見ていましたよ!
大変な作業でしょうが、楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!!

一ヶ月前、誕生日でした。ありがとうございます。
と言う事は、明日、「父」の誕生日ですね♡
24日同士。不思議なご縁です。

「秋の夜長」と言いますが、なかなかゆっくり出来ない毎日。母も主婦も忙しいですよね。
ホント、お互い身体は大切にしましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
現在の庄三郎

石川県商工会青年部OB会 会員
石川県商工実業同友会 会員
能登町商工会 理事
19・20 笑幸会 会員
G(爺)7 メンバー
(財)ユーザー協会奥能登地区協会会員
能登ライオンズクラブ 会員
能登町青色申告会 理事
能登町交通安全協会 理事
能登町消防団柳田方面隊 役員
能登町消防団上町分団 班長
能登町少年補導連絡会 補導員
斉和壮年団 団長
笑和会 会長
自民党 柳田支部 事務局長
能登町立柳田中学校 PTA会長
能登町PTA連合会 会長
My サイト
能登町 リンク
石川県 リンク
Friend Link
プロフィール

庄三郎

 こんにちは。
 能登町で小さな看板屋さんをしています。
 "様々な人とのつきあい我が糧に"をモットーに日々元気に頑張っています。
 初老となり、それなりに落ち着いて来た今日この頃・・・。
 人とのつきあいは、けっこう好きかも。


 石川県商工会青年部OB会 会員
 石川県商工実業同友会 会員
 19・20 笑幸会 会員
 G(爺)7 メンバー
 (財)ユーザー協会奥能登地区協会会員
 能登ライオンズクラブ 会員 
 能登町青色申告会 理事
 能登町交通安全協会 評議員
 能登町消防団柳田方面隊 役員
 能登町消防団上町分団 班長
 能登町少年補導連絡会 補導員
 日本の凧の会やなぎだ支部 部員
 笑和会 会長
 とうふの会 会員

Twitter プロフィール
月別アーカイブ